「ペヤング海の家」に訪問。海の家がペヤング一色。ファンにはたまらない空間だった!

 

■スポンサーリンク■

2019年7月1日~8月31日まで湘南の片瀬東浜海水浴場にオープンしていた「ペヤング海の家」にいってきました。

この海の家はその名の通り「ペヤング」とコラボした海の家です。

巨大ペヤングのモニュメントや、オリジナルグッズの販売。

食べて良し、見て楽しい海の家でした!

早速ご紹介します

あまかず
海の家とペヤング。一見ミスマッチかと思いきや、かなり完成度の高い海の家でしたよ
■スポンサーリンク■

「ペヤング海の家」に訪問。海の家がペヤング一色。ファンにはたまらない空間だった!

こんにちは、ペヤングを応援する会のあまかず(@amakazusan)です。

今回は2019年夏に湘南でオープンしていたペヤング海の家のご紹介です!

海の家がペヤング一色

湘南の片瀬東浜海水浴場で開催されていたペヤングと海の家のコラボ。

その名も「ペヤング海の家」にいってきました。

この海の家名前の通りはペヤングに特化した海の家です。

いろいろな種類のペヤングを食べられたり、店内装飾がペヤングのパッケージをモチーフしているなどペヤングづくし。

2019年7月1日~8月31日の期間限定で開催されていました。

(実際は9/1までやっていたそうです。)

場所は小田急の片瀬江ノ島駅から徒歩4分ほどの場所。

足柄・伊香保に続き3箇所目のコラボイベントです。

今回ペヤング海の家を尋ねた日は超荒天。

海での遊泳は禁止だったので海の家はやっているか不安でした。

尋ねてみると、かろうじて空いているとのこと。

ほぼ人がいない状態の海の家を楽しんできました(笑)

ペヤングづくしの海の家

まずは、外観です。

看板には、CMでもおなじみサンドイッチマンの二人とマツコデラックスがいました。

なかなかのインパクトでお出迎えしてくれます。

入り口には巨大ペヤングのモニュメント。

使い回しではなく、ちゃんと「湘南」の文字も入っています。

海の家の中は、売店ゾーンと休憩ゾーンで分かれています。

売店ゾーンでは、各種グッズの販売や海の家で食べられるペヤングが展示されています。

残念ながら、この日は風も強かったので必要最低限しか飾られていませんでした。

ちなみに今回もタオルを購入。

中央にある「湘南」がアクセントですね。

この海の家で食べられるのは歴代のペヤング達。

通常のペヤングから2019年夏の新商品ねぎ塩・ねぎ味噌までおいてありました。

海の家と言うことなので休憩スペースもありました。

壁面にはペヤング海の家の文字。

なかなか迫力があります。

テーブルもペヤング仕様。

様々な種類のペヤングを模したテーブルがありました。

デザインもパッケージを細かく再現。

個人的に欲しくなりましたね。

他にもいろいろな種類のテーブルがありました。

どれも個性的。本当に欲しい(笑)

 

ペヤングヌードルを実食

今回折角海の家まできたのでペヤングヌードルをいただきます。

ぶっちゃけ全部食べた事があるのでどれを食べようか悩みました。

その中で選んだのが「ペヤングヌードル」。

地元群馬では比較的簡単に手に入ります。

しかし、なかなか群馬をでると手に入れられない商品。

ペヤングといえば個人的にはやきそばよりヌードルなんですよね。

お箸も海の家仕様になっていてなかなか面白いです。

海の家で食べるペヤングは格別です。

ペヤング海の家の感想

今回尋ねた「ペヤング海の家」の感想です。

ペヤング一色だったのでファンにはたまらないお店でしたね。

グッズ販売、ペヤングが食べられるだけでなく、

テーブルや柱など細かい所までペヤング一色だったのでとても興味深かったです。

中でも、柱のデザインが免状になっていたのは面白かったです。

やるなら徹底的だよなぁ~と個人的に納得しまくりでしたね。

ちょっと残念だったのが、雨と風がひどく海の家感を味わえなかった所ですね。

まぁ、そのおかげでいろいろ写真が撮れたのでそれはそれで良かったのかな?(笑)

とはいえ、短時間の滞在でしたがとてものしめました。

来年もやってくれると面白いなぁ~

今日のポイント

以上、ペヤング海の家に訪問してきた話でした。

予想以上にペヤング一色で驚きました。

伊香保の時はスポットが散らばっていて分かりにくかったですが

今回は1カ所でとても分かりやすかったですね~

天気だけが本当に悔やまれました(笑)

晴れていればペヤング型の小プールや屋台も見れたんでしょうけど残念でしたね~。

あまかず
ペヤングのコラボイベント3回目。次はどんなイベントがあるのか?楽しみですね。イベントがあった際は尋ねてみます!

ペヤングを注文する

併せて読みたい関連記事

【ペヤングについてのまとめ記事】

「ペヤング」各種シリーズまとめ【すべて実食】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

【ペヤングのコラボイベントの記事】

「伊香保温泉ペヤング祭り」を訪問!巨大なペヤングにびっくりした。

EXPASA足柄(下り)「ペヤングジャック」に行ってきた!匂いゲート・ペヤングタワーなど見どころ満載!

そばめしペヤング@中華万里(EXPASA足柄)そばめしペヤングを実食!炒飯風味でめちゃうまいコラボメニュー。

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ