セブンイレブン「蒙古タンメン中本」の辛さを抑えて劇的に旨くなるアレンジ!

中本激うまアレンジ アイキャッチ

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンのカップ麺「蒙古タンメン中本」

旨辛でとても美味しいカップ麺です。でも、辛くて苦手という方も多いはず。

しかし、このカップ麺には辛さを抑えて食べる方法があります!

その方法を使うと辛さがマイルドになってもはや別の料理。

辛いのが苦手な方は是非試してみてください!

さっそくご紹介します!
あまかず
あまかず
今回使う食材をカップ麺に入れている方はいるかもしれません。でもそれとはちょっと違う食べ方なんですよ。

セブンイレブン「蒙古タンメン中本」の辛さを抑えて劇的に旨くなるアレンジ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

セブンイレブンのカップ麺「蒙古タンメン中本」の美味しい食べ方をご紹介します!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本」カップ麺にちょい足し!

「蒙古タンメン中本」というカップ麺をご存じでしょうか?
セブンイレブンの「蒙古タンメン中本」

セブンイレブン系のお店で販売されている商品できっと見たことある方も多いはずです。

このカップ麺は「蒙古タンメン中本」という激辛ラーメンを提供してくれるラーメン屋さんの麺を再現したカップ麺。

太めの麺に、激辛のスープ。たまりません。僕も大好きな商品です。

先日Twitterをみるとこのラーメンの美味しい食べ方を紹介しているツイートを発見しました。

なんでも中本のカップ麺を生卵につけながらつけ麺風に食べるとうまいと言う・・・

麺に生卵といえば丼の中に入れてしまう事が多いです。

しかし、この食べ方はすき焼きのように生卵でつけて食べる。つけ麺風ですね。

これはいいですね。早速やってみたいと思います。

蒙古タンメン中本+生卵。辛さも和らいでうまい!

まずは材料を用意します。

「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本」と生卵1個。
用意する物

これで準備完了。

まずは、「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本」をつくります。

お湯を入れて5分。付属のスープをつけて混ぜれば完成。
「蒙古タンメン中本」は普通に作っても美味しい

これだけでも美味しそうです。

まずは普通に食べてみます。
ピリ辛でうまい!

うん!食べた瞬間口の中に広がるピリピリ感。なかなかの辛さです。これはこれで美味しいですよねー。

それでは今度は溶いた生卵につけて食べてみたいと思います。

用意したのは卵一個。
生卵と器を用意する

器に入れて、溶いた卵にします。
卵を溶くだけ!

ここに先ほどのカップから麺を取り出してます。

そしてつけ麺のごとく溶いた卵に浸していただきます。
溶き卵につけて食べるだけ

おお!これは美味しい!卵で辛さが中和されて美味しい。

辛さもだいぶまろやかになります。

いやーすごいですね。

激辛のこの麺が卵をつけることによりすごく優しい感じに変わります。

思わず箸が進みますね。

残りスープで雑炊がうまい!

そして、最後はごはんにスープと卵をかけて雑炊スタイル。
雑炊にしても美味しい!

おお~なかなか美味しいです。

スープもかなりまろやかになっていいですね。
卵がスープをいい感じにまろやかにします

一つ気になったポイントもありました。

生卵につけすぎると雑炊の時に足りなくなる可能性があります。

その場合は追加するか、最初から2つでやるといいかもしれません。

これは美味しいので是非試してみてください!

今日のポイント

以上、蒙古タンメン中本の美味しいアレンジレシピについてでした。

蒙古タンメン中本と生卵。卵一個でここまで変わるとは思ってみませんでした。

いやーやってみるものですね。

もしかしたら他の辛い食べ物でも生卵はすごい変化を与えてくれます。

あのペヤングの激辛もまろやかになるんですよ。

また中本のメニューのアレンジには納豆もあいます。いろいろ試しているので参考にしてください。

今回紹介したカップ麺

蒙古タンメン中本関連記事

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺
 

■スポンサーリンク■