【最新版】ペヤングコラボ まとめ。食品・グッズ・イベント様々なジャンルとコラボ!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングは今までいろいろな物とコラボしてきました

その種類はお菓子に始まりグッズやイベントなど様々です。

今回はペヤングのコラボについてまとめました。

どれも実際に見てきたり、買って試したものばかり。

なかなか面白いですよ。
あまかず
あまかず
いやー本当にいろいろありますね。見てきた自分も驚きです!

■スポンサーリンク■

ペヤングコラボ まとめ。食品・グッズ・イベント様々なジャンルとコラボ!

こんにちは、「ペヤング」大好きのあまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングコラボをご紹介します。

ペヤングはいろいろな物とコラボしてきた!


カップやきそばの人気商品にして定番の「ペヤング」。

近年いろいろな味や量が登場して話題になっています。

バリエーションの多彩さは発売される度に驚かされています。

そんなペヤングですが、多彩なのは味だけではありません。

実はいろいろなコラボ商品が登場したのをご存知でしょうか?
  • お菓子
  • ふりかけ
  • 冷凍食品
など多種多様なコラボがありました。

それだけではありません。

地域とコラボしてイベントまで開催されるほど。

今回は今までコラボしてきた商品などをご紹介していきます!

ご紹介する物の中には、もう手に入らない物もあるので注意してください!

ペヤングコラボ食品

まずは、ペヤングとコラボした食品からご紹介します。

定番なのはお菓子。

それ以外にもいろいろなコラボがありました!

ニチフリ「ペヤングソースやきそば味ふりかけ」


ふりかけ専門の食品メーカーさんとコラボした商品が「ペヤングソースやきそば味ふりかけ」

ペヤングソースやきそばの味を再現した商品です。

元々入っているふりかけの商品化とはことなります。

気になる味はと言うと、確かにウスターソースの味がしてペヤングっぽいです。

ご飯がやきそばの味になって不思議な気分ですね。

結構おいしいのでおすすめです。

ニチフリ「ペヤング激辛やきそば味ふりかけ」


ふりかけメーカーの大手ニチフリさんとのコラボ商品第二弾。

それが「ペヤング激辛やきそばふりかけ」です。

激辛で話題&人気?の激辛やきそばの味をふりかけとして再現した商品です。
▲今回のふりかけ定番の「のり」はないそうです。

食べてると確かに激辛やきそばの味。本家に比べるとやや弱めですがそれでも辛い。

でも、美味しいのでついついたくさんかけてしまいそうになります(笑)
 

ニチフリ「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」


2019年1月に発売になっていたニチフリとペヤングのコラボふりかけ第3弾は「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」です。

今回は2018年2月に登場した「ペヤング塩ガーリックやきそば」がふりかけになりました。

ガーリックの香りがとても良いいこのふりかけ。

ご飯に書けて食べるとめちゃくちゃおいしいです。

味が濃いのでアレンジにも使えますよ。

ただ、人と会う前に食べるときは注意したいですね(笑)

「ペヤングソースやきそば」ボトルソース


「ペヤングソースやきそば」のソースがなんとボトル入りソースになって登場しました。

2018年8月に登場した賞品です。

ペヤングのソースはウスターソースをベースにしています。

そのウスターの味をしっかりと受け継いでちゃんとソースしています。

このソースでやきそばを作っても良し。

揚げ物にかけても良し。

毎日ペヤングのソースを楽しめますね。

正田醤油「激辛ソース」


辛すぎで伝説を作ったペヤングの「激辛やきそば」。そのソースがなんと発売になりました。

その名も「激辛ソース」。そのまんまですね。

ペヤングの発売元であるまるか食品は群馬のメーカーです。同じく群馬で老舗の醤油メーカー正田醤油とコラボしてあの激辛ソースを再現。

辛すぎるソースは健在でした。でもクセになります。炒飯に入れて良し、納豆に混ぜて良しマルチに活躍してくれます。

ペヤングソースやきそば ポテトチップス 特製ソース味


「ペヤングソースやきそば」がなんとポテトチップスになって登場

お店でみかけたことありますか?

ない人が多いはず。そうなんですどこのお店にも売っていません。

このポテチはUFOキャッチャー専用のプライズ賞品なんです。

なんとかゲットできていただきました。

食べてみると確かにウスターソースの味でした。

駄菓子感はありますが美味しい(笑)

レアな体験をさせてもらいました。

フライドポテト 特製ソース味


2019年7月発売になったのが「フライドポテト 特製ソース味」です。

この商品はスイートボックスとペヤングのコラボ商品。

ジャガイモをそのまま揚げたフライドポテトスナックにペヤングのソース味をつけた物です。

食べてみると確かにペヤングのソース味がするポテトスナック。

お菓子なのでどちらかというと駄菓子の「キャベツ太郎」っぽくなってしまいます(笑)

スナックとしても美味しいのでオススメですよ。

ペヤング フライドポテト 激辛MAX END


2019年11月に発売になったのは「ペヤング フライドポテト 激辛MAX END」というスナック。

あの激辛ENDがポテトスナックとして登場しました。

見た目は普通のポテトスナックですが、味はやっぱり激辛。

まぁ、やきそばに比べると抑え気味ですがそれでも辛い。

何個も食べていると汗が止まらなくなります。

小さなばかうけ ペヤング風味


2019年8月に発売になったのが「小さなばかうけ ペヤング風味」。

お茶請けの定番「ばかうけ」とのコラボ商品です。

小分けのばかうけとはことなり、一口サイズの食べやすいタイプ。

味は確かにウスターソースがしてペヤングっぽい。

ただ、隠せないばかうけ感がたまりませんね。

「ばかうけ ペヤング激辛やきそば風味」

ペヤング激辛やきそば風味の感想
2020年4月に登場したのは「ばかうけ ペヤング激辛やきそば風味」。

おせんべいで人気の「ばかうけ」がペヤングとコラボしました!

激辛やきそばがばかうけになるとどうなるのか?

刺激的な辛さのばかうけが爆誕です!

辛すぎないのでついつい手が伸びてクセになる。

やめられない止まらない感じがいいですね。

ペヤングそばめし


2019年3月に登場したのは冷凍食品の「ペヤング そばめし」です。

冷凍食品の大手マルハニチロさんとのコラボ商品。

マルハニチロさんの「神戸名物そばめし」をベースにした商品となっています。

食べて見ると確かにそばめしで美味しかった!

ただ、ペヤング要素が薄くてちょっと残念。

あまりペヤング感はなかったですね。ただ、普通にそばめしとしては美味しかったです。

ペヤングそばめしおむすび

2020年3月24日より発売開始になったのが「ペヤングそばめしおむすび」。

群馬の一部地域で発売になったのが全国発売になりいただきました。

ペヤング風味のやきそばがたっぷり入ったそばめしおにぎりです。

ペヤングのソースの味とご飯が絶妙。

ペヤングをつかったそばめしの模範解答とも言えるおにぎりです。

ペヤングコラボグッズ

続いてはペヤングとのコラボグッズです。

ペヤングのデザインが施されています。

ファンとしてはチェックしたいですね。

「ペヤングソースやきそば」エナメルリュック

これは厳密に言えばペヤングの商品ではありません。

ただ、ペヤング関連商品と言うことで買ってみました。

「ペヤングソースやきそば」のデザインをそのままリュックなった商品です。

成分表をはじめ細かい部分まで再現されています。意外に物も入るので機能的。

しかし、使って見たところ肩ベルトの部分がかなりもろいことが判明。

使用一日で壊れてしまいました。無念。なお、回収情報もあります。注意してください

コラボイベント

2018年以降ペヤングはいろいろな場所とコラボ。

様々なイベントを行っています。

僕が実際に尋ねたイベントをここではご紹介します。

EXPASA足柄「ペヤングジャック」


2018年4月~7月にかけて東名高速道(下り)のEXPASA足柄で開催されたのが「ペヤングジャック」。

サービスエリア全体がペヤングとコラボ。

ペヤングで作った巨大なタワー、ペヤングの匂いがするゲート、ちょい足しができるカフェなど見所が満載でした。

僕も存分に楽しんできたイベントです。

伊香保温泉ペヤング祭り


2018年12月3日~2019年3月31日まで群馬県の伊香保温泉で開催されていたのが「伊香保温泉ペヤング祭り」です。

伊香保温泉全体がペヤング一色となったこのイベント。

スカルプDの湯やペヤングの巨大モニュメント、ロープウェイなど見所満載。

売店ではペヤング各種だけでなくオリジナルグッズも買うえました。

ペヤングのお膝元群馬県ならではのコラボイベントで楽しかったです。

ペヤング海の家


2019年7月1~9月1日まで湘南の片瀬東浜海水浴場にオープンしていたのが「ペヤング海の家」です。

海の家全体がペヤングとコラボ。

ペヤング各種が食べられたり、ここでしか買えないオリジナルグッズがあったり、机や柱などがペヤングデザインになる。

などペヤングファンには泣いて喜ぶ場所でした。

もちろん巨大ペヤングのモニュメントもあり見て食べて、遊んで楽しめる海の家でした。

今日のポイント

以上、ペヤングのコラボについてご紹介しました。

いろいろなコラボがあってとても楽しい。

ただ、一部の商品については手に入れるのが難しい物もあるのでなかなか大変でした。

そういった場合どうするのか?

ネットやSNSで常に情報をチェックして、お店でも常にアンテナを貼っておく必要があるんですよね。

これは、なかなか大変です(笑)

それでも手に入ったときはとても嬉しいからやめられません(笑)

これからもペヤングコラボをチェックしていきますよ
あまかず
あまかず
次はどんなコラボが登場するのか?楽しみですね。

あわせて読みたいペヤング関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

【最新版】「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

ペヤングを手に入れる

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ