エースコック「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」を実食。ピリ辛風味のカレーがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから発売になった「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」をいただきました。

埼玉の名店「狼煙」の人気メニューをカップ麺化。

食べ応えあるピリ辛カレー味の太麺がうまい!

この記事では「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」ってどんな麺?
  • 麺は?味は?具材は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は名店のまぜそば!食べ応えがあってよかった!

埼玉・大宮の名店「狼煙」の人気メニューをカップで再現!


2021年7月19日よりエースコックから「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」が発売開始になりました。

狼煙といえば、埼玉県さいたま市にある有名店。

過去に都内にも進出してきたことがあり一度だけいただいたことがあります。

その時は濃厚な魚介豚骨スープでした。

今回登場したのは魚介豚骨とは全く異なる麺。

人気メニュー「カレーまぜそば」をカップ麺化した商品です。

どんな麺かというと
たれと相性の良いしっかりとした食べごたえのある大盛りの太めんです。ポークベースに鰹の旨みとカレーの風味をしっかりと利かせ、にんにくや唐辛子をアクセントに加えた調味たれです。風味の良い玉ねぎ、食感の良い大豆そぼろ、程良く味付けしたメンマ、彩りの良いねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
公式サイトより

とのこと。

太麺で食べ応えありそうな感じですね。これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」

ファミリーマートでも見かけたので、比較的簡単に手に入るのかなと。

「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」を実食

こちらが今回手に入れた「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」です。

パッケージいっぱいにお店のロゴやキャッチコピー、完成イメージが載っています。

これを作るとどうなるのか?

こちらが完成した「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」です。

おお~これはなかなかの迫力ですね。

気になる具材はそぼろ、メンマ、ネギが入っています。

なによりカレーの香りがいいですね。

さっそくいただきましょう。

麺はちぢれのある太麺。たっぷりと入っています。

箸でつまむとモチモチ感がたまりませんね。

では一口。

うん!これは美味い。

口に入れた瞬間にカレーの風味が一気に広がります。

その後に魚介の風味がふんわりと広がっていく。なかなか深みのある味わいです。

食べ進めるとカレーの辛味もしてきます。

麺の食感も思ったより固めですね。でも、この食感がたまりません。

しかも、量が結構あるんですよね~より食べ応えが増した気がします。

続いて具材もいただきましょう。

まずは、メンマです。

シャキシャキとした食感がたまらないですね。

そして、カレーの風味もしっかりして美味しい。

大豆そぼろですが、結構細かくて気がつくと食べているんですよね。(笑)

こちらもカレーの旨みをしっかりまとっていいですね。

「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」の感想


それでは今回いただいた「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」の感想です。

極太麺に絡むカレーダレがめちゃ美味しかった!

意外と辛味もあって驚きですね。

ピリッとくる感じがたまりません。クセになります。

しかも麺の量が結構あるんですよね。ガツンといただけるのがいい!

これだけでかなりお腹いっぱいになりますよ。

アレンジ的には生卵か温玉を入れてもよかったかなぁ〜

まろやかさが加わるとより美味しくなるかも。

ちょっと残念だったのが大豆のそぼろがあまり感じられなかった点ですね。

もうりょっとたくさん入っててもよかったかなぁ〜

まぁ麺がたっぷりなんで気にならないといえばそうなんですけどね。

まぜそば好きはぜひチェックしてみてください。

これが「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」だ!

改めて「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」をご紹介します。
▲パッケージは完成イメージが全面にのっています
▲側面にはロゴと商品名
▲原材料表も側面にあります
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは657kcal
▲蓋をあけると中にはかやくと調味たれ
▲調味たれはかなり濃厚
▲お湯を入れて5分。湯切り調味たれを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「一度は食べたい名店の味 狼煙 豚骨魚介カレーまぜそば」をいただいた話でした。

いやーカレーと魚介の風味がとても良かったですね。めちゃ美味しかった!

これはお店のまぜそばも食べてみたい!

お店の麺はどんな感じなんだろう?気になりまくりです。

いつか行ってみよう!ご飯と一緒にたべてみたいですね。
あまかず
あまかず
ピリ辛のカレー風味がたまりません!クセになるまぜそばデスよ。

あわせて読みたい関連記事

ダイショー「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」を実食。濃厚な魚介豚骨スープがくせになる!

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ 味噌まぜそば」を実食。こってり濃厚な味噌は確かに店の味!

エースコック「EDGE鬼アブラ こってり肉だれ風油そば」を実食。こってりだけど軽い?不思議な油そば ふ

エースコック「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」を実食。たっぷりのたらこがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ