ニチフリ「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」を実食。インパクトのある味でうまい!

 

■スポンサーリンク■

ふりかけメーカーの大手ニチフリとペヤングのコラボ商品、「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」をいただきました。

元となる商品はインパクトのあるガーリック味でとても美味しかった事を記憶しています。

このふりかけはその味を見事に再現。

ニンニクの風味がたまらない仕上がりでした。

早速ご紹介します。

あまかず
インパクト系ペヤングの中でも強い部類だった「ペヤング塩ガーリックやきそば」。その味のふりかけなだから美味しいはずです!
■スポンサーリンク■

ニチフリ「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」を実食。インパクトのある味でうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はニチフリとペヤングのコラボ商品第三弾をご紹介

ペヤングとのコラボ「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」をようやく入手!

ふりかけの大手ニチフリより登場した「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」を手に入れました。

この商品は2019年1月に発売となったふりかけです。

発売から半年。ようやく手に入れました。

この商品がどんなものかというと

2018年2月に登場した「ペヤング塩ガーリックやきそば」をふりかけとして再現したものです。

▲これが2018年にでたペヤングです

パンチのあるニンニク味が印象的なペヤングでした。

とても印象深いペヤングの一つです。

しかも、過去にもペヤングの味を再現してきたニチフリのふりかけ。

今回もとても楽しみです。

実際にどんな商品なのかというと公式サイトでは以下のように説明されています。

ガーリックの刺激的な香り、旨味、辛味が効いたパンチのある味付けです。
また、チキンエキス、醤油を加えることでさらに旨味をアップさせごはんによく合う味付けにしました(公式サイト

これは食欲をそそる感じでますます楽しみになってきました。

今回この商品を手に入れたのは立川の「ドン・キホーテ」です。

おちかくのディスカウントストアやスーパーで売られているかもしれません。

興味がある方は探してみてくださいね。

「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」です。

「ペヤング塩ガーリックやきそば味」のパッケージをイメージした水色です。

早速あけてみましょう。

風を開けるとガーリックのいい香りがしてきます。

小皿に出してみました。

塩味なので全体的に白っぽい配色。

卵・そぼろ・緑はキャベツでしょうか?(実際はほうれん草フレークです)

ペヤング塩ガーリックやきそばを連想させる感じですね。

まずはそのまま食べてみます。

おおーニンニク風味でちょっと塩気が強い感じ。

これはこれで美味しい。

しかし、ふりかけなのでご飯にかけてみないと始まりません。

ということでご飯にかけてみました。

ご飯にかけた瞬間とてもニンニクのいい香りがしてきます。

これは美味しそう。

それではいただきます。

おお〜これはすごい。

口に入れた瞬間にニンニク感をガツンと感じます。

先程そのままで食べた時より強く感じますね。

これは美味しい。食欲もそそられます。

というかめちゃくちゃご飯が進む!癖になりますね。

 

アレンジしてみる

今回の「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」ですがニンニクの味が何かにアレンジできないか?

ということでこのふりかけを使ってペペロンチーノを作ってみました。

といっても作り方は簡単です。

茹でたパスタをオリーブオイルで軽く炒めてこのふりかけと一味をかけるだけ。

果たしてその味はいかに?

うん!ペペロンチーノっぽさはありますね。

これはこれで美味しい。

味が濃いのでアレンジしやすいです。

「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」の感想

それでは「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」の感想です。

思ったよりニンニクが効いていてよかったですね。

食欲をそそる感じがたまりませんでした。

クセになること間違いなしです。

また、味も濃いのでいろいろなアレンジにも使えそう。

ただ注意したいのは「ガーリック味」ということ。

ニンニクの香りが強いので人と会う際には注意したいです。

これが「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」だ!

それでは改めて「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」を紹介します。

▲パッケージは水色と白と青で塩味を再現
▲裏面には各種情報
▲しっかりと元商品の説明もあります
▲こちらが原材料表
▲こちらが成分表示です

今日のポイント

以上、「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」をいただいた話でした。

このふりかけはニンニク感が強くてよかったですね。

さすがふりかけメーカーの大手ということもあり再現度も高かったです。

次は果たしてどんなペヤングのふりかけを作ってくれるのでしょうか?

激辛ENDとか出たら面白いですね。

これからも注目していきましょう!

あまかず
再現度が高くて美味しいふりかけでした!これは常備しておいてもそんはないですよ

今回紹介したふりかけ

併せて読みたい関連記事

【最新】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤングソースやきそば」味ふりかけを実食。ご飯なのにやきそば味が不思議!

「ペヤング激辛やきそば味ふりかけ」登場!今度は激辛。再現度が高くてうまい!

ペヤングにカップヌードルふりかけをかけてみた。これはアリだぞ!

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ