ばかうけ「ペヤングマヨネーズMAXやきそば風味」を実食。酸味とソースがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


栗山米菓から発売になった「ばかうけ ペヤングマヨネーズMAXやきそば風味」をいただきました。

ばかうけとの3度目のコラボは「マヨネーズMAX」です。

食べてみると酸味が確かにマヨネーズ感あります。

この記事では「ばかうけ ペヤングマヨネーズMAXやきそば風味」の感想を写真付きで紹介。
  • マヨネーズMAXがばかうけになるとどんな味?
  • ペヤングの味は?ばかうけの味は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回はペヤングとばかうけの新コラボをご紹介!この組み合わせはやっぱり美味しかった!

■スポンサーリンク■

「ばかうけ」とペヤングがまたまたコラボ!


「ばかうけ」は人気のお煎餅。米の形が印象的で食べ始めると止まらないんですよね。

そんな「ばかうけ」は過去に2度ペヤングとコラボしています。

どんな味とコラボしたのかというと、「ペヤングソースやきそば」と「ペヤング激辛やきそば」です。


2つともに特徴を活かしたばかうけでとても良かったです。

そして今回3度目のコラボです。

今回どんな味とコラボしたのか?

それは2019年に登場した「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」です。

GIGAMAXはたっぷりの麺とマヨネーズが印象的でした。

果たしてこの味がばかうけになるとどうなるのか?

食べるのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはイトーヨーカドーでした。

ドンキホーテやコンビニでは見かけなかったので、まずはスーパーを探してみてはいかがでしょうか?

「ばかうけ ペヤングマヨネーズやきそば風味」を実食

こちらが今回手に入れた「ばかうけ ペヤングマヨネーズMAXやきそば風味」です。

全体的にクリーム色でマヨネーズを意識した配色です。

背景には「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」の写真もあります。

中身はどんな感じでしょうか?

小分けのばかうけが入っています。

袋の色もクリーム色。

中身を取り出してみましょう。

するとソースのいい香りがしてきますね。

ペヤングのウスター感があります。

早速一口いただきましょう。

おぉ〜口に入れた瞬間マヨネーズの酸味を感じます。

もちろんソースの味もしっかりと感じます。

なかなかいいですね。

GIGAMAXなのでマヨネーズをがっつり感じるかと思いきや、そこまで強くはありません。

とても食べやすい。

クセになりますね。美味しいです。

「ばかうけ ペヤングマヨネーズやきそば風味」の感想


それでは今回いただいた「ばかうけ ペヤングマヨネーズMAXやきそば風味」です。

酸味とソース味のバランスが良くてとても食べやすいばかうけでした。

ついつい食べ始めたら止まらない味になっています。

GIGAMAXをベースにしていますが、量と味はあまり関係なかったですね(笑)

お酒が一緒にあるとたまりませんね。

ただ、しばらく食べているとなかうけらしいお煎餅の風味が出てきます。

まぁ、その辺は仕方ないですね(笑)

お菓子としては美味しいので興味のある方は是非手に入れてみてください。

オススメですよ。

これが「ばかうけ ペヤングマヨネーズやきそば風味」だ!

改めて「ばかうけ ペヤングマヨネーズMAXやきそば風味」をご紹介します。
▲パッケージデザインはマヨネーズを意識しています
▲背面には各種情報
▲「マヨネーズMAX」の説明もあります
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示

今日のポイント

以上、「ばかうけ ペヤングマヨネーズMAXやきそば風味」をいただいた話でした。

ペヤングのコラボは売っている店がわからない事が多いので探すのが大変なんです。

地道にスーパーやコンビニを探しています。

今回も結構なお店をみてまわりました。

無事見つかりましたが、まだ手に入れてないコラボ商品も実は結構あります。

それらも手に入れられるはず!

手に入れたらブログで紹介して行きますね。
あまかず
あまかず
おつまみにぴったりのばかうけでした。お茶請けでもいいですね。是非食べてみてください!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤングコラボ まとめ。食品・グッズ・イベント様々なジャンルとコラボ!

ばかうけ「ペヤング激辛やきそば風味」を実食。パンチのある辛さはまさに激辛やきそば!

「小さなばかうけ ペヤング風味」を実食レビュー。ばかうけの食感とペヤングのソース味の絶妙なハーモニー

通常のペヤングとのコラボばかうけ

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ