エースコック「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」を実食。たっぷり入ったごまの風味がすごい!

 

■スポンサーリンク■


エースコックから登場した「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」をいただきました。

定番商品「わかめラーメン」に入っているごまが4倍になった商品です。

たっぷりのごまの風味がたまりません。

この記事では「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」の感想は写真付きで紹介。
  • 「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?麺は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。わかめラーメンのごまが4倍に増えた麺が登場ですよ!

やり過ぎのEDGEシリーズからゴマたっぷりの「わかめラーメン」が登場!


2021年9月6日よりエースコックから「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」が発売開始になりました。

「EDGE」シリーズと言えばやりすぎでおなじみのカップ麺ブランド。

過去に登場したのはたらこ、唐辛子、生姜、シビれ、などなど、様々な種類が登場してきました。

今回はなんと「ゴマ」です。しかも、エースコックの「わかめラーメン」での登場。

どんな商品かというと
適度に味付けをした、滑らかでコシのある歯切れの良いめんです。チキンをベースに鰹の風味や香味野菜の旨みを加えた塩スープです。別添ふりかけでごまをふんだんに使用しました。香ばしいごま、磯の風味豊かなわかめを加えて仕上げました。 公式サイトより

とのこと。

EDGEシリーズでわかめラーメンだと、わかめの量が11倍や3.5倍などわかめを増やした商品はありました。

今回風味付けについている「ごま」ですよ。

果たしてどんな味なのか?

これはいただくのが楽しみですね。

ちなみにこの商品はしょうゆとしおの2種類があります。

ここでは「しお」を紹介していきますよ。

なお、この商品と手に入れたのは。スーパーの「マルエツ」です。

他のスーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」を実食

こちらが今回手に入れた「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」です。

青ベースのパッケージに「ごま」が強調されていますね。

これを作るとどうなるのか?

こんな感じに仕上がります。

おぉ〜これはすごい。

具材はわかめとごまがガッツリ入っていますね。

アップでみるとなかなかすごいです。さすが4倍というだけあります。

さっそくスープをいただいてみましょう。

レンゲでスープをとるとたっぷりのごまが浮いています。

それでは一口。

おぉ〜これはすごい。

まずごまの風味が一気に口の中に広がります。

その後にあっさりとした塩がやってくる。

後味は魚介の風味と旨味がじんわりと沁みてきます。

いや〜めっちゃうまいですね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はわかめラーメンらいい中細麺です。

麺にもごまが絡んでます。

それでは一口。

うん!程よく柔らかい麺がたまらない。

しかもごまが時折混ざってくるので食感的にも面白いです。

スープの旨味もしみて美味しい。

具材のわかめもいただきましょう。

こちらにもごまがついています。

わかめの食感もいいですし、ごまの風味もいいですね。

「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」の感想


それでは今回いただいた「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」の感想です。

今回の「ごま」はなかなかすごかったですね。

食感から味までごま尽くしでした。

通常なら風味付程度なんですけど、ここまでくるともはや具材の一つと言っても過言ではありません。

もちろんスープの旨味や風味はしっかりと感じることができます。

そのバランスがいいですね。

ごまは健康にもいいのでわかめとごまでヘルシーなラーメンになってます。

背徳感がなく食べられるのは嬉しいかも。

しょうゆ味はまだ食べてませんが、食べるのが楽しみですね。

わかめラーメン好きはぜひチェックしてみてください。

これが「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」だ!

改めて「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」をご紹介。
▲パッケージはしお味をイメージした青ベース
▲側面には大きくロゴ
▲こちらは原材料表
▲気になるカロリーは362kcal
▲蓋をかけると中にはかやく、スープ、ふりかけが入っています
▲麺は揚げ麺
▲お湯を入れて3分。ふりかけを入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「EDGE×わかめラーメン ごまごまごま・しお ごま4倍」をいただいた話でした。

今回のEDGEもなかなかすごかったですね。

わかめたっぷりも良かったですがごまたっぷりも美味しい。

今後はどんなEDGE出てくるのか?楽しみですね。

期待していきましょう!
あまかず
あまかず
ごまの風味が良くて美味しかった!しょうゆ味も早く食べたいですね

あわせて読みたい関連記事

エースコック「EDGE鬼アブラ こってり肉だれ風油そば」を実食。こってりだけど軽い?不思議な油そば ふ

エースコック「EDGE×わかめラーメン コムタン味 わかめ3.5倍」を実食。わかめたっぷり&牛の旨みが出たスープがうまい!

エースコック「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」を実食。たっぷりのたらこがたまらない!

エースコック「EDGE×わかめラーメン ごま・しょうゆ また帰ってきたわかめ3.5倍」を実食。圧倒的わかめ量。食べ応えも十分!

 

■スポンサーリンク■