「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

昨今様々な激辛のカップ麺が登場しています。

その中でも食べるのは本当に注意をしたい「激辛カップ麺」をご紹介します。

どのカップ麺もクセのあるモノばかり。

しかし、どのカップ麺も辛くてうまい。

気になる物は是非チャレンジしてください!

あまかず
■スポンサーリンク■

「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はオススメの激辛カップ麺を5紹介します。どれもヤバいヤツです。気になったヤツは随時追加していきますよ。

様々な激辛カップ麺が登場中

激辛というといろいろ連想しますが、最も身近な激辛メニューというとカップ麺。

と言う人が多いのではないでしょうか?

コンビニやスーパーで手軽に買うことができるカップ麺。

カップ麺にも様々な激辛メニューが登場しています。

お店の激辛メニューとコラボしたり、オリジナルのメニューだったり。

ラーメンだったり、やきそばだったり多種多様です。

しかも、辛さには種類があります。

  • 舌が痛くなるほどの辛さ
  • 舌がしびれる程の辛さ

どちらも刺激としては強いのですがついクセになってしまいます。

今回は今まで食べてきた中でヤバいほど辛いカップ麺をご紹介。

興味ある方は是非チェックして見てください

これがマジでヤバい激辛カップ麺

今回ご紹介するのは5つ。

ラインナップとしては以下の通りです。

  • ペヤングもっともっと 激辛MAXやきそば
  • ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛
  • 日清焼そばU.F.O.「濃厚激辛ソース焼そば」
  • 寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」
  • サッポロ一番「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」

どのカップ麺もくせ者揃いですよ。

ペヤング「もっともっと 激辛MAXやきそば」

まずは激辛と言ったらペヤングです。激辛やきそばをはじめ様々な種類が登場。

中でも、2017年11月に登場した「もっともっと 激辛MAXやきそば」

これが一番ヤバかった。

通常の激辛やきそばをさらに先鋭化。もっともっと辛くしたのがこのやきそばです。

口に入れた瞬間、舌に突き刺さる痛さがやってくるのが特徴

その辛さはただ痛いだけ。それでも食べたくなる中毒性の高いやきそばです。

このやきそば発売の後に「辛さゼロ」とのハーフ&ハーフが登場して驚かされました。

激辛の辛さ抜きってできるんじゃん!

併せて読みたい記事

ペヤング「超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」

ペヤングの激辛シリーズには驚かされるのですが、2017年7月に登場した「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフW激辛」

これはびっくりでした。通常の「激辛やきそば」と「激辛カレーやきそば」のハーフ&ハーフ。

両方とも辛いので逃げ場のないやきそばです。

▲2種類の激辛が楽しめます

食べてみるとやはり辛い(笑)

2種類の激辛を堪能できるこのやきそば、激辛やきそばの痛さは毎度のことでいたい。

そして、今回はカレーも入って味覚がおかしくなりそうでした。

それでもカレー味のおかげで幾分かは食べやすかったです。

食べて思った事は超大盛の激辛だと食べるのがしんどいと言うことですね(笑)

併せて読みたい記事

日清焼そばU.F.O.「濃厚激辛ソース焼そば」

カップ焼きそばの巨頭「日清焼そばU.F.O.」。ついに激辛戦争に参入してきました。

それが、2018年4月に登場した「日清焼そばU.F.O. 濃厚激辛ソース焼そば」

この焼そばの特徴は2段階の辛さを楽しめること。

通常のソースだけでも辛い仕様になっています。

▲激辛ソースと2倍パウダー。2段階の辛さが楽しめます

そこに付属のスパイスを投入する事でさらに辛くする事が可能なんです。

ノーマル時でもそこそこな辛さの焼そばなんですが、入れたらもっとヤバくなりました。

その辛さはもはや味ではなく「痛み」。突き刺さる痛さで涙が出てくるほど。

これは本当に食べるな危険と声を出していいたいです。

併せて読みたい記事

寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」

麺処井の庄「辛辛魚らーめん」は激辛ラーメンとして有名です。

そのお店のラーメンを再現したのが、毎年1月に登場する「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」です。

このラーメンの特徴はなんと言っても辛魚粉です。

▲たっぷり入った辛魚粉がいい味をだしてます

たっぷりとラーメンに入れる事によりスープと混ざってより辛いスープに仕上がります。

お店のラーメンさながらのスープに感動できます。

もちろんすごく辛いカップ麺。食べていると汗がにじみ出てきます。

辛さの奥に旨みを感じる事ができるのでとても美味しいラーメンです。

毎年発売を楽しみにしています。

併せて読みたい記事

サッポロ一番「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」

辛いラーメンと言えば坦々麺ですよね。都内にある激辛担々麺のお店「地獄の担担麺 護摩龍」。

そのお店の辛さに3番目に位置する「阿修羅」を再現したが「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」です。

2018年5月に登場したカップ麺です。

▲見た目は普通そうな坦々麺。しかし、めっちゃ辛い

この坦々麺はとにかく辛くてうまい。そして、後に来る山椒がたまらない。

そんな感じです。

辛さと旨さが共存しており、食べている最中常に汗だくになる事ができるカップ麺です。

注意したいのが食べ終わった後辛さが胃に来ること。

食べ終わった後胃がしばらくヒリヒリとしていました。要注意ですね。

併せて読みたい記事

激辛カップ麺はうまい!

いかがでしたか?今回紹介した激辛カップ麺。

僕が主観で選んだ5つでした。

激辛カップ麺をたべているとなぜそこまでして食べるのか?

と聞かれることがあります。

単純に好きと言うのもあります。

しかし、一番の楽しみは辛さの奥にある旨さ

それを楽しみたいから僕は激辛カップ麺をいただいています。

そして、これからもいろいろな激辛カップ麺が登場するでしょう。

欠かさずチェックしていきます!お楽しみに。

今日のポイント

以上、「激辛カップ麺」についてのご紹介でした。

どのカップ麺も激辛好きはたまらない辛さです。

辛いのをたべるととてもスッキリしますよね。

個人的にとても気持ち良くなります。

ただ、食べるときは本当に注意しないといろいろダメージが身体にあるので要注意。

身体に気をつけながら食べてみてください。

あまかず
辛いものはクセになりますよね。どのカップ麺もめちゃくちゃからいので食べるときは注意してください!

オススメの激辛カップ麺

あわせ読みたい激辛カップ麺関連記事

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2017)を実食!激辛だけど旨い!辛い物好きにはオススメ!

「ブタメン激辛とんこつ味」を実食!コレは辛ウマ!辛党なら食べるべき!

「ペヤング 激辛カレーやきそば」を実食!カレーの辛さで舌がヒリヒリする!刺激的!

「ペヨング 激辛やきそば」を実食!ついに登場。ペヨングでもやっぱり激辛だった?

「ペヤング ハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ」を実食。激辛やきそばのソースから辛さを抜いたゼロに驚いた。

「ペヤング 激辛やきそば超大盛」を実食!激辛注意報!超大盛でもとんでもない辛さは建材!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!