「ペヤングソースやきそば」味ふりかけを実食!ご飯なのにやきそば味?不思議な感覚を楽しめるふりかけ!

スーパーに買い物に行ったら面白いふりかけを発見しました。

その名も「『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」。

あのペヤングソースやきそばがふりかけになってしまったようです。

食べてみると確かにペヤング感のあるやきそばの味でした。

さっそくご紹介します!

広告

「ペヤングソースやきそば」味ふりかけを実食!ご飯なのにやきそば味?不思議な感覚を楽しめるふりかけ!

こんにちは、ペヤング大好きあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングソースやきそばが今度はふりかけになりました。

ペヤングソースやきそば味ふりかけ登場

ペヤングというと最近では「チョコ」味、「パクチーMAX」、「わかめMAX」とインパクトのある商品がおおいです。

しかし、定番といえば「ペヤングソースやきそば」です。

先日スーパーで買い物をしているとこんな商品を発見しました。

その名も「『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」。

今度はふりかけか~!

これは面白そう!早速購入してみました。

ふりかけメーカー「ニチフリ」とまるか食品とのコラボふりかけ

こちらが購入した「『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」です。

裏面を見てみるとこの商品に関する説明が書かれています。

どうやらこのふりかけはニチフリ食品とペヤングの発売元であるまるか食品とのコラボした商品とのこと。

ちなみに、ニチフリ食品はふりかけを専門に扱う食品会社。

キャラクターふりかけを始めいろいろな種類のふりかけを取り扱っている会社だそうです。

最近ではお菓子とコラボしたふりかけなんかも開発しているみたいです。

この商品について調べようと思って公式サイトをのぞいてみました。

しかし、残念ながら詳細な情報がどこにも載ってなかったです。

ネットで検索してみると年末くらい販売はされていた模様。

販売店についてですが、同じくネットではスーパーで目撃したという話を見かけました。

購入はスーパーを回ってみるのが手っ取り早いですね。

僕も近所のスーパー「いなげや」で購入することができました。

これが「『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」

改めふりかけを見ていきましょう。

コチラがパッケージです。

ペヤングを意識したデザインに、実際のペヤングの写真、そして、ご飯にかけた様子。

不思議な取り合わせですね。

裏には商品説明と各種表の表示。

味のヒントとなる原材料表ですが、ソースくらいしかヒントはなさそうですね。

やきそば味のふりかけというのがすごく気になりますね。

開けてみたいと思います。

切り取り線から切るとジッパーがあります。これがあれば湿気でダメになるということはなさそうです。

中はこのような感じです。確かにふりかけですね。

まさかとはおもいつましたが、やきそばの麺の要素はないようです。

ペヤングソースやきそばについているふりかけになんとなく似てる気もしないでもないです。

▲ペヤングソースやきそばについている「ふりかけ」

香りをかぐとソースのいいにおいがしてきます。

ではご飯にかけていただいて見ましょう

「『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」を実食!確かにペヤング感がある!

ご飯にふりかけをかけるとこんな感じになります。

温かいご飯の上にのると一気にソースの香りがしてきます。

確かにやきそばっぽい。

ごまや青海苔も入っているので確かにペヤング感はでてます。

それではいただいてみます。

おお!これは確かに「やきそば」味です。

ウスターソースの味がしっかりしてペヤングっぽさはありますね。

まぁ、ペヤングっぽさをだすならもう少しスパイスが利いててもいいのかな~。

と言いつつもご飯にあうので気にはなりません。

また、これを食べていると不思議な感覚を味わうことが出来ます。

なぜかというと、味はやきそばのウスターソースなんですよね。でも、食べているのはご飯。

ちょっと混乱した感覚になれるのがおもしろい。

是非この感覚を味わってもらいたいですね。

見かけたら買ってみてください。

不思議な感覚とおいしさを両方楽しめるのでおすすめです。

今日のポイント

ペヤングソースやきそば味のふりかけなかなか不思議な商品でした。

ご飯だけでなくてサラダとかも面白そうですね。

焼いただけの中華麺にかけてもおいしそう。

今度いろいろ試してみますね。

ペヤングソースやきそばについてのまとめ

ペヤング 発売された各種類をまとめてみた【実食レポート】
このブログでは数々のペヤング商品をご紹介してきました。今回はこのブログで紹介したペヤング各種についてまとめてみました。こうしてみてるといろいろな味があるんですね。アイデアも斬新で驚きですよね。それではさっそくご紹介します

ペヤングソースやきそばふりかけを注文してみる

やっぱり「ペヤングソースやきそば」はおいしい!

こんな記事もいかがですか?

「甘ーいきつねうどん」を実食!かなり甘い!こくのある味で美味しかった!
最近ブーム?の甘いカップ麺にうどんが登場しました。その名も「甘ーいきつねうどん」。赤いきつねをベースに、淡口しょうゆ仕立てのあまいうどんだそうです。食べてみると確かに甘い。けどこくのある甘さ。お菓子的な甘さとは別でおいしかった!さっそくご紹介します!
「ベビースターラーメンBIG チキン味」登場!ベビースターのカップ麺を早速食べてみた!
セブンイレブン系列で販売開始されたベビースターとのコラボカップ麺をたべてみました!その名も「ベビースターラーメンBIG チキン味」。ベビースターがカップ麺になるとどうなるのか?お菓子のベビースターと食べ比べてみました!早速ご紹介します!
カップヌードルの人気具材「謎肉」が10倍入った「カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」をいただく!
カップヌードルに入っているお肉。このお肉は「謎肉」という愛称で呼ばれています。この「謎肉」が10倍入った「カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」という商品が発売されたので早速食べてみました! 謎肉がてんこ盛りですごかったです
「味覇(ウェイパァー)」味のカップ麺を食べてみた!「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」が登場!
セブンイレブン系列で販売開始されたカップラーメンを食べてみました!その名も「廣記商行監修中華風野菜タンメン 味覇味」。中華料理の調味料の定番「味覇(ウェイパァー)」とコラボしたラーメンだと言うことです。早速ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ