【2021年最新版】「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

おすすめ「激辛カップ麺」まとめ アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


激辛カップ麺が進化してる事をご存知でしょうか?

毎年様々な激辛のカップ麺が登場しています。のカップ麺もクセのあるモノばかり。

しかし、どのカップ麺も辛くてうまい。

この記事では食べるのは本当に注意をしたい「激辛カップ麺」をご紹介します。
  • どんな激辛カップ麺があるか知りたい
  • 何が一番辛かったのが知りたい
  • 激辛だけどおいしいカップ麺を知りたい

気になる物は是非チャレンジしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、激辛大好きあまかず(@amakazusan)です。今回はオススメの激辛カップ麺を紹介します。どれもヤバいヤツです。気になったヤツは随時追加していきますよ。

激辛ブーム到来!様々な激辛カップ麺が登場中

激辛というといろいろ連想しますが、最も身近な激辛メニューというとカップ麺。

と言う人が多いのではないでしょうか?

コンビニやスーパーで手軽に買うことができるカップ麺。

カップ麺にも様々な激辛メニューが登場しています。

お店の激辛メニューとコラボしたり、オリジナルのメニューだったり。

ラーメンだったり、やきそばだったり多種多様です。

しかも、辛さには種類があります。
  • 舌が痛くなるほどの辛さ
  • 舌がしびれる程の辛さ

どちらも刺激としては強いのですがついクセになってしまいます。

今回は今まで食べてきた中でヤバいほど辛いカップ麺をご紹介。

興味ある方は是非チェックして見てください

これがマジでヤバい激辛カップ麺

今回ご紹介する「激辛カップ麺」は汁なしタイプとラーメンタイプの2の種類から合計11個です。

ラインナップとしては以下の通りです。
  • ペヤング「獄激辛やきそば」
  • ペヤング「獄激辛カレーやきそば」
  • ペヤング「獄激辛担々やきそば」
  • 日清焼そばU.F.O.「濃厚激辛ソース焼そば」
  • サッポロ一番「ギロチン監修 激辛焼そば」
  • 寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」
  • 明星「トナリ監修 辛激タンメン 巨辛」
  • エースコック「 来来亭 旨辛麺 辛さMAX
  • サッポロ一番「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」
  • セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」
  • カップヌードル「クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」

どのカップ麺もくせ者揃いですよ。

ペヤング 獄激辛やきそば

獄激辛のパッケージ

まず最初にご紹介するのは「ペヤング 獄激辛やきそば」です。

かつて登場した「激辛やきそばEND」を超えたペヤングとして登場しました。
獄激辛やきそば

この「獄激辛」がどのぐらいからいのかというと、「激辛やきそばENDの3倍辛い」という触れ込み。

実際に食べて見るとこれは食べるのをためらうほど、危険な辛さでした。

味は感じずに痛さしか感じません。

いろいろなYouTuberが食べている動画を上げていますが、それを真似て物見遊山で食べるのはやめた方がいいです。

ペヤング 獄激辛カレーやきそば


続いてご紹介するのは「ペヤング 獄激辛カレーやきそば」です。

2021年1月18日登場したこの商品は最強に辛い「獄激辛」の第2弾として登場しました。

今回の味はその名の通り「カレー」味のやきそばです。

食べて見ると・・・・本当にヤバかった。汗を始め、涙や鼻水など汁という汁が吹き出てきます。

本能的に食べる手が止まり、躊躇してしまいました。

カレー味と言っていますが、カレーの風味はほとんど感じないんですよね。そこまで辛いんです。

この商品もYouTubeで読経試しのため食べている方がいますが、物見遊山で食べるのはマジでキケンなので注意が必要です。

ペヤング「獄激辛担々やきそば」


ペヤングで最も辛い「獄激辛シリーズ」新たな商品が登場しました。

それが「ペヤング 獄激辛担々やきそば」です。2021年5月17日に発売になりました。

今回は中華料理の「担々麺」をモチーフにしたやきそばです。

食べてみると確かに担々麺らしいゴマの風味はします。

しかし、獄激辛なのでめちゃくちゃ辛い。

マジでヤバいです。刺さる痛さがしんどすぎますね。

汗がとまりません。そして、食べ終わった後胃がしばらく痛かったです。

まぁ、今までの獄激辛シリーズで一番食べやすかったかなぁ~
詳細記事
ペヤング新作「獄激辛担々やきそば」を実食。ゴマの風味がたまらないけどめちゃ痛い!

日清焼そばU.F.O.「濃厚激辛ソース焼そば」

おすすめ「激辛カップ麺」の「濃厚激辛ソース焼そば」

カップ焼きそばの巨頭「日清焼そばU.F.O.」。ついに激辛戦争に参入してきました。

それが、2018年4月に登場した「日清焼そばU.F.O. 濃厚激辛ソース焼そば」

この焼そばの特徴は2段階の辛さを楽しめること。

通常のソースだけでも辛い仕様になっています。
おすすめ「激辛カップ麺」の「濃厚激辛ソース焼そば」
▲激辛ソースと2倍パウダー。2段階の辛さが楽しめます

そこに付属のスパイスを投入する事でさらに辛くする事が可能なんです。

ノーマル時でもそこそこな辛さの焼そばなんですが、入れたらもっとヤバくなりました。

その辛さはもはや味ではなく「痛み」。突き刺さる痛さで涙が出てくるほど。

これは本当に食べるな危険と声を出していいたいです。

サッポロ一番「ギロチン監修 激辛焼そば」


2019年4月に登場した サッポロ一番から登場した「ギロチン監修 激辛焼そば」。

これもなかなか過激な味でした。

この焼きそばは大阪にある激辛料理専門店「辛いもんや ギロチン」が監修したメニュー。
▲見た目からしてやばいですね

食べてみると、全体的に唐辛子の辛味が強い!

刺さるような刺激で汗が止まりませんでした。正直今回紹介する中でトップクラスに辛いです

逆に辛味が強すぎて味がわからなくなってしまったのがとてももったいない。(苦笑)

次出るときは改良を重ねて欲しいですね。
 

■スポンサーリンク■

寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」

辛辛魚らーめん2020のパッケージ

麺処井の庄「辛辛魚らーめん」は激辛ラーメンとして有名です。

そのお店のラーメンを再現したのが、毎年1月に登場する「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」です。

このラーメンの特徴はなんと言っても辛魚粉です。
辛辛魚らーめんに魚粉がのっています
▲たっぷり入った辛魚粉がいい味をだしてます

たっぷりとラーメンに入れる事によりスープと混ざってより辛いスープに仕上がります。

お店のラーメンさながらのスープに感動できます。

もちろんすごく辛いカップ麺。食べていると汗がにじみ出てきます。

辛さの奥に旨みを感じる事ができるのでとても美味しいラーメンです。

毎年発売を楽しみにしています。

また、辛辛魚らーめんは2019年7月22日に「まぜそば」でも登場しました。

このメニューはお店にはないカップ麺オリジナルメニュー。

まぜそばになっても辛辛魚の辛さは健在。

激辛と魚粉の風味でとても美味しい。ガーリックの風味も出ていて良かったですね。

辛さと旨さの共存。お見事という感じでした。

明星「トナリ監修 辛激タンメン 巨辛

おすすめ「激辛カップ麺」の「激辛タンメン 巨辛」

東京のタンメン専門店「トナリ」が監修した「辛激タンメン 巨辛」です。

ローソン限定で発売になったこのラーメンは既に発売されている「辛激タンメン」のバージョンアップ版です。

2019年3月に登場しました。
おすすめ「激辛カップ麺」の「激辛タンメン 巨辛」

このタンメンは巨辛と言うこともあってかなり激辛。

口に入れた瞬間に辛さが口全体に刺さるように伝わっています。

喉元を通るスープもヒリヒリとヤバいんです。

でも、辛さの後に旨さが来てとても美味いんですよね。

実際のお店にも巨辛が登場しているので併せて食べてみたいラーメンです。

エースコック「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」


2019年7月23日に発売になった「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」もかなり辛かったです。

この商品はラーメン店「来来亭」の「旨辛麺 辛さMAX」を再現したメニューです。

最大の特徴は2段階で辛さが変えられること。

付属の激辛スパイスでさらに辛くする事ができます。
食べてみると一口目からヤバイ。刺さるような辛さで口全体に広がるとかなり危険。

食道や胃に到達してもヒリヒリとする辛さはキツいです。

ただ、一口がかなり辛かったので付属のスパイスを加えてもあまり変わらない感じがしました(笑)

食べるときは注意したいですね。

ちなみにファミリーマート限定発売なので比較的簡単にてに入りますよ。

サッポロ一番「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」

おすすめ「激辛カップ麺」の「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」

辛いラーメンと言えば坦々麺ですよね。都内にある激辛担々麺のお店「地獄の担担麺 護摩龍」。

そのお店の辛さに3番目に位置する「阿修羅」を再現したが「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」です。

2018年5月に登場したカップ麺です。
おすすめ「激辛カップ麺」の「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」
▲見た目は普通そうな坦々麺。しかし、めっちゃ辛い

この坦々麺はとにかく辛くてうまい。そして、後に来る山椒がたまらない。

そんな感じです。

辛さと旨さが共存しており、食べている最中常に汗だくになる事ができるカップ麺です。

注意したいのが食べ終わった後辛さが胃に来ること。

食べ終わった後胃がしばらくヒリヒリとしていました。要注意ですね。

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」

おすすめ「激辛カップ麺」の「蒙古タンメン中本 北極ブラック」
2019年2月に登場したのは「蒙古タンメン中本 北極ブラック」。

中本というと麻婆豆腐がのったピリ辛の蒙古タンメンが人気。

蒙古タンメンと双璧をなす人気メニューが激辛の「北極ラーメン」。

その北極ラーメンをベースに焦がしニンニクオイルでブラックに仕上げたのが「蒙古タンメン中本 北極ブラック」です。
おすすめ「激辛カップ麺」の「蒙古タンメン中本 北極ブラック」
▲焦がしニンニクの香りがたまらないんです!

香ばしいマー油の風味が特徴的なこのラーメン。

香りもいいんですがキレ味ある辛味がとても印象的。

しかし、辛くてもついつい麺とスープに手が伸びる。

非常にクセになる旨さが特徴のラーメンです。

期間限定なのがもったいないくらい。定番化を希望したいですね。

カップヌードル「クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」

おすすめ「激辛カップ麺」の「クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」
▲パッケージは赤と黄色をベースにしたデザイン。

カップヌードルの「トマトチリ」味は酸味の利いたちょい辛の美味しいカップ麺です。

僕も大好きで高校時代よく食べていました。人気の定番テイストです。

そのトマトチリに20倍の辛さの「クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」が期間限定で登場しました。
おすすめ「激辛カップ麺」の「クレイジーチリチリ♪チリトマト ビッグ」

一見普通のトマトチリかと思いきや、付属の20倍オイルをいれるととんでもない事になります。

辛いでは済まされない痛いの領域へ。

20倍の辛さはダテじゃない!と言うような凶器へと変貌してしまいます。

今回紹介した中で1,2位を争う辛さでした。

マジで食べるのは要注意なカップ麺でした。しんどかったです。

激辛カップ麺はうまい!

今回紹介した激辛カップ麺はどれもめちゃ辛い。

でも、なぜそこまでして激辛カップ麺を食べるのか?と聞かれることがあります。

単純に好きと言うのもあります。

しかし、一番の楽しみは辛さの奥にある旨さ

さらに、辛い物を食べた時の爽快感。

それを楽しみたいから僕は激辛カップ麺をいただいています。

ある種ストレス発散的な意味合いで食べているんですよね。

そして、これからもいろいろな激辛カップ麺が登場するでしょう。

欠かさずチェックしていきます!お楽しみに。

激辛系カップ麺が苦手だけどどうしても食べたい方へ


激辛系のカップ麺は苦手!

でも、どうしても食べてみたい。そんな方も居るでしょう。

実は辛さをマイルドにする方法があるんです。

この方法を使えばかなり辛いカップ麺でも楽々に食べることができます。

オススメの方法は以下の3つ
  • 生卵
  • マヨネーズ(やきそば系のみ)
  • 牛乳

生卵は溶き卵にしてつけ麺スタイルで麺を絡めていただきます。

こうすることでかなり辛味は和らぎますよ。

マヨネーズはやきそば系であれば麺にかけて和えるとかなり良くなります。

ラーメン系であればスプーンに少量マヨネーズを入れてそのまま口に入れてください。

マヨネーズは卵製品なので使い方次第ではかなり辛さは和らぎます。

牛乳は食べる前に飲んでおくと、胃と口の中をコーティング出来てオススメです。

一番効果的なのはですね。

是非試して見てください!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「激辛カップ麺」についてのご紹介でした。

どのカップ麺も激辛好きはたまらない辛さです。

辛いのをたべるととてもスッキリしますよね。

個人的にとても気持ち良くなります。

ただ、食べるときは本当に注意しないといろいろダメージが身体にあるので要注意。

身体に気をつけながら食べてみてください。
あまかず
あまかず
辛いものはクセになりますよね。どのカップ麺もめちゃくちゃからいので食べるときは注意してください!

オススメの激辛カップ麺

ほかにもまだある激辛カップ麺関連記事

明星食品「トナリ監修 辛激焼そば」を実食。辛揚げ玉とマヨが絶妙。辛さの中に旨味が凝縮!

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。パンチのある辛さがたまらない!

サンヨー食品「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」を実食。辛いけど後味に甘みのあるスープが食べやすい!

サッポロ一番「ギロチン監修 激辛焼そば」を実食!確かに激辛。舌に突き刺さる痛さが辛い
 

■スポンサーリンク■