ペヤング「ペヤング 黒豚骨やきそば」を実食。マー油の風味がめちゃ美味い!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 黒豚骨やきそば」をいただきました。

今回の新作は熊本ラーメン風の黒豚骨。

マー油の風味がたまりません。こってり感もあるのがいいですよ。

この記事では「ペヤング 黒豚骨やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 黒豚骨やきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回は黒豚骨です!

ペヤングの新作は黒豚骨!


2023年2月27日よりまるか食品より「ペヤング 黒豚骨やきそば」が発売開始になりました。

ここ毎週新作が登場しているペヤング。

今回の新作は「黒豚骨やきそば」です

これだけだとどんなやきそばかあまり想像つきませんよね。

公式サイトによれば

熊本ラーメンをペヤングで再現した商品です。濃厚な豚骨の旨みと、黒マー油の風味を効かせることで本格的な味わいに仕上げました。

なるほど、熊本ラーメン風なんですね。

これは美味しそうな感じです。いただくのが楽しみになってきました。

ちなみに今回この商品を手に入れたのはスーパーのピーコックストアです。

コンビニでは見かけませんでした。最近は販路限定が多いですね。

「ペヤング 黒豚骨やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 黒豚骨やきそば」です。



パッケージは名前通り黒をベースにしたデザイン。

完成イメージもあるのでなかなか美味しそう。

それでは早速作っていきましょう。

できました。これが完成した「ペヤング 黒豚骨やきそば」です。


おぉ〜ほんのり焦がしニンニクのいい香りがしますね。

麺もほんのり黒になっています。

具材はねぎ、メンマ、ナルトが入っています。

それでは頂いていきましょう。


麺は脂がしっかりと絡んでおりテカテカとしていますね。

これはめちゃ美味しそう。

ではいただきましょう。

おぉ〜口に入れた瞬間に香ばしいニンニクの風味が広がります。

油分もしっかりあるので思ったよりこってりしています。

これは堪りませんね。おいしいですよ。

続いて具材もいただきましょう。

まずはメンマから。


コリコリ感がいいですね。

食感がめちゃ好みです。


続いてナルトをいただきます。

マー油の風味がたまらないですよ。

ちょい足ししていただく

そのままで十分美味しい今回のやきそば。

せっかくなのでちょい足ししていただきましょう。

まずトッピングするのは「にんにく背脂」です。


ガツンとにんにくをちょい足すのがいいんですよね。

小さじをプラスしていきます。

全体をよく混ぜ合わせて・・・いただきます。


おぉ〜いいですね。

にんにくの味がガツンと加わっておいしい。

続いてプラスするのはマヨです。


こってりをさらにこってりにする感じです。

マヨをたっぷりかけていただきましょう。


おぉ〜コッテリ感がプラスされていいですね。

そしてマヨのまろやかさが加わって更においしい。

「ペヤング 黒豚骨やきそば」の感想


それでは今回頂いた「ペヤング 黒豚骨やきそば」の感想です。

思ったよりマー油の風味しっかりとして美味しかったですね。

結構油分もあるのでこってりしているのがいいです。

やきそばというか油そばに近い感じですね。

アレンジも今回はにんにくでしたが他には紅生姜を入れても美味しそう。

ベースはとんこつ系なのでいろいろアレンジはできそうですね。

高菜とかを入れても美味しそうです。

いろいろ試してみましょう〜

「ペヤング 黒豚骨やきそば」

改めて「ペヤング 黒豚骨やきそば」をご紹介
▲パッケージは黒がベースになっています
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは621Kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを混ぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 黒豚骨やきそば」を頂いた話でした。

最近なかなか発売日前後に手に入らないんですよね〜

いろいろお店は巡っているんですけど安定した販売を期待です。

お願いします。まるか食品さん。

とはいえ、今後もいろいろ新作は出てくるのでしっかりとチェックしていきましょう!

おいしいのに買えないのは辛いですから。

あまかず
あまかず
マー油の風味がたまらない!

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤング 速汗獄激辛やきそば一味プラス」を実食。刺さる辛さは健在!

セブンイレブン限定「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」を実食。ウマ娘とペヤングが大胆コラボ!

ペヤング新作「ペヤングたらこやきそば」を実食。たっぷりたらこがクセになる!

 

■スポンサーリンク■