ペヤング新作「イカスミマヨやきそば」を実食。イカ&マヨの濃い味がたまらない

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング イカスミマヨやきそば」をいただきました。

今回の新作はイカスミ&マヨです。2週連続の海産物系ペヤング。

食べてみるとこれは美味しい!濃いめの味がたまりません。

この記事では「ペヤング イカスミマヨやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング イカスミマヨやきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?ソースは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はイカスミ&マヨです。

ペヤングの新作は「イカスミ」&「マヨネーズ」が登場


2022年1月24日よりまるか食品から「ペヤング イカスミマヨやきそば」が発売開始になりました。

今年も早速新作を連発するペヤング。今回の新作は「イカスミマヨ」です。

イカスミは過去に登場していましたが、今回はマヨとの組み合わせ。

先週の明太シーフード唐辛子マヨに続き2週連続の海系のペヤングです。

どんな商品かというと
イカスミとマヨネーズを組み合わせたコク深い味わいの商品です。濃厚なイカスミソースはめんとの絡みも良く、カップの中が真っ黒になることで、より本格的な味わいに仕上げました。

とのこと。

濃い味のイカスミとこってりマヨのコンビは果たしてどんな相性なんでしょうか?

これはめちゃ気になりますね。

今回この商品を手にれたのはスーパー「マルエツ」です。

コンビニでは見かけなかったので探すならスーパーでしょうか?

「ペヤング イカスミマヨやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング イカスミマヨやきそば」です。

パッケージはイカスミを彷彿とさせる黒です。

中央には完成イメージと文字はマヨをイメージした黄色メイン。

これを作るとどうなるか?

お湯を入れて3分。出来上がった「ペヤング イカスミマヨやきそば」です。

真っ黒な焼きそばがなかなか印象的。

具材はキャベツ、イカ、フライドガーリックが入ってます。

ただ、これで完成ではありません。

マヨをかけて完成です。

できました。

黒のやきそばにマヨが映えますね。

これはなかなか美味しそう。

早速混ぜていきましょう。

全体にマヨが混ざると麺がテカテカっとしていますね。

麺はいつも通りのちぢれ麺。

かなり光沢しています。

では一口いただきましょう。

おぉ〜これはいいですね。

口に入れた瞬間にイカの風味がたっぷりします。

結構塩味も強くてこれは美味しい。

ほんのりニンニクの味もするのがたまりません。

結構濃い味なのがいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはイカから。正直真っ黒なので見た目はわかりません。笑

では一口。

うん。食感や味もしっかりイカですね。

これはいい。

続いてニンニクです。

ニンニクの風味がたまらないですね。

いいアクセントです。

そしてキャベツをいただきます。

食感はいつも通りのキャベツ。塩味がたまらないですね。

「ペヤング イカスミマヨやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング イカスミマヨやきそば」の感想です。

思ったよりイカの風味がするやきそばで美味しかった。

具材にもいかが入っているのがたまりません。

ニンニクの風味もいいアクセントになっていますよ。

全体的に塩味が強くて個人的には大好きな味ですね。

ホットサンドにしても結構いいかも。

今回はやりませんがぜひ試してみたいですね。

ぜひイカ好きの方はチェックしてみてください。

これが「ペヤング イカスミマヨやきそば」だ!

改めて「ペヤング イカスミマヨやきそば」のご紹介
▲パッケージはイカスミの黒が印象的
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは610kcal
▲蓋を開けると中にはかやく・ソース・マヨが入っています
▲ソースはイカスミだけに真っ黒
▲お湯を入れて3分。湯切り後ソースを混ぜてマヨをかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング イカスミマヨやきそば」をいただいた話でした。

2週連続で美味い系のペヤングが良かったですね。

イカの風味がたまらなかった!

イカスミは美味しいのでぜひ定期的に出してほしい。

次はどんなペヤングが登場するのか楽しみですね。
あまかず
あまかず
いい感じの塩味がクセになります!これはまた食べたい。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「明太シーフード唐辛子マヨやきそば」を実食。いろいろな旨みが凝縮されてうまい!

ペヤング新作「ホルモン焼き風味噌仕立てやきそば」を実食。こってりピリ辛味噌風味のタレがクセになる!

ペヤング新作「オニオンマヨツナやきそば」を実食。うまいけどいろいろ惜しい

今回紹介した「ペヤング イカスミマヨやきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ