サッポロ一番「ギロチン監修 激辛焼そば」を実食!確かに激辛。舌に突き刺さる痛さが辛い

 

■スポンサーリンク■

「サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば」をいただきました。

このカップ麺は大阪にある激辛料理のお店「辛いもんや ギロチン」とのコラボした商品です。

大阪では有名なお店との事ですがカップ麺になるどんな感じになるのでしょうか?

食べてみると涙が出てくるほどの痛さ。染みる辛さです!

さっそくご紹介します。

あまかず
痛い辛さが好きな人にはたまらないやきそばです。本当に痛いですよ。
■スポンサーリンク■

サッポロ一番「ギロチン監修 激辛焼そば」を実食!確かに激辛。舌に突き刺さる痛さが辛い

こんにちは、激辛が大好きなあまかず(@amakazusan)です。

今回は関西の有名店のコラボカップ麺をご紹介します。

関西の激辛有名店のコラボカップ麺「サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば」登場!

2019年4月15日よりサンヨー食品から「サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば」が登場しました。

このカップ麺は大阪にある激辛料理のお店「辛いもんや ギロチン」とのタイアップ商品とのこと。

激辛料理専門店は日本各地にあります。

この「辛いもんや ギロチン」さんも大阪では名前が知られているお店だそうです。

食べログの評価でも★3.5となかなかの好評価。

そんなお店の激辛メニューがカップ麺でいただけるのはとても嬉しいですね。

最近いろいろな激辛カップ麺が増えてきましたが

やっぱり実際のお店とのコラボはとても楽しみです。

舌が痛くなる辛さの「ギロチン監修 激辛焼そば」を実食!

こちらが今回買ってきた「サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば」です。

赤黒いパッケージがなんとも毒々しい。

ギロチンさんの辛さは5段階あるとのこと。今回はその中でも「鬼」なんだそうです。

しっかりと警告文章もあります。

味が気になりますね。

このカップ麺を作るとこんな感じになります。

「あとのせかやく」と「特製スパイス」のおかげで真っ赤です(笑)

気になる具材はと言うと「鷹の爪」だけです。

コレを混ぜ合わせるとこんな感じに仕上がります。

全体が赤黒くてなんともいえません。

さっそくいただいて見ます。

果たしてどんな辛さなのか?

・・・・んんんんんんん!!!!!

痛い!めっちゃ痛い!

確かにこれは激辛ですよ。

辛さが舌に刺さります。これはなかなかにしんどい。

ヒリヒリしますね。

肝心のソースの味がわからないほどに辛い(笑)

涙が出てきます。

かやくとして入っている「鷹の爪」と相まって結構な辛さです。

 

辛いときはこれ

激辛系のカップ麺におなじみなのが「生卵」です。

溶いた生卵につけて食べると辛味が和らぐんです。

今回の激辛やきそばももちろんこの方法でいただきます。

刺さるような辛味が和らいでとりあえず食べられる感じになります。

食べるときは生卵を用意してたべてみてください。

「サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば」の感想

今回いただいた「サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば」の感想です。

確かに激辛でした。

全体的に辛味が強く刺さるような刺激は汗を流しながら食べるほどです。

逆に辛味が強すぎて味がわからなくなってしまったのがとてももったいない。

折角のガーリック風味をもっと堪能したかったなぁ~

まずはソースだけで食べれば良かったのか(笑)

また食べる機会があればソースだけで先に食べてみます

これが「サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば」

それでは今回いただいた「サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば」を改めてご紹介します。

▲赤と黒のパッケージが独特です。中央にはやきそばのイメージ写真です
▲反対側の側面には原材料表

 

▲底面には成分表や作り方が記載されています
▲気になるカロリーは584Kcalとやや高めですね
▲蓋を開けると中にはソース・あとのせかやく・スパイスがはいっています
▲お湯を入れて4分。湯切り後はソース・あやく・スパイスを混ぜあわせれば完成です

今日のポイント

以上「サッポロ一番 ギロチン監修 激辛焼そば」を食べた話でした。

辛いだけだとちょっともったいないですよね~

少しでも旨みを感じる事ができればよかったんですが・・・

でも、お店の方には行ってみたくなりました。

いろいろ激辛メニューがあるので食べてみたいです!

あまかず
日本各地にはまだ僕の知らない激辛メニューがたくさんあります。いろいろ食べてみたいですね!

今回紹介したカップ麺

「辛いもんや ギロチン」さんの店情報

関連ランキング:居酒屋 | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

あわせ読みたい関連記事

 

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします