ローソン限定「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」を実食レビュー。意外な組み合わせだけどめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■

ローソン限定の「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」をいただきました。

「シチュー」と「うどん」という意外な組み合わせ。

誰もが思いつきそうでやらなかったこのうどん。

食べてみるとかなり美味しいです。これは驚きでした。

早速ご紹介します!

あまかず
想像以上に美味しい組み合わせで驚きました!これは必食ですよ
■スポンサーリンク■

ローソン限定「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」を実食レビュー。意外な組み合わせだけどめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットで話題のカップ麺をご紹介します

「シチュー」と「うどん」のありそうでなかった組み合わせ

シチューにあわせる炭水化物を併せてたべますか?

僕的はあります。何をあわせるかというと「ご飯」派です。

パンよりごはん。カレーっぽくなって美味しいじゃないですか。

シチューオンライスとかめちゃくちゃ好きです。

しかし、そんなシチューに思いも寄らない物を入れた商品が登場しました。

それが「シチューにうどんを入れたらおいしかった。

という斬新な名前のカップ麺。ローソン限定の商品です。

カレーにうどんならまだわかるのですが、シチューにうどん。

この発想はなかった。

多分合うんですよね。めちゃくちゃ美味しいそうです。

ネットでも話題になっているこのカップ麺。

果たしてどんな味なのか?食べるのが楽しみです。

「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」を実食

こちらが今回買ってきた「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」です。

茶色いビーフシチューをイメージしたパッケージ

こちらを作るとこんな感じになります。

具材はジャガイモ、お肉、にんじんなどシチューらしい具材が入っています。

見た目は完全にビーフシチュー。

ただ、気になるのはかなりスープがサラサラなんですよね。

シチューってトロミがあるじゃないです。

それがコレにはありません。

とりあえずまずは一口いただきます。

うん。確かにビーフシチューっぽいけどなんか物足りない。

ということで別袋のふりかけを入れてみます。

粉チーズが入ったこのふりかけをかけて混ぜると・・・・

おおお~めちゃくちゃトロミがでてきました。

しかもよりシチューっぽくクリーミーな感じです。

さっそく一口いただきます。

先ほどに比べてまろやかさが加わりとても美味しい!

ドミグラスソース感もでてこれはいいですね

とても美味しいですね。

続いて麺もいただきます。

麺は平打ち麺。カップうどん的な麺ですね。

こちらもいただきましょう!

うん!

スープが麺に絡んでとてもおいしい。

麺のもっちり感と濃厚なスープこの相性は絶妙です。

シチューにうんどんて結構あうんですね。

驚きです。

続いて具材もいただきましょう。

まずはジャガイモから。おぉ〜しっかりとジャガイモの味がしますね。

お肉もいただいてみます。うん。食感もいいですね。

 

「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」の感想

それでは今回いただいた「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」の感想です。

商品の名前の通りたしかにシチューにうどんを入れたらおいしかったです。

正直最初はうどんとシチューなんて合わないだろ〜と思っていたんですよね。

しかし、食べてみると感想は一転。

濃厚でクリーミーなシチューともっちりした麺。この二つの相性は抜群でした。

本当に美味しかったです。考えた人はすごい!

まだ食べていない人は是非食べて欲しいですね。

これが「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」だ!

改めて「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」をご紹介です。

▲パッケージは縦型。ビーフシチューをイメージした色合い
▲上蓋に調味油がついています
▲側面には原材料表

▲具材とスープは既に入っているタイプ。
▲ただし、中にふりかけが入っているので注意してください
▲お湯をいれて5分。仕上げに調味油とふりかけを入れて完成

今日のポイント

以上、「シチューにうどんを入れたらおいしかった。」をいただいた話でした。

しっかりとしたシチューにうどんが絶妙で本当に美味しかったです

これは実際のうどんでも試してみたい。

今回はビーフシチューでしたが、クリームシチューでも美味しそうですね。

いろいろアイデアが思いつくカップ麺でした。

もっと早く食べておけばよかったー笑

あまかず
美味しくて斬新。なかなか面白いカップ麺でした。お店でなくなる前に早く食べてくださいね。

あわせ読みたい関連記事

「マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油」を実食レビュー!濃厚スープがうまい。完成度の高い一杯

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ こってりビリ辛みそらーめん」を実食レビュー。濃厚スープの中で踊る辛さと痺れがたまらない!

明星「ラーメンぴあ 釈迦監修 スパイスらぁめん天空」を実食。スパイスの効いたスープがうまい!

セブンイレブン限定「どん兵衛 マシマシ篇 ガチニンニクバター味噌」登場。味噌・バター・ニンニクの風味がたまらない!

シチューといえば

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ