不二家&ペヤングのコラボ「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」を実食。実に不思議な味だった

 

■スポンサーリンク■


2020年6月2日に発売になった「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」をいただきました。

ホームパイというとお菓子の不二家の代表的なお菓子。

ペヤングがお菓子とまさかのコラボ。

果たしてその味は?

この記事では「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」の感想を写真付きで紹介
  • コンビニで見かけたけど気になっていた!
  • どんな味なのかすごく知りたい!
という方は参考にするといいかも!?
あまかず
あまかず
ペヤング発売45周年のコラボはまさかの不二家!?もはや驚愕です。

■スポンサーリンク■

不二家&ペヤングのコラボ「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」を実食。実に不思議な味だった

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は不二家とペヤングのコラボをご紹介します

ホームパイからペヤング味が登場!

ホームパイペヤング味 パッケージ

2020年6月2日より不二家から「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」が発売開始になりました。


ホープパイミニといえば一口サイズで食べやすいパイタイプのお菓子です。

サクサクとした食感と甘味の強いのが特徴です。

そんなホームパイとカップ焼きそばの定番「ペヤング」がなんとコラボ。

ホームパイがペヤング味になってしまいました(笑)

ペヤング発売45周年の記念でのコラボだそうです。

ペヤングとお菓子のコラボというと、今まではポテチやばかうけなどスナック系のお菓子が中心でした。

今回はなんと甘いお菓子です。

果たしてどんな味なのか?

めちゃくちゃ気になりますよね。

という事でコンビニで見かけたのでさっそく購入してきました。

今回手に入れたのはファミリーマート。セブンイレブンでもみつけたので比較的手に入れ安いかと。

ちなみに、「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」は

ボックスに入っているタイプのものと、今回手に入れた小袋のも2種類あります。

基本的には同じものなのでお好きな方を手に入れてみてください。

「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」を実食

こちらが今回手に入れた「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」です。
ホームパイペヤング味 パッケージ

食べ切りサイズの袋に入っています。

パッケージがまんまペヤングでちょっとウケます。

ただ、説明が微妙に違うので細かく見ていくと面白いですね。
お召し上がり方

ちなみに、箱タイプだとこんなデザインです。
ボックスタイプのパイ

箱タイプだと実物のペヤングっぽさがあります。お召し上がり方も小袋タイプと同じ表記です。
ボックスだとカップ麺のような感じ

箱タイプのホームパイは内袋に入っています。ペヤングのソースのデザインなので必見ですよ。

ではさっそく取り出してみましょう。

袋から出すとこんな感じです。黒い色のホームパイが入っています。
ホームパイペヤング味

香りは・・・・ええペヤングのソースの香り。

これはすごい。確かにペヤングだ。

でも見た目はパイ。

なんともいえませんね。

さっそくいただいてみましょう。

香りはペヤングですがどんな味がするのか?
ホームパイペヤング味を実食

では一口。

おぉ〜これは確かにペヤングだ。ウスターソースの味がしっかりします。

でも食感はホームパイ。そして、後味にホームパイの甘味がしっかりとしてきます。

不思議な味だ。

最初はソースで後味はホームパイ。

あまじょっぱい感じがなんともいえません。

確認するために何度も食べてしまいますね(笑)

「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」の感想

ホームパイペヤング味の感想

それでは今回いただいた「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」の感想です。

実に不思議としか言いようがない味でした。

確かにペヤングの味はする。でも、後味にホームパイが残っています。

しょっぱくて甘い。不思議な味の展開が何ともいえませんね。

普通にお菓子で食べるより、つまみ的な感じで食べるといいかも。

ただ、たくさん食べたいというより数個でいいかなという感じでした。

甘いのが目的だとちょっと肩透かしを受けるかもしれません(苦笑)

これからもペヤングの挑戦には期待しましょう。

これが「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」だ!

それではあらためて「ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味」をご紹介します。
ホームパイペヤング味 パッケージ
▲パッケージはペヤングのパッケージを模したデザイン
▲不二家とペヤングのロゴもあります
ホームパイペヤング味 お召し上がり方
▲ お召し上がり方は必読です
原材料表
▲原材料表は表面に記載されています
成分表示
▲成分表示も同じく表面。気になるカロリーは186kcalです
裏面
▲裏面は商品説明などが書かれています

今日のポイント

以上、ホームパイミニ ペヤングソースやきそば味をいただいた話でした。

正直、今回のコラボは何ともいえないなぁというのが本音です。

甘塩っぱいけどそれだけなんですよね~ちょっと残念。

ただ今回分かったのは、甘いスナックとペヤングの相性はあまり良くなかったという事。

おそらくこれからもいろいろコラボが出ると思います。

僕としてはこれからもペヤングは応援し続けていきたい!

来週には新作も出ますしね。チェックしていきましょう!
あまかず
あまかず
今回のホームパイは本当に不思議な味でした。これにつきますね。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤングコラボ まとめ。食品・グッズ・イベント様々なジャンルとコラボ!

ばかうけ「ペヤング激辛やきそば風味」を実食。パンチのある辛さはまさに激辛やきそば!

「ペヤング フライドポテト 激辛MAX END」を実食レビュー。スナックでも変わらぬ辛さがクセになる!

「小さなばかうけ ペヤング風味」を実食レビュー。ばかうけの食感とペヤングのソース味の絶妙なハーモニー

ペヤング味の「フライドポテト 特製ソース味」を実食レビュー。たしかにこれはペヤングだ!

今回紹介したホームパイ

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ