ペヤング味の「フライドポテト 特製ソース味」を実食。たしかにこれはペヤングだ!

 

■スポンサーリンク■

ペヤング味のスナック「フライドポテト 特製ソース味」をいただきました。

確かに味はペヤングのウスターソース。

お菓子なのでどちらかと言えば駄菓子感があります(笑)

それでもしっかりと芋の味を感じるスナックで美味しかった!

折角なのでこのフライドポテトで「イモ入りやきそば」もつくってみましたよ。

さっそくご紹介します。

あまかず
今回の商品は前情報があまりなくておどろきました。でもちゃんと手に入れたれたので御の字です。
■スポンサーリンク■

ペヤング味の「フライドポテト 特製ソース味」を実食。たしかにこれはペヤングだ!

こんにちは、私設「ペヤングを応援する会」のあまかず(@amakazusan)です。

今回は情報の少ない「ペヤング」味のスナックをご紹介です。

ペヤング味のフライドポテトスナック登場!

2019年7月にペヤングのソース味のスナックが登場しました!

7月に入ってからスナックの目撃情報をゲットしていました。

公式には情報がなくコンビニにも置いていない。

いろいろ調べていると「スイートボックス」から出ているスナック。

と言うことだけはわかりました。

どんなスナックかというと

スティック状に切ったじゃがいもを真空フライ製法で揚げ、まるか食品様に味の監修をしてもらったソース味で仕上げました。公式サイトより

なるほど名前の通り「フライドポテト」なんですね。

なんとかして手に入れたい!

そんな事を考えていたら近所のスーパーで見つける事ができました!

これはありがたい。さっそくゲットしてきました。

コンビニよりスーパーでの目撃例があるので探している方はスーパーをチェックしてください。

「フライドポテト 特製ソース味」を実食

こちらが今回購入してきた「フライドポテト 特製ソース味」です。

特製ソースとありますがパッケージからみてペヤングです。

中央にデカデカと「やきそば」のロゴが。

なかなかインパクトありますね。

ではどんなスナックなのか?

さっそく開けてみます。

なかを開けるとウスターソースのいい香り。

確かにペヤングだ。と言うよりもお菓子なのでキャベツ太郎的な感じですね。

お皿に出してみます。

ポテトは棒状となっています。

これはフライドポテトですね。

果たしてどんな味なのか?

さっそくいただきます。

おぉ~口に入れるとサクッという音と共にウスターソースの味が。

確かにこれはペヤングのソース。

というかウスターソースなのでまさにキャベツ太郎。

ポテトスナックなのでお芋の味もしっかり感じます。

これは美味しい。食べやすくてついつい手が伸びてしまいます。

おやつやおつまみにはもってこいですね。

 

「フライドポテト 特製ソース味」を使って「イモ入りやきそば」を作る

今回いただいた「フライドポテト 特製ソース味」。

ジャガイモを真空フライ製法で揚げたのでまさにジャガイモのその物なんですよね。

と言うとは・・・・

ペヤングの具材にも出来るのでは?

ということで「フライドポテト入りのペヤング」をつくってみました!

これはイモ入りやきそばをモチーフにしています。

「イモ入りやきそば」とは「ペヤング」の地元である群馬県東部から栃木県西部に実際にある料理。やきそばの具材としてジャガイモが入っています。

 

作り方はできあがったペヤングにフライドポテトを入れるだけ。

あとはかき混ぜれば完成。

こちらがその「フライドポテト入りペヤング」です。

早速いただいてみましょう。

ペヤングとフライドポテト一見ミスマッチそうに見えますが・・・

うん。わりといけます。

それもそのはず。フライドポテトの味がおなじウスターソースなんですよね。

合わないはずがない。

サクサクとした食感がいい刺激になります。

個人的にオススメなのがフライドポテトを混ぜてからしばらくたって食べること。

ポテト自体にペヤングが馴染んだら食べ頃です。

ソースがフライドポテトに染みてますます美味しい。

これはいいですね。

「フライドポテト 特製ソース味」の感想

それでは今回いただいた「フライドポテト 特製ソース味」の感想です。

ポテト自体はしっかりとしたスナックで美味しい。

イモ感もちゃんと感じるのでよかったです。

味はと言うとまぁ、ウスターソースなのでどうしても駄菓子感が否めません。

それは仕方無いですよね~ウスターソースを使った駄菓子は沢山ありますから(笑)

ペヤングとの組み合わせもなかなか良かったです。

しっかりとイモ入りやきそばしてて個人的に満足でした。

これが「フライドポテト 特製ソース味」だ!

それでは改めて「フライドポテト 特製ソース味」をご紹介します。

▲パッケージはペヤングをモチーフにしたデザイン。
▲裏にはペヤングの説明がしっかりと書かれています。
▲コチラが原材料表
▲成分表となっています

今日のポイント

以上、ペヤング味のスナック「フライドポテト 特製ソース味」を食べた話でした。

ペヤングのスナックというと2018年にUFOキャッチャーのおまけでポテトチップスがありました。

それに続いてのフライドポテト。お芋感が出てとても良かったですね。

個人的に好きなスナックです。

じゃがいもが続いたので他のスナックでもペヤングが出て欲しいですね。

特に激辛系だと面白いコラボが出来るんじゃないでしょうか?

絶対に出そうですよね。楽しみにしておきます(笑)

あまかず
次は激辛やきそば辺りがスナックになるんじゃないでしょうか?是非作って欲しいですね。そうしたらなんとしても食べます(笑)

今回紹介したフライドポテト

あわせて読みたい関連記事

「ペヤングソースやきそば ポテトチップス 特製ソース味」を実食。レアなポテチは確かにペヤングの味!

「ペヤングそばめし」を実食!本格的なそばめしで驚く。ただペヤング感は薄め

「焼きペヤングメーカー」をゲット!「ペヤングソースやきそば」を焼いて調理できるぞ!

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ