「ペヤング 獄激辛やきそば」を実食。本当に食べるな危険。暴力的な辛さで泣ける

 

■スポンサーリンク■

2020年2月17日に発売開始になった「ペヤング 獄激辛やきそば」をいただきました。

いったんは終了した激辛やきそば。しかし奇跡の復活。

でも、その復活は地獄絵図の始まりだったのです。

そうなんです。暴力的な辛さに涙がとまりませんでしたよ。

この記事では「ペヤング 獄激辛やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • すごく気になっていた!
  • 食べてみたいけど本当に辛いの?

と言う方は買うか買わないかの参考にしてください。

それではさっそくご紹介します。

あまかず
コレ本当に危ないですよ。危険すぎます。
■スポンサーリンク■

「ペヤング 獄激辛やきそば」を実食。本当に食べるな危険。暴力的な辛さで泣ける

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はついに復活したペヤングの激辛やきそばです

ペヤングの激辛がついに復活!

2020年2月17日より「ペヤング 獄激辛やきそば」がコンビニで先行発売になりました。

ペヤングの激辛というと2018年8月に激辛やきそばの終と銘打って「激辛やきそばEND」が登場。

その後はピーヤングで激辛ENDが出たり、

火炎という名前で中華風の激辛がでたりと

別路線で試行錯誤がつづいていました。

しかし、ここに来て新しい激辛が登場です。その名も「獄激辛」。

まさかの復活です。

どんな商品なのかというと

「ペヤング 激辛やきそばEND」の辛さ3倍を誇るペヤング史上最強の激辛商品が登場。
泣けるほど辛い、究極の辛さをご堪能ください。(公式サイトより

とのこと。

ただでさえENDは辛いと言うか痛いという領域。食べ終わったあと胃が痛くなりました。

その激辛の3倍ですよ。聞くだけでなんかヤバそう。

とはいえ、食べられない事はないだろう~

そんな思いも半分以上持ちつつコンビニでゲットしてきました。

今回手に入れたのはローソンです。

ファミリーマートやミニストップでも見かけたので比較的簡単に入手は可能です。

価格は205円です。

一般での発売は2月24日からとなりますのでお近くにローソンが無い方はもう少しお待ちください。

「ペヤング 獄激辛やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 獄激辛やきそば」です。

なかなかすごいパッケージですね。

「獄激辛」なので地獄と言えば閻魔大王なのか閻魔様が描かれています。

もちろん警告文章も書かれています。今回は「泣けるほど辛みが強い」と強調されています。

こちらを作るとこんな感じに仕上がります。

赤みがかったソースなので一見普通の激辛ペヤング。

でも、香りが鼻腔を突き刺してくるやばい香りです。

具材は通常のペヤングと同じミンチとキャベツ。

ちなみに、麺に絡める前のソースはかなり赤黒い色をしています。

果たしてどんな味なのか?

では一口いただきましょう。

・・・・・・・くぁwせdrftgyふじこlp!

いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

アカン!これはダメなやつ。食べたらアカン!涙出てくる。

食べた瞬間に舌に突き刺さる痛さ。

ソースの味なんてもはや感じません。痛覚だけが刺激されます。

ただただ痛いだけ。

その痛さは剣山でも舌の上に置いているか様。

ここ一年いろいろ辛い系の麺は食べてますがここまでやばいのは初めて。

しんどくて一旦箸を置いてしました。

 

それでもアレンジに挑戦!こんにゃく獄激辛ペヤング

今回のペヤングですが辛すぎて箸がすすみません。

とはいえ完食を目指すのでアレンジでなんとかいただいていこうと思います。

今回用意したのは「こんにゃく」です。

なんでこんにゃくなのかというと、パッケージに閻魔様が描かれていました。

その閻魔様の好物とされているのがこんにゃくです。

東京・文京区にある源覚寺には「こんにゃく閻魔」もありますしね。

というわけで、ピリ辛に味付けしたこんにゃくのきんぴらをトッピングです。

閻魔様の力を借りて完食するという意味でもいただきましょう。

うん。やきそばは痛いんですが、こんにゃくのおかげでいい箸休めになります笑

合うか合わないかはさておいても口直しには役に立ちました。

激辛といえば「卵」

今回の獄激辛は本当に危険なくらい辛いです。

辛さ対策として用意して欲しいのが生卵。溶き卵に絡ませて食べます。

今回もその方法でいただいてみましょう。

では一口。

うん。辛さがなんとか紛れます。

とはいえ、それでも辛い。

卵で包んでも隠し切れない位ほどの辛味が漏れ出てきます。

既に口の中もだいぶやばいので気休め程度にしかならないのがしんどい。

でも、この生卵のおかげで無事食べきる事はできました。

生卵が苦手な方はマヨネーズでもOKです。

多めにかけて麺をコーティングすると和らぎます。

またマヨネーズはスプーンにとって舐めても一応の効果はありますよ。

「ペヤング 獄激辛やきそば」の感想

それでは今回いただいた「ペヤング 獄激辛やきそば」の感想です。

一言で言えば「食べるな危険」です。

この辛さはもはや楽しめる領域を超えています。

やきそばの味なんて感じません。痛さしかありません。

食べ終わったあと汗と涙が止まりませんでしたよ。

ほんと無理。

激辛系をいろいろ食べてきましたがここまでヤバいのは初めてですね。

ギロチンも痛みしかありませんでしたが、それ以上の危険な辛さです。

もちろん完食しましたがそのあと胃がかなり痛くなりちょっと大変です。

YouTubeなどの動画コンテンツで早食いとかやる人は出てくると思いますが

絶対に興味本位でやる事はお勧めしません。

ほんと自己責任って感じですね。

もし食べる際は覚悟して食べてくださいね。

これが「ペヤング 獄激辛やきそば」だ!

改めて「ペヤング 獄激辛やきそば」をご紹介!

▲パッケージは地獄をイメージしたデザイン
▲ちゃんと警告文を読みましょう
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは542Kcal。通常とほぼ同じです
▲中身は激辛ソースとかやく

今日のポイント

以上、「ペヤング 獄激辛やきそば」をいただいた話でした。

激辛ペヤングまさかの復活。しかも、危険な辛さで。

引退・復帰の流れはプロレス感があって面白いです。ただ、その復帰戦がデスマッチになろうとは。

往年の大仁田厚を彷彿としますね。

かなり危険な闘いでした。なんとか食べきりましたが正直もういいやという感じです。

(2個買ったんだけどもう一個ホントどうしよう。)

辛いのは好きですが辛くて美味しいのが好きなんです。

ペヤングは好きなんでコレからも応援しますけどね。

うまくて辛いのをお願いします!

あまかず
今回の獄激辛は本当につらかった。食べるのがしんどいと思ったのは久々です。皆さんも心して食べてくださいね。

今回紹介した「ペヤング 獄激辛やきそば」

あわせて読みたい関連記事

「ペヤング 激辛やきそばEND」を実食。激辛過ぎて胃が痛くなる

「ピーヤング 激辛春雨END」が登場。胃が痛くなるほどの辛さ!食べるのは要注意

「ペヤング フライドポテト 激辛MAX END」を実食レビュー。スナックでも変わらぬ辛さがクセになる!

【2019年最新】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

 

■スポンサーリンク■

4月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ