セブンイレブン限定「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を実食。コッテリなスープがインスパイア感ある!

アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


2020年3月31日よりセブンイレブン限定で発売になった「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」をいただきました。

どん兵衛の二郎インスパイア商品第3弾となる今回は「背脂」です!

よりインスパイア系に近づけて来た感じですね。

食べて見るとニンニク感はやっぱりすごい!

この記事では「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」の感想を写真付きで紹介。
  • セブンイレブンで見かけたけど気になっていた!
  • どんなカップ麺なのかしりたい!

そんな方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
今回もニンニクマシマシ。食べるときは要注意ですよ。

■スポンサーリンク■

セブンイレブン限定「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を実食。コッテリなスープがインスパイア感でてきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はどん兵衛のマシマシ篇の第3弾をご紹介します!

どん兵衛から「ガチニンニク背脂風豚骨」が登場!

パッケージを斜めから

2020年3月31日より「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」がセブンイレブンで発売開始になりました。

この商品はどん兵衛を二郎インスパイア風に仕上げた商品。

昨年から日清の熱いジェネリック二郎ブームが止まりません。

先日も袋麺で「豚園」が出たばかり、この勢いはまだまだ続きそうですね。

この「どん兵衛 マシマシ篇」は今回で第3弾。

過去には
  • ガチ豚ニンニク
  • ガチニンニクバター味噌
が登場しています。

そして、今回は背脂風豚骨です。いよいよ本格的にインスパイア感を出してきましたね。

日清の二郎インスパイアはどん兵衛が始まりです。

今回はどんな仕上がりになったのか?期待ですね。

なお、今回の商品は事前情報が一切無く発売されました。

たまたまセブンイレブンに寄ったところで目撃。手に入れた次第です。

セブンイレブンに行けば確実に手に入るので是非行ってみてください。

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」を実食

こちらが今回手に入れた「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」です。
パッケージ
ピンクのパッケージがとても印象的ですね。

コチラを作るとこんな感じになります。
完成したどん兵衛

見た感じは普通のうどん。表面に浮いている白いのは背脂ですね。

なかなか本格的なインスパイアで美味しそう。

見た目は普通なんですが、これ香りがすごい。

そうニンニクの香りが半端ないんですよね。

このシリーズは毎回このインパクトある香りがたまりません。

早速スープからいただきしましょう。
スープは乳化されています

スープは褐色でいい色をしています。乳化されている感じですね。

香りはほとんどニンニクの香りしかしません(笑)

では一口。

おお~口に入れた瞬間ニンニクの風味がガツーンと広がります。

その後にコッテリとした豚骨の濃厚な味がやってきます。

まろやかな感じがいいですね。

背脂の風味は奥に少し感じる程度。ほぼニンニクの風味にかき消されます。(笑)

続いて麺もいただきます。
定番の平打ち麺

麺はどん兵衛定番の平打ち麺です。

果たしてお味は?

うん。いつも通りの食感。その麺にコッテリとしたスープが絡んできます。

これはいいですね。

ただ、残念なのが麺の戻りムラがあるところ。

丼タイプは大丈夫なんですけどカップになるとなぜか麺が戻りきらない不思議。

具材もいただきます。

具材はお肉とにんにくが入っています。

お肉は細かい感じ。豚骨スープとよく合いますね。
具材のお肉

肝心のニンニクは底に沈殿しています(笑)
ニンニクは底に沈殿しています

スープを飲んでいくと徐々にしたからたっぷり現れます。

食べた後予定がなければ全部いただきたいですね(笑)

「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」の感想

麺リフトしてみた

それでは今回いただいた「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」の感想です。

スープ自体は二郎インスパイアっぽくて良かったですね。

ニンニクが強すぎて背脂の甘みをあわり感じれなかったのはちょっと残念。

とはいえ濃厚な豚骨スープで美味しかったですよ。

問題は麺です。やはり今回も一部で戻りきらない麺がありました。

そういった麺は芯が残る感じなのでちょっと残念な感じです。

この辺を改善してくれるといいんですけどねー。

まぁ、ニンニクの風味は最高なのでニンニク感を楽しみたい方はいただいてみてはいかがでしょうか?

これが「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」だ!

あらりめて「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」をご紹介
パッケージ
▲パッケージはピンクでなかなか目立つデザイン。
上蓋
▲上蓋にはインパクトのあるロゴが
側面のロゴ
▲側面のロゴもインパクトあります。
原材料表
▲側面には原材料表
成分表示です。
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは415kcal
中身は全部はいっています。
▲スープや具材は既に入っているタイプです
できあがり
▲お湯を入れて5分。全体的に混ぜ合わせれば完成です

今日のポイント

以上、「どん兵衛 ガチニンニク背脂風豚骨 マシマシ篇」をいただいた話でした。

このマシマシ篇シリーズも3弾なんですね。

いろいろ出てきましたが、個人的には味噌バターが美味しかったので再販して欲しい!

しばらくはジェネリック二郎ブームは続きそうです。

次はどんなどん兵衛で攻めてくるのか?それとも別の物か?期待したいです。

マシマシ篇で第4弾があるときは麺をもう少しも戻りやすくしてくれると嬉しいですね~。
あまかず
あまかず
ニンニクガッツリなのでニンニク感を楽しみたい方にはオススメです!

あわせて読みたい関連記事

< p style=”padding-left: 30px;”>■セブンイレブン限定「どん兵衛 マシマシ篇 ガチニンニクバター味噌」登場。味噌・バター・ニンニクの風味がたまらない!

日清「どん兵衛 ガチ豚ニンニクマシマシ篇」を実食レビュー。公式の「どん二郎」は ニンニク感が半端ない!

日清オンラインストア限定「マシマシの素」を実食レビュー。もやしとどん兵衛が有ればすぐにどん二郎。魔法の調味料

どん兵衛といえばこれ

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ