セブンイレブン限定「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食。濃厚なタレがたまらない!

 

■スポンサーリンク■

セブンレブンで発売開始になった「飯田商店 秘密のまぜそば」をいただきました。

行列のできる有名店「飯田商店」のまかないメニューがカップ麺で登場。

濃厚なタレとノンフライ麺がたまりません。

この記事では「飯田商店 秘密のまぜそば」の感想を写真付で紹介。
  • 「飯田商店 秘密のまぜそば」ってどんな麺?
  • 味は?麺は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はセブンイレブンと飯田商店のコラボメニューをご紹介!

湯河原の名店「飯田商店」のまかないがカップ麺で登場!


2021年11月29日よりセブンイレブンから「飯田商店 秘密のまぜそば」が発売開始になりました。

飯田商店といえば神奈川県・湯河原にある超人気店。

東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーを3年連続で受賞したお店です。

セブンイレブンとはカップ麺で既にコラボをしていますよね。

そんな飯田商店と新たなコラボとして登場したのが今回の「秘密のまぜそば」です。

なにが秘密なのかというと、飯田商店の「まかない」メニュー
なんだそうです。

公式サイトによれば
各グルメ媒体で高い評価を得る「らぁ麺 飯田商店」の店主が、従業員のためだけに作る「まかない」をカップ麺で再現!豚と鶏の旨みをベースに昆布や魚介の旨みや酸味が加わった旨みが凝縮された豚鶏白湯味のスープに、生麺のような粘りとしなやかさのあるノンフライ麺を合わせました。具材には鶏団子、メンマ、ねぎ、刻みのりを使った、名店ならでは味をお楽しみください。

とのこと。

醤油ラーメンの名店が作る白湯ベースのまぜそばってどんな味なんでしょうか?

これは食べるのがめちゃたのしみですね。

ということでさっそくセブンイレブンでゲットしてきました!

「飯田商店 秘密のまぜそば」を実食

こちらが今回に入れた「飯田商店 秘密のまぜそば」です。

かなりおしゃれなパッケージ。

「まかない」で出されていた説明も書かれています。

カップは丼型の形状です。

これを作るとどうなるのか?

完成した「飯田商店 秘密のまぜそば」がこちら。

おぉ〜これはなかなかに美味しそうです。

具材は肉団子、メンマ、ネギ、海苔が入っています。

早速全体を混ぜ合わせていきましょう。

混ぜると白湯系のいい香りがしてきます。

麺はというと縮れのない中太麺。ノンフライなので弾力がすごいですね。

それでは一口いただいます。

おぉ〜これはいい。

濃厚な豚と鶏の風味がたまりません。旨味が深い。

かなりこってりとしたい上がりでめちゃうまいです。

そして麺の食感がいいですね〜もちもち感がすごい。

タレとの相性もバッチリですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずは肉団子です。

結構大きめな団子がたくさん入っていますよ。

これは嬉しい。

では一口。うん。いいですね〜

肉感も感じますし、タレの味が染みてより美味しくなります。

続いてメンマ。

コリコリ感がたまりませんね〜
いい食感ですよ。

「飯田商店 秘密のまぜそば」の感想


それでは今回いただいた「飯田商店 秘密のまぜそば」の感想です。

思ったよりこってりとした仕上がりで驚きました。

こってりしているだけではなくガツンと旨味が効いているのがいいですね。

豚と鶏の風味がたまりません。

この濃い味に合うのがノンフライ麺です。

コシの強い麺は濃い味のタレとも相性はバッチリでした!

これはまた食べたくなりますね。

さすが飯田商店さんの仕事と言うべきでしょう。

まぜそば好きはぜひ食べて欲しい一杯ですね。

これが「飯田商店 秘密のまぜそば」だ!

改めて「飯田商店 秘密のまぜそば」をご紹介
▲パッケージには完成イメージがのっています
▲側面にはロゴ
▲原材料表と成分表示はこちら
▲気になるカロリーは496kcalとなっています
▲蓋を開けると中にはかやく、粉末スープ、液体スープ、海苔が入っています
▲麺はノンフライ
▲お湯を入れて5分。湯切り後にスープを入れて混ぜ、仕上げに海苔を乗せれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「飯田商店 秘密のまぜそば」をいただいた話でした。

いやーお店で食べられないメニューをカップ麺で食べられるのって嬉しいですね。

お店のメニューを再現するのもいいですがオリジナルのもありですね。

ぜひこれからも増えて欲しいです!

また、今後セブンと飯田商店さんとのコラボはどんなメニューが出てくるのか?

これから注目ですね。
あまかず
あまかず
しっかりとした麺に濃厚なスープが絡んでめちゃ美味しかった!

あわせて読みたい関連記事

セブンプレミアム「博多だるま 豚骨まぜそば」を実食。ガツンと効いた豚骨とニンニクがたまらない!

セブンプレミアム「一風堂 とんこつまぜそば」を実食。ザクザクするふりかけがたまらない!

セブンプレミアム「中華蕎麦 とみ田豚まぜそば」を実食。こってり&ニンニクのパンチがたまらない!

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」(2021年)を実食。やっぱり辛旨。今年も激辛の夏がやってきた!

飯田商店のラーメン

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ