ペヤング新作「幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」を実食。神ペヤング登場。濃厚こってりな味噌がうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」をいただきました。

今回はラーメン店の「幸楽苑」とのコラボです。

人気の味噌野菜たんめん風の焼きそばです。

濃厚でこってりとした味噌味がめちゃうまい!

この記事では「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」ってどんな商品?
  • 味は?具材は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作は幸楽苑の人気商品がペヤングとして登場です!

奇跡のコラボ?ペヤングと幸楽苑が手を組んだ!


2021年11月1日よりまるか食品より「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」が発売開始になりました。

今週も新作が登場するペヤング。先週は「オムそば風」が出たばかり。

今回登場するのはなんとコラボ商品です。

その名も「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」。

幸楽苑といえば、ラーメンをはじめとする中華料理のチェーン店です。

人気の味噌野菜たんめんに始まり、最近では餃子・コアラのマーチ・雪見だいふくがセットになった奇抜なメニューが登場しています。

そんなお店とペヤングのコラボ。これはなかなか面白いですよね。

では「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」がどんな商品かというと
『ペヤング×幸楽苑』コラボ商品です。幸楽苑の一押しメニュ―「味噌野菜たんめん」をペヤングやきそばで再現致しました。味噌と野菜の旨味を存分に感じていただける味わいに仕上げており、唐辛子をふりかけることでワンランク上の味わいへと仕上げました。
公式サイトより
とのこと。

実際の味噌野菜たんめんは味噌とゴマのきいたスープと野菜の旨味のバランスが取れたラーメンです。
▲幸楽苑の「こってり味噌野菜たんめん」。今回の為にたべてきました(笑)

味噌野菜たんめんがペヤングになるとどうなるのか?これはいただくのが楽しみですね。

ちなみに今回の商品を手に入れたのはイトーヨーカドーです。

スーパーでは何軒か見かけましたがコンビニでは見かけていません。

まずはスーパーに行ってみるのがいいかもですね。

「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」です。

パッケージは全体的に白く幸楽苑をイメージさせるようなデザインです。

しっかりと幸楽苑のロゴも中央にあしらわれています。

これを作るとどうなるのか?

これが出来上がった「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」です。

おぉ〜これは美味しそう。

味噌のいい香りがたまらないですね。

気になる具材はキャベツ、もやし、キクラゲ、ニンジン、ニラが入っています。

そして、麺の上には一味がかかっています。

さっそくいただいていきましょう。

麺はいつも通りペヤングの縮れ麺。

しっかりとソースが絡んでいます。

それでは一口。

おぉ〜うまいですよ。マジで。

口に入れた瞬間に濃厚な味噌の味が口の中に広がります。

かなりこってりしているのがいいですね。

味が濃いので次に次にと食べたくなるのがいい!

続いて具材もいただきます。

野菜は結構細かいので注意が必要です。

わさと摘んでいただきます。

うん。シャキシャキ感がいいですね。

キクラゲもあるのでコリコリ感も感じます。

野菜にも味噌の味が染みててうまいですよ。

「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」の感想です。

いや〜濃い味噌味でめちゃ美味しかった!

普通に味噌風味かな?と思いきや脂もたっぷり入っているのでこってりしています。

味噌+こってりでめちゃうまい。かなり濃厚なのでご飯とかにも合いそう。

これはレベルの高いペヤングですよ。正直びっくりです。

ここ数週間はうまいペヤングが多かったですがダントツで美味しい。

感動すら覚えました。

ちょい足しするならニンニクでしょうか?パンチが増しますよね。

そして、気になるは幸楽苑の味との違いです。

お店の味噌野菜たんめんは野菜の旨味と胡麻の風味がでたスープでした。

一方でこのやきそばは濃い味の味噌と脂のこってり感が強かったです。

同じかと言われたらちょっと難しいですね。

でもこれはこれでめちゃうまいのでぜんぜんありですね。

ペヤング好きも幸楽苑好きもぜひチェックしてみてください!

おすすめですよ。

これが「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」だ!

改めて「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」をご紹介
▲パッケージは白を基調にしたデザイン。コラボだとわかりやすいです
▲側面には原材料表
▲底面は各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは557kcalです
▲蓋を開けると中にはかやく・ソース・一味唐辛子
▲ソースは味噌と脂がしっかり見えますね
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて一味をかければ完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば」をいただいた話でした。

いや〜ここ最近のペヤングはどうしたっていうほどに美味しい商品ばかり。

もちろん今までもよかったんですけどね。

それ以上に美味しくて本当にびっくりです。

この勢いを保っていってほしいですね。

次はどんなペヤングが出るか?楽しみですね。
あまかず
あまかず
いや〜めちゃ美味しかった。ラー油とかニンニクを入れても美味しくなるはず。試してみたい!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「オムそば風やきそば」を実食。濃厚こってり味がたまらない!

ペヤング新作「超大盛やきそば 社員一番の美味しい辛さ」を実食。辛さと旨さの調和が取れたやきそば!

ペヤング新作「きのこMAXやきそば」を実食。たっぷり入ったきのこの旨味がたまらない!

今回紹介した「 幸楽苑味噌野菜たんめん味やきそば 」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ