エースコック「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」を実食。濃厚なスープとモチモチ麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■


エースコックより発売開始になった「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」をいただきました。

味噌の名店がカップになって登場。しかも、今回はノンフライ麺です。

濃厚かつ香ばしいスープとモチモチ麺がめちゃうまい!

この記事では「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」の感想を写真付きで紹介。

  • 「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。大好きなど・みそがカップでまたまた登場!

味噌らーめんの名店「ど・みそ」を再現したカップ麺が登場!


2022年12月26日よりエースコックから「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」が発売開始になりました。

ど・みそといえば、日本橋に本店をもつ人気の味噌ラーメン専門店です。

僕も好きなラーメン店の一つで、何度も食べに行っています。

カップ麺では過去に何度も登場しています。

今回は今までとどう違うのか?

公式サイトによれば

“背脂×味噌”のこってりとした味わいが楽しめる、濃厚みそらーめんが登場!生地にたっぷり水を抱かせた多加水めん。プリッとした歯切れの良さともっちりとした食感を併せ持つ生めんのような品質のめんに仕上げました。ポークをベースに背脂と数種類の味噌を加え、ガーリック・ジンジャー・花椒を利かせた味噌ラーメンスープです。別添の液体スープを加えることで強い豆味噌の味わいが口いっぱいに広がり「ど・みそ」らしいこってりとした味わいに仕上げました。

とのこと。

これはめっちゃ気になりますね。

確かにカップも縦ロングから丼型に変化しています。

めちゃ期待できますね。

ちなみにこの商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

他のコンビニやスーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」を実食

こちらが今回手に入れた 「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」です。


丼型で大きなカップになっています。

パッケージの中央にはお店のロゴ。背景には完成イメージです。

ではさっそく作っていきます。

できました!これが完成した 「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」です。


おぉ〜香りがめちゃ香ばしいですね。

これは美味しそう。

具材はもやし、コーン、肉そぼろが入っています。

まずはスープからいただきましょう。


スープは濃いめの焦茶色。かなり濃いめですね。

浮いているのは黒胡麻です。

では一口。

おぉ〜これはいい。口に入れた瞬間に味噌の濃厚な風味が広がります。

ど・みそらしい香ばしさもしっかりあるのがいいですね。花椒痺れ感も感じますよ。

お店のスープの再現度も高くめちゃうまいです。

続いて麺もいただきましょう。


麺は縮れのある太麺です。

ノンフライなのでかなりモチモチした麺ですよ。

箸でつまむとしっかりと弾力を感じます。

これは美味しそう。

麺もいただきましょう。

おぉ〜モチモチ感がたまらないですね。

しっかりと腰を感じます。スープも麺にしっかり絡んでたまりません。

クセになりそう。

続いて具材もいただきます。

まずはもやし。


味噌とよく合いますね。

続いてコーンです。


プチっという食感がたまりません。

濃い味の味噌ともよく合いますよ。

「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」の感想


それでは今回いただいた 「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」の感想です。

濃厚な味噌の風味がたまりません。

香ばしさもあるのでお店の再現度も高かったです。

麺もノンフライになってめちゃいいですね。

揚げ麺では味わえないもちもち感がクセになります。

スープとの相性もバッチリでした。

これはまた食べたい。機会があればまた購入してこよう。

これが 「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」だ!

改めて 「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」をご紹介

▲パッケージには大きく店のロゴ
▲側面にもロゴがありますね
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは377kcal
▲麺はノンフライタイプ
▲蓋を開けると中にはかやく、スープ2種が入っています
▲お湯を入れて5分。液体・粉末スープを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「東京スタイルみそらーめん ど・みそ 特みそこってり」をいただいた話でした。

縦型のカップもいいんですが、やはりノンフライ麺には勝てませんね。

モチモチ感が違います。

ぜひ今度は辛い味噌もこのカップで出してほしい。

あと、普通に「ど・みそ」にもいきたくなりました。

いけるタイミングあるかなぁ〜久しぶりにお店で食べたいですね。

あまかず
あまかず
香ばしい味噌の風味と、モチモチ麺が最高でした!

あわせて読みたい関連記事

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 火祭り激辛みそらーめん」を実食。刺さるからさと濃厚な味噌でうまい!

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 特みそこってりらーめん」を実食。濃厚こってりスープがうまい!

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」を実食。こってり濃厚な味噌は確かに店の味!

 

■スポンサーリンク■