ばかうけ「ペヤング激辛やきそば風味」を実食。パンチのある辛さはまさに激辛やきそば!

 

■スポンサーリンク■


栗山米菓から発売になった「ばかうけ ペヤング激辛やきそば風味」&「ばかうけ ペヤングソースやきそば風味」をいただきました。

人気のおせんべい「ばかうけ」とこれまた人気のカップやきそば「ペヤング」。

2度目となる今回のコラボはなんと「激辛やきそば」が登場。

食べて見ると確かにあの辛さです!

この記事では「ばかうけ ペヤング激辛やきそば風味」の感想を写真付きで紹介。
  • ばかうけとペヤングっどうなの?
  • 激辛やきそば風味って本当に辛いの?

という方は是非参考にしてください!
あまかず
あまかず
「ペヤング激辛やきそば」はばかうけになっても辛かった!

■スポンサーリンク■

ばかうけ「ペヤング激辛やきそば風味」を実食。パンチのある辛さはまさに激辛やきそば!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングとばかうけのコラボをご紹介します。

ばかうけとペヤングが再びコラボ!

ペヤング風味のばかけが登場!

「ばかうけ」というとお米のようなカタチで人気のおせんべいです。

食べ応えもあって美味しいんですよね。

そんなばかうけとカップやきそばの定番「ペヤング」が再びコラボしました。

前回のコラボではノーマルの「ペヤングソースやきそば」でした。

今回はなんと「激辛やきそば」とのコラボなんです。

ペヤング激辛やきそばは、激辛カップ麺の定番商品。

常にさらに上の辛さが出続けるやきそばです。

そんな「激辛やきそば」味のばかうけは果たしてどんな味なのか?

めちゃくちゃ期待したいです。

今回この商品を手に入れたのは近所のスーパーでした。

スーパーで見かけたとの話を聞くのでスーパーをチェックしてみるといいかもしれません。

ばかうけ「ペヤング激辛やきそば風味」を実食

ばかうけ ペヤング激辛やきそば風味のパッケージ

こちらが今回買ってきた「ばかうけ ペヤング激辛やきそば風味」です。

ペヤング激辛やきそばのパッケージを連想させる赤と黄色が印象的です。

ちゃんと警告文も書かれています。

中身はどんな感じなのでしょうか?とりだしてみます。

小分けになったばかうけが入っています。
激辛やきそば風味の小袋

小分け袋の色も赤。

中身のばかうけもほんのり赤みを帯びた色をしています。
ばかうけ 激辛やきそば風味の色

香りは・・・おぉ、激辛やきそばの刺激的な香りです。

これは味も期待出来そうですね。

それでは一口。
激辛やきそば風味を実食

おお~口に入れた瞬間刺激的な味がしてきます。

たしかに激辛やきそばの味だ。

本物には及びませんか、刺さるような刺激がなんとも言えません。

これは美味しい。

一つだけなら余裕かなと思い二つ、三つ食べていると・・・

かなり口の中が辛くて痛い状態になってきます。

そして、額から汗がにじみ出てきました。

侮っていると怖いですね。

ばかうけ「ペヤングソースやきそば風味」を実食


折角なので「ばかうけ ペヤングソースやきそば風味」もいただいてみましょう。

そういえば、前回いただいたのは小さいタイプのばかうけでした。

果たして通常サイズのばかうけはどんな味なのでしょうか?

まずはパッケージから見ていきましょう。
ペヤングソースやきそば風味のパッケージ

白を基調としたデザインでペヤングソースやきそばのパッケージに似せてあります。

中身も見ていきましょう。

こちらも小分け袋に入っていますね。
ペヤングソースやきそば風味の小袋
肝心のばかうけの色はというとやや濃いめの黒っぽさがあります。

ソースの色が入っているのでしょうか?
ペヤングソースやきそば風味の色

香りはというと・・・うん、ペヤングのソース香りですね。

ウスターのいい香りがしてきます

では一口いただきます!

おお~ペヤングソースやきそばのあの味です。

しっかりしますね。

おせんべいなのでどちらかというとキャベツ太郎のような駄菓子を食べている感じにもなります(笑)

とはいえ美味しい。

ついつい次のばかうけに手が伸びますね。

中毒性があります。(笑)

ばかうけ「ペヤング激辛やきそば風味」&「ペヤングソースやきそば風味」の感想

ペヤング激辛やきそば風味の感想

それでは今回いただばかうけの感想です。

まずは「ペヤング激辛やきそば」から。

パンチのある辛さは健在でなかなか美味しかったです。

辛味のあるばかうけはアリですね。

ついついエンドレスに食べたくなります。

お酒のつまみなんかにすると止まりません。

ただ、辛い味付けなので食べ過ぎには要注意ですよ。
ソースやきそば風味の感想

続いて「ペヤングソースやきそば風味」です。

味に関しては、前回食べた小さいタイプのばかうけと同じ味付けでしたね。

旨さは折り紙付きです。

ただ、駄菓子感は相変わらずでした。

こちらも濃い味なのでお酒のつまみにはもってこい。

もちろんお茶請けとしても全然いけます。

スーパーで見かけたら買ってみてください。

これがばかうけ「ペヤング激辛やきそば風味」&「ペヤングソースやきそば風味」だ!

それでは改めて「ペヤング激辛やきそば風味」&「ペヤングソースやきそば風味」をご紹介します。
ばかうけ ペヤング激辛やきそば風味のパッケージ
▲パッケージは激辛やきそばをイメージしたデザイン
激辛やきそば風味のパッケージ裏
▲裏面には各種情報
激辛やきそばの説明
▲激辛やきそばの説明もあります
ばかうけの原材料表
▲こちらは原材料表
ばかうけの成分表示
▲こちらは成分表示です

つづいて「ペヤングソースやきそば風味」のご紹介
ペヤングソースやきそば風味のパッケージ
▲パッケージはペヤングソースやきそばをイメージしたデザイン
ペヤングソースやきそば風味の裏面
▲裏面には各種情報
ペヤングソースやきそばの説明
▲ペヤングソースやきそばの説明もあります
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示です

今日のポイント

以上、ばかうけの「ペヤング激辛やきそば風味」&「ペヤングソースやきそば風味」をいただいた話でした。

どちらもペヤングの特徴がでたお菓子でとても美味しかったです。

これからも、ペヤングのコラボスナックはいろいろ出てくると思います。

ファンとしてはコレからもチェックしていきたいですね。

次はどんなスナックとコラボするのか?楽しみです。
あまかず
あまかず
激辛やきそばはスパイシーでとても美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

「小さなばかうけ ペヤング風味」を実食レビュー。ばかうけの食感とペヤングのソース味の絶妙なハーモニー

ペヤング味の「フライドポテト 特製ソース味」を実食レビュー。たしかにこれはペヤングだ!

「ペヤング フライドポテト 激辛MAX END」を実食レビュー。スナックでも変わらぬ辛さがクセになる!

「ペヤングソースやきそば ポテトチップス 特製ソース味」を実食。レアなポテチは確かにペヤングの味!

今回てにいれた「ばかうけ」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ