サンヨー食品「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」を実食。辛いけど後味に甘みのあるスープが食べやすい!

 

■スポンサーリンク■

2019年5月13日に登場した「サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」をいただきました。

このカップ麺はガッツリ系で評判の「野郎ラーメン」の限定メニュー「激辛大爆発野郎」を再現したメニューです。

食べてみたところ太麺と辛味のあるスープが印象的カップ麺。

後味の甘みがとても印象的でしたね。

さっそくご紹介します。

あまかず
ラー油系と唐辛子系の辛味がたまりません。太麺で食べ応え十分でした
■スポンサーリンク■

サンヨー食品「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」を実食。辛いけど後味に甘みのあるスープが食べやすい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は野郎ラーメンの「激辛大爆発野郎ラーメン」を再現したカップ麺をいただきました!

カップで登場「サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎のパッケージ

2019年5月13日から「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎ラーメン」が発売開始になりました。

このラーメンは渋谷にある「野郎ラーメン」で期間限定メニューの「激辛大爆発野郎ラーメン」をカップ麺で再現したメニューです。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎のコメント

野郎ラーメンというとガッツリ系の二郎インスパイアのお店。

ただ、本家と違うところはヤサイが炒めてあるところです。

またメニューのバリエーションが多いことでも定評があります。

醤油系だけで無く、味噌、煮干し、汁なし、担々麺など盛りだくさんです。

では今回の「激辛大爆発野郎ラーメン」というと激辛のラーメンです。

果たしてどんなカップ麺なのか?楽しみですね。

ちなに今回購入したのは「セブンイレブン」。

ローソンでも見かけたのでコンビニなら比較的手に入り易いはずです。

甘みのあるスープが特徴の「激辛大爆発野郎ラーメン」

こちらが今回購入した「激辛大爆発野郎ラーメン」です。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 パッケージ

赤黒いパッケージと「野郎ラーメン」がなかなかインパクトがあります。

こちらをつくるとこんな感じになります。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 できあがり

太麺と唐辛子がとても印象的ですね。

仕上げにカップの上にあるオイルを入れれば完成です。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 オイルを入れた

こちらが「野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」です。

オイルの赤がなんとも言えません。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 完成

気になる具材はキャベツ、肉そぼろ、唐辛子というよな感じです。シンプルですね。

さっそくスープからいただきましょう。

こちらが今回のスープです。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 スープ

辛そうな色と浮いている唐辛子がなんとも言えません。

香りもいい香りですね。豚骨系のスープの香りです。

さっそく一口いただきます。

おおー口に入れた瞬間に唐辛子の刺さる辛さが広がります。

これはいいですねー汗もでてきます。

辛いんですが若干後味は甘めです。悪くないですね。

続いて麺もいただきます。

麺は太麺です。かなり太いですね。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 麺リフト

それではいただきます。

おお~辛味がしっかりと絡んでなんとも言えない辛さ。

さらに汗がしたたり落ちてきます。

ちなみに食感はやや柔らかめです。

まぁ、5分なのでその辺は仕方無いのかなぁと。

具材もいただきます。

まずはキャベツ。シャキシャキとした食感がいいですね。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎のかやく、キャベツ

続いてそぼろもいただきます。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎のかやくそぼろ2

そぼろはサイズが異なるので食べるときは注意が必要ですね。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎のかやくそぼろ

 

激辛系カップ麺に欠かせない「生卵」

生卵

激辛のカップ麺をどうしても食べたい。

そんな方にオススメなのが「生卵」。

今回も溶き卵で浸していただきます。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎を生卵

卵が麺に絡みついて辛さを中和してくれます。

これはありがたいですね。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎を生卵にひたした

箸休めにもなるのでオススメです。

「激辛大爆発野郎ラーメン」の感想

今回いただいた「激辛大爆発野郎ラーメン」の感想です。

太麺と激辛スープがとてもよかったですね。

食べ応えは十分でした。

スープには甘みがあり食べやすいと言えば食べやすかったです。

ただ、辛さ的にはそれほどキツイ辛さではありませんでした。

辛い物好きだとちょっと物足りないかも知れませんね。

好みに合わせて一味とか足してアレンジするのもありですね。

これが「サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」だ!

それでは改めて「激辛大爆発野郎ラーメン」をご紹介します。

野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 パッケージ
▲パッケージは黒と赤で激辛を表現
野郎ラーメン 激辛大爆発野郎の上蓋
▲上蓋には「特製調味油」がついてきます
野郎ラーメン 激辛大爆発野郎の店情報
▲お店の紹介もしっかりとあります
野郎ラーメン 激辛大爆発野郎の原材料表
▲こちらは原材料表です
野郎ラーメン 激辛大爆発野郎の成分表
▲こちらが成分表。カロリーは450kcalとなっています
野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 できあがり
▲お湯を入れて5分まてばOKです。最後にオイルを入れて完成です

今日のポイント

以上、「サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」をいただいた話でした。

辛さ的にはインパクト薄めでしたが、食べやすくで良かったです。

実際のお店で売られている「激辛大爆発野郎ラーメン」は食べた事がありません。

是非今度食べに行って見たいですね。食べ比べて見たいです。

あまかず
辛さ的には個人的には同日に発売になった「カップヌードル激辛味噌」の方が好みですね。

今回いただいた「サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎」

あわせて読みたい関連記事

「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。パンチのある辛さがたまらない!

トナリ監修「激辛タンメン 巨辛」を実食!辛いだけじゃいない。しっかりと旨さもある激辛麺

サッポロ一番「ギロチン監修 激辛焼そば」を実食!確かに激辛。舌に突き刺さる痛さが辛い

 

■スポンサーリンク■

8月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ