■悲報■「ペヤング オリジナルリュック」が1日で壊れた!回収情報あり使用前の方は要注意!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

先日ご紹介した「ペヤングソースやきそば」のリュック「ペヤング オリジナルリュック」。

なんと使用1日目にして破損してしまいました。うぅぅ・・残念。

もし、お持ちの方がいらっしゃったら、お知らせが出ています。

まずはomni7のページでご確認ください。

http://iyec.omni7.jp/general/special/info

それではどんな風に破損したのか・・・お伝えしていこうと思います。

■スポンサーリンク■

「ペヤング オリジナルリュック」が1日で壊れた!回収情報あり使用前の方は要注意!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日購入した「ペヤング オリジナルリュック」が早くも壊れてしまいました。超残念。

話題の「ペヤング オリジナルリュック」を使用開始!しかし!

先日このブログで「ペヤングソースやきそば」をモチーフに作られたリュック「ペヤング オリジナルリュック」についてレポートをしました。

併せて読みたい記事

かなり面白いデザインでこれをしょって歩けば注目の的ですよね。

これはかなりシュールです(笑)

僕も早速しょってお出かけしてみました。このリュックで一日動けばかなり目立ちますよね。

 

「これで僕も注目の的だ!」と意気揚々と出かけた矢先でした。

鞄にトラブルが発生していました。

肩紐がちぎれてきた!

最初に気づいたのは午前中。病院の待合室でなにげなく鞄を見てみると・・・

え?肩紐の部分が少しちぎれてる?

▲肩紐の端にわずかに裂け目が

 

そうなんです。鞄に入った荷物の重さに耐えられなかったのか

ちょっとちぎれてしまっています。

その時は「使い始めだしな。注意して使えば大丈夫だろう」位にしか考えていませんでした。

少し街中を歩いて鞄を見ると・・・・

▲かなり裂け目が広がっています

 

あれ?なんかヤバくない?裂け目広がってるよね?

そう・・・先ほどの裂け目が広がっていました。

直感的にこれはヤバいと感じこの時点でこのリュックの使用は中止。

鞄を交換するため自宅に戻りました。無念。

どんな風に壊れたのか?

それではどんな風に壊れたのか?見ていきたいと思います。

実際に破損状況はというと左の肩紐が1/3ほどちぎれいてる感じです。

 

拡大してみましょう。

 

上から見ると分かりづらいですが、めくってみるとわかりやすいです。

 

けっこう行っちゃってますよ。あのまま使っていたら、おそらくは肩紐は切れていたことでしょう。

かなり耐久性に難があったみたいです。

 

ちなみに、幸い右は無事でした。

公式からお知らせも出ていた!

では、鞄の中には何が入っていたのか?

こんな物が入っていました。

▲なんか押収品みたいですね(笑)

  • ノートを入れた小物入れ
  • バッテリーを入れた小物入れ
  • ノートPC
  • PSVita
  • 財布

ふだん持ち歩く品ばかりですね。重さはそこそこ重いかもしれません。

でも、一日で壊れるとは・・・・

ツイッターで調べてみると、結構同じように肩紐が切れている人が多いみたいです。

そして、肝心の販売元のomni7のページを調べてみるとこんなお知らせが

http://iyec.omni7.jp/general/special/info

「ペヤング オリジナルリュックセット」商品回収のお知らせ

ショルダーベルトおよび上部ハンドルの強度不足が原因で
強い負荷がかかると縫い目部分から破損してしまうことが判明いたしました。

公式サイトより

うぉー回収しているのか・・・・

マジで・・・・

このお知らせをもっと早く読んでおけば壊れずにすんだのに。

まぁ、幸いにも全損ではないのでコレクトアイテムとして取っておきたいと思います。

 

あと、実は今回のこのリュックはAmazon経由で購入した商品。

なので回収対象になるのかどうか・・・・

正規のルートで買うべきだと学びました。

いやーいろいろいい経験になりましたね。

あまかず的ポイント

今回リュックが壊れたことはすごく残念でした。

長く愛用していたかったんですけどねー。

販売ももうされてないようなので今後どうなるか不明です。

再販されたらチェックしてみたいですねー

パクチーMAX食べました

併せて読みたい記事

やっぱりペヤングは食べる方がいい!

 

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!