ペヤング新作「ペヤング ナポリタン風やきそば」を実食。トマトの酸味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング ナポリタン風やきそば」をいただきました。

今回の新作はパスタの定番をペヤングに大胆アレンジ。しかも3種類同時発売です。

「ペヤング ナポリタン風やきそば」はしっかりとトマトが効いたナポリタンで美味しかった!

この記事では「ペヤング ナポリタン風やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング ナポリタン風やきそば」ってどんな麺?
  • 麺は?ソースは?具材は?

など気になる方は是非参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はなんと「ナポリタン」です!

ペヤングからパスタ風のやきそばが登場!


2021年6月14日からまるか食品より「ペヤング ナポリタン風やきそば」が登場しました。

ここ最近は激辛やペタマックスで話題のペヤング。

今回はなんとパスタ風のやきそばが登場です。

しかも3種類同時発売なんです。
  • ペヤング ナポリタン風やきそば
  • ペヤング カルボナーラ風やきそば
  • ペヤング ペペロンチーノ風やきそば

どの味もパスタとしては定番の味。やきそばになるとどうなるのか?

この記事でご紹介するのは「ペヤング ナポリタン風やきそば」。

ナポリタンといえば、喫茶店での定番スパゲッティですよね。

どんな商品かというと
トマトペーストをベースに、オニオンエキスやポークエキスの旨味を
効かせ子供から大人まで楽しめる味付けに仕上げました。 公式サイトより

とのこと。

果たしてペヤングでどこまで再現できるのか?

いただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

コンビニでは残念ながら見つけられなかったので、スーパーやディスカントストアを探してみるのが良いかもしれません。

また、他の商品もレビューしているのでチェックしてみてください。

「ペヤング ナポリタン風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング ナポリタン風やきそば」です。

青いパッケージがとても印象的ですね。

中央には完成イメージ。そして金のロゴがおしゃれです。

これを作るとどうなるのか?早速作ってみましょう!

こちらが完成した「ペヤング ナポリタン風やきそば」です。

おぉ〜見た感じはナポリタン感ありますね。

ケチャップのオレンジ色になった麺。トマトの香りがとても良い。

気になる具材はベーコン、玉ねぎ、グリンピースです。

残念ながらピーマンは入っていませんが、グリンピースのおかげで彩りも鮮やかです。

それでは早速いただいてみましょう。

麺はペヤングらしい縮れ麺。麺全体にソースが絡んでいます。

いただきます。

おぉ〜これは確かにナポリタンだ。

味の中心はトマトベースのソース。酸味があって良いですね。

そこに玉ねぎをはじめいろいろな旨みが加わって総合的にナポリタンを演出しています。

これは美味しい。

具材もいただきましょう。まずは玉ねぎです。

かなり細かくなっています。なので、意識しないと麺と一緒に食べてしまいますね。

味はというと、しっかりと玉ねぎの甘みを感じます。

トマトソースとマッチしていますね。

続いてベーコンです。

ナポリタンというとハムというイメージですが、このやきそばには細かいベーコンが入っています。

こちらもかなり小さいので要注意です。

それでは一口。

おぉ〜小さくてもしっかりとベーコンの味をしていますね。

美味しいです。

最後にグリンピース。彩り担当です。

これもかやくになるんですね。驚きです。

味はというと・・・うんグリンピースだなという感じ。

食感も柔らかく良いですね。

ナポリタンにいろいろちょい足し!

このまま食べても美味しいナポリタン。

せっかくなので味変やちょい足しをしていきましょう!

まずはパスタでお馴染み「タバスコ」です。

辛味をプラスするには最高です。

3滴ほど垂らして・・・いただきましょう!

おぉ〜これは良いですね。

タバスコの酸味と辛さがペヤングにもマッチします。

これはクセになる。

続いてプラスするのは「目玉焼き」です。

我が家のナポリタンには定番のトッピング。

半熟の予定でしたがちょっと焼きすぎちゃいました(笑)

しかし、この状態でペヤングとあわせても・・・

うん!やっぱり美味しいです。

白身のプルプルした食感と卵黄の濃厚な味がこのやきそばにもあります。

めちゃ美味しい。

やっぱりナポリタンには目玉焼きだよなぁ〜

「ペヤング ナポリタン風やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング ナポリタン風やきそば」の感想です。

思ったよりナポリタンしていて驚きましたね。

トマト風味のやきそばになるかと思いきや、しっかりと玉ねぎの旨みが出ていました。

ソースだけだとかなりトマトが濃いめに仕上がっていますが、麺と絡むことによりよりナポリタンになります。

この再現度は良いですね。

ただちょっと残念ポイントは具材でしょうか。

かなり細かくていつの間にか食べてしまっているというパターンが多かったです。

ベーコンにしろ、玉ねぎにしろ、もう少し大きめもしくは量が入っていてもよかったかも。

ちょい足しや味へにも対応できるのでかなり汎用性が高いやきそばっだったかなと。

心残りあったのが、粉チーズはかけてみたかったかなぁ〜

普通のナポリタンでも粉チーズは美味しいんですから、このやきそばにもあうはず。

家に粉チーズがある方はぜひ試してください。

僕も、もう一回買ってきて試したいかも。

これが「ペヤング ナポリタン風やきそば」だ!

あらためて「ペヤング ナポリタン風やきそば」をご紹介します。
▲パッケージは紺色を基調にしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲コチラは成分表示です。気になるカロリーは554kcalになっています
▲蓋をあけると中にはかやくとソースが入っています
▲ソースはこの状態だと結構濃いめです
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソースを混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング ナポリタン風やきそば」をいただいた話でした。

いや〜カルボナーラに続きナポリタンも美味しかった。

パスタの定番はカップ焼きそばにしてもありでしたね。

今回は3種類だけでしたが、パスタにはもっといろいろあります。

ぜひいろいろなパスタをペヤングで再現してほしいですね。

これはヒットしそうな予感です。
あまかず
あまかず
トマトの酸味がめちゃ良かった!タバスコとマッチして最高でした

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング新作「カルボナーラ風やきそば」を実食。濃厚ソースがカルボでうまい!

ペヤング新作「ねぎラー油やきそば」を実食。ネギとラー油は最強の組合せ!

ペヤング新作「ねぎ塩マヨやきそば」を実食。ネギとマヨたっぷりでめちゃうまい!

ペヤング新作「超超超超超超大盛ペタマックス辛味噌ラーメン」を実食。7.3倍は伊達じゃない。麺たっぷたぷりで食べ応えは十二分!

今回手に入れた「ペヤング ナポリタン風やきそば」

まるか食品「ペヤング ナポリタン風やきそば」
 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ