「ペヤングソースやきそば」味ふりかけを実食。ご飯なのにやきそば味が不思議!

 

■スポンサーリンク■

『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」を購入。実食しました。

あのペヤングソースやきそばがふりかけになって登場です。

味はと言うと確かにペヤング感のあるやきそばの味でした。

さっそくご紹介します!

「ペヤングソースやきそば」味ふりかけを実食!ご飯なのにやきそば味?不思議な感覚を楽しめるふりかけ!

こんにちは、ペヤング大好きあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングソースやきそばが今度はふりかけになりました。

ペヤングソースやきそば味ふりかけ登場

ペヤングというと最近では「チョコ」味、「パクチーMAX」、「わかめMAX」とインパクトのある商品がおおいです。しかし、定番といえば「ペヤングソースやきそば」。

先日スーパーで買い物をしているとこんな商品を発見しました。

その名も「『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」。

今度はふりかけか~!

これは面白そう!早速購入してみました。

『ペヤングソースやきそば』味ふりかけってどんな商品?どこで買える?

こちらが購入した「『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」です。

 

裏面を見てみるとこの商品に関する説明が書かれています。

 

書いてある情報を見ると、このふりかけはニチフリ食品とペヤングの発売元であるまるか食品とのコラボした商品とのこと。

ちなみに、ニチフリ食品さんははふりかけを専門に扱う食品会社です。キャラクターふりかけを始めいろいろな種類のふりかけを取り扱っている会社だそうです。最近ではお菓子とコラボしたふりかけなんかも開発しているみたいです。

 

発売開始は不明ですが、ネットで検索してみると2016年末くらいから出回っていた模様。

どこで買えるかについてですが、僕も近所のスーパー「いなげや」で購入することができました。ネットでもスーパーで目撃したという情報を多数見かけました。。

購入はスーパーを回ってみるのが手っ取り早いですね。

これが「『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」

改めふりかけを見ていきましょう。

コチラがパッケージです。

ペヤングを意識したデザインに、実際のペヤングの写真、そして、ご飯にかけた様子。

不思議な取り合わせですね。

 

裏には商品説明と各種表の表示。

味のヒントとなる原材料表ですが、ソースくらいしかヒントはなさそうですね。

 

やきそば味のふりかけというのがすごく気になりますね。

 

開けてみたいと思います。

切り取り線から切るとジッパーがあります。これがあれば湿気でダメになるということはなさそうです。

中はこのような感じです。確かにふりかけですね。

 

まさかとはおもいつましたが、やきそばの麺の要素はないようです。

ペヤングソースやきそばについているふりかけになんとなく似てる気もしないでもないです。

▲ペヤングソースやきそばについている「ふりかけ」

香りをかぐとソースのいいにおいがしてきます。

ではご飯にかけていただいて見ましょう

「『ペヤングソースやきそば』味ふりかけ」ってどんな味?

ご飯にふりかけをかけるとこんな感じになります。

 

温かいご飯の上にのると一気にソースの香りがしてきます。

確かにやきそばっぽい。

ごまや青海苔も入っているので確かにペヤング感はでてます。

 

それではいただいてみます。

 

おお!これは確かに「やきそば」味です。

ウスターソースの味がしっかりしてペヤングっぽさはありますね。

まぁ、ペヤングっぽさをだすならもう少しスパイスが利いててもいいのかな~。

と言いつつもご飯にあうので気にはなりません。

 

また、これを食べていると不思議な感覚を味わうことが出来ます。

なぜかというと、味はやきそばのウスターソースなんですよね。でも、食べているのはご飯。

ちょっと混乱した感覚になれるのがおもしろい。

 

是非この感覚を味わってもらいたいですね。

見かけたら買ってみてください。

不思議な感覚とおいしさを両方楽しめるのでおすすめです。

今日のポイント

ペヤングソースやきそば味のふりかけなかなか不思議な商品でした。

ご飯だけでなくてサラダとかも面白そうですね。

焼いただけの中華麺にかけてもおいしそう。

今度いろいろ試してみますね。

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤングソースやきそばふりかけを注文してみる

こんな記事もいかがですか?

ニチフリ「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」を実食。インパクトのある味でうまい!

「ペヤング激辛やきそば味ふりかけ」登場!今度は激辛。再現度が高くてうまい!

「ペヤングソースやきそば」ボトルソースが発売!手軽にあのソースの味を堪能できる!

 

■スポンサーリンク■