「ペヤングそばめし」を実食!本格的なそばめしで驚く。ただペヤング感は薄め

3/1から「ペヤングそばめし」が関東・東北エリア限定で発売になりました。

この「そばめし」は冷凍食品のマルハニチロさんとのコラボ商品。

本格的なそばめしとペヤングの融合は?

確かに美味しいそばめしですがペヤング感薄めです。

さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤングとそばめしの融合。公式コラボの結果はいかに!?
■スポンサーリンク■

ペヤングとのコラボ商品「ペヤングそばめし」を実食!本格的なそばめしで驚く。ただペヤング感は薄め

こんにちは、プロペヤンガーあまかず(@amakazusan)です。

今回は冷凍食品で発売されたペヤングそばめしをご紹介します。

「ペヤングそばめし」登場

3/1より発売になった「ペヤングそばめし」をいただきました。

この商品は冷凍食品の大手「マルハニチロ」さんとのコラボ商品です。

マルハニチロさんと言えば様々な種類の冷凍食品がありますよね。

今回のそばめしはマルハニチロさんの名物商品「神戸名物そばめし」にペヤング要素をプラスしたメニューなんだそうです。

本格的なそばめし+ペヤングの要素。

これは楽しみです。

ちなみにペヤングのそばめしというと2018年足柄SAで開催された「ペヤングジャック」や

僕もアレンジメニューとしても紹介しています。

これらとの比較も楽しみですね。

濃厚ソースがたまらない「ペヤングそばめし」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤングそばめし」です。

ペヤングを意識したパッケージとなっています。

未解凍の状態だとこんな感じです。

さっそく解凍してました!今回はフライパンでの調理です。

こんな感じに仕上がりました。香ばし「そばめし」ですね。

具材は「キャベツ・ニンジン・豚肉」になっています。

見た感じは普通のそばめし。

果たしてその味は・・・・・

味は・・・確かにそばめし。

麺・ご飯・ソースが絶妙に絡み合って確かに美味しい。

しかし!ペヤング要素が・・・・思ったより少ない?

強いていうならソースにウスターっぽさを感じたのでそこがペヤングなのかなぁ?

正直あまりペヤング感はしませんでした。

 

「ペヤングそばめし」の感想

今回いただいた「ペヤングそばめし」の感想です。

正直に言うとペヤング感が少なかったです。

普通のそばめしとして食べるとなかなかいい感じなのは間違いありませんね。

ただ、これがペヤングのそばめしと聞かれるとちょっと疑問符です。

だったら以前足柄SAで食べたものや、僕のアレンジの方がペヤングっぽさを感じましたね。

なぜそう感じたのかというと・・・・・

ソースと麺なのかなぁ~ペヤング感のある麺とピリリと辛いウスターソース。

この二つが書けてしまったので残念な結果になったのかも。

ペヤングっぽさを期待して食べるとちょっと残念な感じになるのでご注意ください。

これが「ペヤングそばめし」だ!

それでは改めて「ペヤングそばめし」をご紹介します。

▲パッケージはペヤングをイメージしたデザイン
▲背面には各種情報が書かれています
▲この商品についての情報
▲こちらは原材料表
▲作り方はレンジとフライパンの2種類
▲カロリーは100gあたり184kcal。2/3食べるとカップと同じカロリーになります。

今日のポイント

以上、「ペヤングそばめし」をいただいた話でした。

このやきそばはあくまで「ペヤングをイメージした商品」とのこと。

出来れば本家の具材を使いつつやって欲しかった。

せめてソースでそれっぽさが出ると良かったですね。

これからもペヤングのコラボ商品はチェックしていきます!

あまかず
ペヤング感は薄かったですが、そばめしとしてのできはとても良かったです。普通に美味しいのでオススメです!

併せて読みたいまとめ記事

ペヤングについてのまとめです。

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

マルハニチロのそばめし

あわせ読みたい新作ペヤング関連記事

「ペヤングそばめし」。ペヤングを割って作る簡単アレンジレシピ。

そばめしペヤング@中華万里(EXPASA足柄)そばめしペヤングを実食!炒飯風味でめちゃうまいコラボメニュー。

「焼きペヤングメーカー」をゲット!「ペヤングソースやきそば」を焼いて調理できるぞ!

「伊香保温泉ペヤング祭り」を訪問!巨大なペヤングにびっくりした。

「ペヤング激辛やきそば味ふりかけ」登場!今度は激辛。再現度が高くてうまい!

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします