セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を実食!キレのある辛さ+焦がしニンニクの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

2/23にセブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」が発売になりました。

発売前から話題になっていたこのカップ麺。

通常は真っ赤な北極が真っ黒に!

キレのある辛さと焦がしニンニクの風味がめっちゃうまい!

辛い物好きは必見のカップ麺です!

あまかず
冬は辛いラーメンがたくさん登場します!セブンプレミアムから中本のめちゃ美味しい激辛ラーメンが登場しました!
■スポンサーリンク■

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を実食!キレのある辛さ+焦がしニンニクの風味がたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンプレミアムの中本系の新商品のご紹介です!

セブンプレミアムから「蒙古タンメン中本 北極ブラック」が登場

2/23からセブン&アイ・ホールディングス系のショップ(セブンイレブン・イトーヨーカドーなど)で発売になった「蒙古タンメン中本 北極ブラック」をいただきました。

北極ラーメンとは言えば蒙古タンメン中本で食べられる激辛に特化したラーメンです。

通常の北極ラーメンは真っ赤な色をしていますが、

それを真っ黒にしたのがのこの「蒙古タンメン中本 北極ブラック」です。

ちなみにブラックは焦がしにんにくオイル、つまりマー油を使ったラーメンだそうです。

ただでさえ辛いこの北極ラーメンがブラックになるとどうなるのか?

興味津々です!

さっそくセブンイレブンで買ってきました。値段は税込で213円です。

「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を実食!

こちらが買ってきた「蒙古タンメン中本 北極ブラック」です。

全体的に黒いパッケージ。いつもは赤い社長が今回は黒井です。

そして、コレを作るとこんな感じになります。

いやー真っ黒。なかなかのインパクトですね。

具材はと言うと、ミンチ、キクラゲ、唐辛子、ネギというよな細かい感じ。

まずは、オイルを入れずにそのままでいただきます。

香りは味噌の風味がいいですね。

さっそく一口。

おお~結構パンチのある辛さ。キレのある辛さです。

これにオイルを入れたらどうなるのか?

オイルを入れた瞬間に焦がしにんにくのいい香りがしてきます。

食欲をそそりますね。

さっそくオイルをプラスしたスープをいただきます。

おお~ニンニクの旨みが加わりめっちゃ美味しい。

そして、何より辛いです。

けっこうきますねーでもうまい。

麺もいただいてみましょう。

麺はいつも通りの中太麺。

うん。スープとしっかりあっていいですねー美味しい。

たまりません。

辛いですがニンニクの風味がクセになりますね。

 

今回のちょい足し

中本と言えば2つのちょい足しがある種定番です。

それが以下の二つ。

  • 生卵
  • 納豆

さっそく試して見ました。

生卵

生卵と言えば、麺の中に落とすのではなく別皿ですき焼き風にいただくのが通。

卵がスープに溶け込まず麺に絡んで美味しいんですよね。

まずはこれでいただきます。

溶き卵を絡めて食べると辛さがいい感じにコーティングされてとてもまろやかに。

強い辛味もセーブされていいんですよねー

美味しいです。

納豆

最近話題になっているのが「蒙古タンメン中本」に「納豆」のトッピングです。

絶妙なコンビネーションで美味しいのですが、北極BLACKに果たしてあうのか?

今回は折角なのでご飯と納豆を一緒にしてそこにスープを入れてみました。

納豆雑炊のような感じになりましたが果たして味は・・・・

うーん。蒙古タンメンより辛さにキレがあり少しミスマッチ。

納豆の風味に合わないというか絡まないというかそんな感じです。

美味しい事は美味しいんですよね。

蒙古タンメンよりコクを感じないのでちょっと残念な感じになりました。

「蒙古タンメン中本 北極ブラック」の感想

今回いただいた「蒙古タンメン中本 北極ブラック」ですが、なかなかパンチのある辛さで美味しかった!

ただ激辛なだけではなく、焦がしニンニクの風味が良かったですね。

普段の蒙古タンメンでは味わえない香ばしいさが個人的にはツボでした。

もちろん北極ラーメンなので結構辛いです。なので、食べるときは注意したいですね。(笑)

でも、好きな人はハマるかなと。

僕はハマった気がします。

期間限定なのでお早めにどうぞ!

「蒙古タンメン中本 北極ブラック」をご紹介

それでは改めて「蒙古タンメン中本 北極ブラック」をご紹介

▲ブラックと言うことでパッケージも黒
▲上蓋には焦がしニンニクのオイルがついていています
▲側面には原材料・成分表示
▲きになるカロリーは520kcalとかなり高いです
▲かやくは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて5分で完成

##今日のポイント

以上「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を食べた話でした。

セブンプレミアムの中本シリーズはとても美味しいですよね。

今回も完成度が高くて驚きでした。

今度は冷凍麺で蒙古タンメンとか北極ラーメンを食べたいなぁ~

是非開発をお願いします!

あまかず
いつもの蒙古タンメンとはひと味違った辛味と風味でとても美味しかった!辛いのが好きな方は是非たべてみてください!

今回紹介した「北極ブラック」

あわせ読みたい中本系関連記事

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

セブンプレミアム 「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を実食。マジでうまい!完成度の高さに驚く

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」を実食。麺と辛さがすごい!完成度の高い冷凍麺

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

カップ麺「蒙古タンメン中本」の激うまアレンジレシピ。生卵につけるだけ!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ