「小さなばかうけ ペヤング風味」を実食レビュー。ばかうけの食感とペヤングのソース味の絶妙なハーモニー

 

■スポンサーリンク■

2019年8月に発売開始になった「小さなばかうけ ペヤング風味」をいただきました。

通常より一回りちいさいばかうけでしたが、

しっかりとペヤングソースの味がします。

ただ、所々で隠しきれないばかうけ感がなんとも言えません。

おやつに、お酒のおつまみにオススメです。

あまかず
今回はばかうけとのコラボです!おせんべいにペヤングソースはあうのか?いただいてみました!
■スポンサーリンク■

「小さなばかうけ ペヤング風味」を実食レビュー。ばかうけの食感とペヤングのソース味の絶妙なハーモニー

こんにちは、「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回はコンビニで見つけたペヤングコラボ商品をご紹介します。

ばかうけとペヤングがコラボ!

2018年8月より登場した「小さなばかうけ ペヤング風味」が登場しました。

この商品はばかうけの栗山製菓とペヤングのまるか食品がコラボしたお菓子です。

ばかうけといえば半月状の形状と厚みがあり食べ応えのあるおせんべいです。

お茶請けにもぴったりで好きな人も多いはずです。

そんなばかうけとがペヤング風味になると聞き早速手に入れてきました。

今回購入したのはファミリーマート。

いろいろなコンビニで販売されているようなので比較的入手は簡単のようです。

「小さなばかうけ ペヤング風味」を実食

こちらが今回手に入れた「小さなばかうけ ペヤング風味」です。

ペヤングをリスペクトしたような白のデザインに

ペヤングの文字が印象的です。

後ろにはしっかりとどんな商品なのかの説明も書かれています。

ではどんなばかうけなのか?

早速開封してみましょう。

小皿に出してみました。

小さなばかうけということで少し小さめの「ばかうけ」です。

ウスターソースの香りがガッツリとしてきます。

ばかうけの周りにはソースの粉末がついておりその香りですね。

さっそくいただいてみましょう。

通常のばかうけだと二口くらいのサイズですが、コチラは一口でいけそうな感じです。

では一口。

うん!食感はばかうけのバリバリとした感触。

味はと言うと・・・ウスターソースの味がガッツリします。

お菓子なのでやはりキャベツ太郎な感じがします。

美味しいですよ。

ただ、所々で隠しきれないばかうけの味がしてきて

やはりばかうけだなという感じ。

ついつい何個も手に取っていただいてしまいそうです。

 

「小さなばかうけ ペヤング風味」の感想

それでは今回いただいた「小さなばかうけ ペヤング風味」の感想です。

お菓子とペヤングとのコラボということで

やはり駄菓子の「キャベツ太郎」感はありますね。

ただ、おせんべいと言うこともありキャベツ太郎よりかは食べ応えがあります。

また、おせんべいならではのお米の味もしっかりあるので

単なるウスターソース味お菓子ではないのがいいですね。

お茶請けにしてもいいですし、お酒のおつまみにしてもいい。

とてもいいコラボ商品でした!

これが「小さなばかうけ ペヤング風味」だ!

改めて今回いただいた「小さなばかうけ ペヤング風味」をご紹介します。

▲パッケージはペヤングをイメージ
▲裏には原材料表や成分表なのがあります
▲気になるカロリーは1袋あたり219kcal。食べ過ぎには注意です

今日のポイント

以上、「小さなばかうけ ペヤング風味」をいただいた話でした。

ペヤング風味とはいってもしっかりとばかうけしていて良かったですね。

最近登場するペヤングのコラボ商品は不意打ち過ぎて驚きます。

もっと事前に告知してくれると探しやすいんですけどね(笑)

ただ、急に発売になって探すのも宝探し感があって楽しいかも。

これからもコラボ商品には期待していきます!

あまかず
久し振りにばかうけを食べてなんとなく懐かしいかんじになりました。今回はペヤングでしたが普通のばかうけも食べたくなりましたね(笑)

今回紹介した「小さなばかうけ ペヤング風味」

あわせて読みたい関連記事

ペヤング味の「フライドポテト 特製ソース味」を実食レビュー。たしかにこれはペヤングだ!

「ペヤングソースやきそば ポテトチップス 特製ソース味」を実食。レアなポテチは確かにペヤングの味!

ニチフリ「ペヤング塩ガーリックやきそば味ふりかけ」を実食。インパクトのある味でうまい!

「ペヤングそばめし」を実食!本格的なそばめしで驚く。ただペヤング感は薄め

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ