セブンイレブン「ペヤングそばめしおむすび」を実食。 ペヤングを使ったそばめしの模範解答!

 

■スポンサーリンク■

2020年3月24日より発売開始になった「ペヤングそばめしおむすび」をいただきました。

この商品はセブンイレブンとまるか食品のコラボ。

ペヤング風のそばめしおにぎりが手軽に楽しめます。

食べて見るとこれは確かにうまい!

この記事では「ペヤングそばめしおむすび」の感想を写真付きで紹介。
  • ペヤングのそばめしはうまいのか?
  • 本当にペヤングのあじなのか?

そんな風に思っている方はぜひ参考にしてください!

これは是非食べて欲しい!
あまかず
あまかず
ペヤングのそばめしはいろいろ試してきましたが・・・・これがある意味模範回答ですね。

■スポンサーリンク■

セブンイレブン「ペヤングそばめしおむすび」を実食。ペヤング感があってこれはうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はペヤングとセブンイレブンのコラボ商品をご紹介します!

セブンイレブンから「ペヤングそばめしおむすび」登場


2020年3月24日から全国のセブンイレブンで「ペヤングそばめしおむすび」が発売開始になりました。

このおむすびは群馬県の一部地域で先行発売になっていました。

僕も気になってはいましたが、なかなか買いに行けずに見送っていた商品。

これがついに食べられるとは嬉しい。

ペヤングそばめしというと、以前に自分で試しに作ったり、冷凍食品でもありました。

果たしてこれはどんな味なのか?

めちゃめちゃきになりますよね。

ということでさっそく買ってきました!

価格は税込129円。梅おにぎりよりちょっと高いくらいの価格帯です。

「ペヤングそばめしおむすび」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤングそばめしおむすび」です。

見た目はペヤングのパッケージに煮ていますね。

のれんが「やきそば」ではなく「そばめし」と書かれています。

ちゃんとコラボについての表記もあります。

ではどんなおむすびなのか?

さっそく開けてみます。

なかにはこんなおむすびが入っていました。

ソース色の三角おむすび。

所々に麺やキャベツが見えるのがポイント。

香りもほんのりペヤングです。

これは美味しそう。

割ってみると具材は特になく純粋にそばめしがおむすびになった感じです。

それではいただいてみます。

では一口。

うん!確かにペヤングのソースの味がガッツリします。

辛味のあるウスターソースがたまりません。

これはおいしい。

弾力のある麺や、シャキシャキとしたキャベツの食感もいいですね。

時折感じる紅生姜の酸味もいい。

実にペヤングです。  

「ペヤングそばめしおむすび」の感想


それでは今回いただいた「ペヤングそばめしおむすび」の感想です。

予想以上にペヤングしていてよかったですね。

味だけでなく具材もけっこう凝っていたのでいいですね。

麺はカップの麺ではなく中華麺でしたが、ごはんとの相性もバッチリ。

キャベツも通常のかやくとはことなりますが、それでもペヤングっぽくてよかったですね。

完成度の高いおむすびでした。

ペヤングをそばめしにしたらこんな感じだろうなと言うのを見事に作り上げてくれた一品です。

おむすびではなく普通にそばめしでパック販売して欲しいくらいです

是非ペヤング好きには食べて欲しいですね。オススメです。

これが「ペヤングそばめしおむすび」だ

あらためて「ペヤングそばめしおむすび」をご紹介します!
▲パッケージはペヤングをモチーフにしたデザイン
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは218Kcal

今日のポイント

以上、セブンイレブンの「ペヤングそばめしおむすび」をいただいた話でした。

ついにまるか食品とセブンイレブンのコラボ。

これは嬉しいですね。これを機にいろいろ出して欲しいです。

そういえば、セブンイレブンとカップやきそばのコラボはすでに「U.F.Oやきそばパン」が登場していますね。

今後もこういったコラボがありそうなので目が離せません!
あまかず
あまかず
しっかりとペヤングの味がするそばめしで美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

「ペヤングそばめし」。ペヤングを割って作る簡単アレンジレシピ。

「ペヤングそばめし」を実食!本格的なそばめしで驚く。ただペヤング感は薄め

そばめしペヤング@中華万里(EXPASA足柄)そばめしペヤングを実食!炒飯風味でめちゃうまいコラボメニュー。

ペヤングといえば

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ