ペヤング新作「獄激辛担々やきそば」を実食。ゴマの風味がたまらないけどめちゃ痛い!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品より発売開始になった「ペヤング 獄激辛担々やきそば」をいただきました。

獄激辛シリーズの新作は「 担々やきそば」です。

食べて見ると、結構ゴマのふうみが美味しい。

でも、獄激辛なのでヤバい辛さは健在です。食べるの要注意ですね。

この記事では「ペヤング 獄激辛担々やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング 獄激辛担々やきそば」ってどんな麺?
  • 辛さは?味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はペヤングの新作をご紹介します。激辛すぎて相変わらずヤバいです!

ペヤングの獄激辛シリーズから「担々やきそば」が登場!


2021年5月17日よりまるか食品から「ペヤング 獄激辛担々やきそば」が発売開始になりました。

獄激辛といえば、ペヤングから登場している一番辛いシリーズです。

過去には
  • ペヤング 獄激辛やきそば
  • ペヤング 獄激辛カレーやきそば

が販売されており、最近では「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフ W獄激辛」が登場したばかりです。

残念ながらW獄激辛はまだ食べてないんですよね。(笑)

名前に獄がつくだけあってその辛さは尋常ではありません。舌や胃が痛くなる程です。

そんな「獄激辛シリーズ」から新商品が登場しました。

その名も「ペヤング 獄激辛担々やきそば」です。

今度は担々麺風味のやきそばが獄激辛で登場します。

どんな商品かというと・・・
激辛の定番料理「担々麺」をペヤングの『獄激辛』で再現した商品です。泣けるほど辛い濃厚な担々ソースは、口の中でたっぷりと刺激を感じることのできる味わいとなっております。 公式サイトより

とのこと。

果たしてどんな味なのか?正直怖いですね(笑)

今回手に入れたのは「イトーヨーカドー」です。

ファミリーマートやセブンイレブンでも見かけたので今回は結構簡単に手に入るかなと。

「ペヤング 獄激辛担々やきそば」を実食

こちらが今回いただいた「ペヤング 獄激辛担々やきそば」です。

パッケージは青ベース。獄激辛のおどろおどろしいデザインが印象的ですね。

ロゴもなかなかインパクトあります。

ちなみに、背景の人物は中華っぽい人になっています。

この「ペヤング 獄激辛担々やきそば」を作るとこんな感じに仕上がります。

見た目は真っ赤なやきそば。

香りも担々麺っぽいごまの香りもしてきますね。

ただ、鼻腔が香辛料の香りで刺激されます。

気になる具材はニラと挽き肉という担々麺っぽい組合せです。

ちなみにソースですが、このような感じです。

色は真っ赤ですが、ちゃんとゴマだれも入っていますね。

軽く味見しましだか、この状態でもかなりの激辛です。

これがやきそばと混ざるとどうなるのか?

さっそくいただきましょう。

麺はいつも通りのペヤングのちぢれ麺。

果たして味はいかに?

おお~確かにこれは担々麺っぽい!

濃厚なゴマの風味がめちゃしますね。

肝心の辛さですが・・・ゴマの風味のあとに激辛がドカーンとやってきます。

これはヤバいっす。獄激辛なのでかなりキケンです。

舌に刺さる刺激が痛い。この辺は相変わらずの獄激辛ですよ。

箸を進める度に額から汗がとまらないですね。

ちなみち、辛さを感じるとゴマの風味はあまり感じなくなりますね。(笑)

具材もいただきましょう

まずはニラから。

ニラの風味も感じますが、辛さでほとんど分からない(笑)

肉もいただきます。

激辛ソースが絡んで肉の風味はほとんど感じませんね。

いやーしんどい(笑)

激辛を抑えて楽しむ

激辛で痛い「ペヤング 獄激辛担々やきそば」。

辛くてしんどいので、そんな時には辛さを抑える方法を試していきます。

試すのはもちろん定番の「生卵」と「マヨネーズ」です。

まずは生卵から。

溶き卵に獄激辛担々をつけていただきましょう。

果たしてどう変わるのか?

・・・おお~辛さが少し抑えられてまろやかになります。

こうなるとゴマの風味がよく分かりますね。

だた、激辛が完全に消えるわけではなく刺激は残っているので注意です。

続いて試すのは「マヨネーズ」です。

辛味を消すことに定評のある「マヨネーズ」とこの獄激辛との相性はいかに?

まずはマヨを全体にかけて混ぜ合わせます。

そして、いただきます。

んん?おお~かなり辛さは弱くなりますね。

ゴマの風味とマヨがマッチして結構濃厚な味わいに。

でも辛さの余韻は残っているのでコチラも注意が必要です。

「ペヤング 獄激辛担々やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング 獄激辛担々やきそば」の感想です。

一言で言えば「獄激辛」なのでかなりヤバい辛さです。

舌が突き刺さるような痛みは相変わらずでした。

食べ終わったあと胃の痛さはしばらく続きます。

胃腸が弱い人は注意が必要ですね。

気になる担々の味ですが、獄激辛カレーよりはゴマの風味はありました。

食べた瞬間はゴマの風味をガッツリ感じます。

「あ~これは担々麺だな」という感じです。

担々自体はもんだいないのでぜひ普通の担々やきそばを作って欲しい。

ただ、激辛のおかげでゴマの風味がほとんど感じなくなるので注意です。

まぁ、痛い系の辛さが好きな方はチャレンジしてみてもいいのかなと。

食べる時は無理をなさらず。対策をして行ってくださいねー

これが「ペヤング 獄激辛担々やきそば」だ!

それでは改めて「ペヤング 獄激辛担々やきそば」をご紹介します。
▲パッケージは青っぽいデザイン
▲側面には原材料表
▲背面には各種情報
▲コチラは成分表示です。気になるカロリーは579kcalになっています
▲蓋をあけると中にはかやくとソースが入っています
▲お湯を入れ3分。湯切り後にソースを混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 獄激辛担々やきそば」をいただいた話でした。

今回の獄激辛もヤバかったですね。

多少は担々麺っぽい感じは出てましたが、痛いのが辛い(笑)

おかげでまだW獄激辛に挑戦出来ていません。いつか手をつけたいなぁ~

無理せずいただいていきましょう。
あまかず
あまかず
獄激辛もいいですが、次は美味しいヤツをお願いします!ペヤングさん。ノーマルタイプの担々やきそばをだしてください!ぜひ。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング新作「ペヤング ピリ辛高菜明太子味やきそば」を実食。ピリ辛な明太子がたまらない!

ペヤング新作「なんちゃって蕎麦風」を実食。見た目はたしかに蕎麦!

ペヤング新作「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」を実食。野菜たっぷりのタンメン風やきそば!

今回紹介した「ペヤング 獄激辛担々やきそば」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ