「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」(ファミリーマート限定)を実食レビュー。胃が痛くなる程にめちゃ辛い!

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」のアイキャッチ

 

■スポンサーリンク■

2019年7月23日にファミリーマート限定で発売になった「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」をいただきました。

実際のお店で提供されていた「旨辛麺 辛さMAX」を再現したこのラーメン。

食べてみると名前の通り「辛さMAX」でした。

口の中が痛い。胃や食道も痛くなる!

食べるときは覚悟が必要ですよ

さっそくご紹介します

あまかず

今年の夏は激辛麺が豊作です。この「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」もヤバい辛さでした!

■スポンサーリンク■

ファミリーマート限定「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」を実食レビュー。胃が痛くなる程にめちゃ辛い!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はファミリーマート限定の来来亭 旨辛麺のご紹介です!

ファミリーマートから「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」が登場

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」のパッケージ

2019年7月23日よりファミリーマート限定で「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」が登場しました。

このカップラーメンは「来来亭」のメニューの一つ「旨辛麺 辛さMAX」を再現したメニューです。

旨辛麺は太麺で唐辛子をふんだんに使った激辛スープが特徴のラーメンです。

今回は辛さを極限にまで辛くしたMAX仕様。

果たしてどんな辛さなのか?

とても期待ができますね。

今回はファミリーマート限定というこでファミリーマートで買ってきました。

価格は税込216円です。

来来亭とは京都発祥のラーメン店。新潟から鹿児島県の35府県に出店しているラーメン店です。

都風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに浮かせているのが特徴。

幹線道路沿いに店舗を構えており、黄色い看板が目印。

 

胃が痛くなる!?「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」を実食!

こちらが買ってきた「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」です。

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」のパッケージ

全体的に赤と黒用いたパッケージ。中央にはお化けのようなキャラが描かれています。

パッケージだけでもなかなか辛そうです。

コレを作るとこんな感じになります。

これだけでは普通の辛さなのかな?という感じです。

ここに、液体スープを入れてひとまず完成。

真っ赤なスープでめちゃくちゃ辛そう。

気になる具材は「ネギ・ニラ・唐辛子・ミンチ」という感じ。

香りは鼻孔の奥に刺さるような辛そうな香りです。

ニラの香りもしますね。

これは美味しそう。

真っ赤なスープがヤバそうですね。

さっそく一口いただきます。

おお~からいー(TT)

口に入れた瞬間に唐辛子の刺さるような辛さが全体に広がります。

これは痛い。ヤバい辛さですね。

辛さで味覚が麻痺して味がなんとなくしか分かりません(笑)

続いて麺もいただきます。麺は中太麺。

激辛スープが絡んでなかなか辛そう。

それではいただきます。

んん!麺が激辛スープを吸って麺も辛い。

すする度にむせてしまいます。

食道を通過する度に熱く感じます。

これはヤバいです。

 

付属の激辛パウダーをプラス!

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」はこれで完成ではありません。

付属の激辛スパイスがあるのですがそれをプラスする事でさらに辛くなります。

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」のスープとスパイス

と言うこで早速投入。

辛いスープに真っ赤なパウダーが入りました。

ヤバい。これはますます辛そう。

ではいただいてみます。

スープを一口。

んんん?あれ?

先ほどよりあまり変わらないよ?

最初の食べたときのインパクトがでかくパウダーを入れても少し辛くなるという感じ。

とことんまで辛いので差は微々たる感じです。

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」の感想

今回いただいた「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」の感想です。

一口目のインパクトがヤバかったですね。

口の中全体に刺さる感じがヤバかったですね。

この辛さは久々です。

食道や胃に到達してもヒリヒリとする辛さはキツいです

食べるときは注意したいですね。

それにして、あの激辛スパイスは意味があったのでしょうか?(笑)

あまり変わらなかった印象ですね。

「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」をご紹介

それでは改めて「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」をご紹介

パッケージ
▲赤と黒のパッケージが印象的
「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」の警告文
▲辛さの警告もあります
「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」の警告文
▲このラーメンについても書かれています
「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」の成分表
▲側面には原材料・成分表示
「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」のカロリー
▲きになるカロリーは379kcalと思ったより高くないです
「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」の中身
▲かやくは既に入っていますが、スープとスパイスが中に入っています
「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」の完成
▲お湯を入れて5分。スープとスパイスをいれれば完成です

今日のポイント

以上「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」を食べた話でした。

来来亭のカップ麺を食べるのは初体験。

激辛MAXという名前はダテではない辛さでしたね

実際にお店でもこんな辛さなのでしょうか?

気になりますね。ちょっと食べに行きたくなりました。

あまかず
しんどい辛さなので食べるときは十分に注意してください。食べるときには辛さを抑えるための卵やマヨネーズなどが必要ですね。

今回紹介した「来来亭 旨辛麺 辛さMAX」

あわせて読みたい関連記事

「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を実食。激辛味噌がうまい。納豆との相性も最高!

麺処井の庄監修「辛辛魚まぜそば」を実食レビュー。辛さ・魚粉・ガーリックの三重奏でうまい!

「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 辛辛辛カラムーチョ味」を実食。よりパンチある辛さへ!もっちり麺がうまい

明星食品「トナリ監修 辛激焼そば」を実食。辛揚げ玉とマヨが絶妙。辛さの中に旨味が凝縮!

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を実食。パンチのある辛さがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

12月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ