それでも「もっともっと激辛MAXやきそば」が食べたい人に送る辛さを抑える方法

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

辛いモノは苦手!それでも「もっともっと激辛MAX」が食べたい。

今回はそんな人に向けて、辛さを抑える方法をご提案。

従来の方法にプラスして新しい食べ方も加えてみました。

気に入ったモノがあったら是非試してみて下さい!

それではさっそくご紹介します。

広告

それでも「もっともっと激辛MAXやきそば」が食べたい人に送る辛さを抑える方法

こんにちは、プロペヤンガーのあまかず(@amakazusan)です。

超激辛の「もっともっと激辛MAXやきそば」。

辛いのが苦手な人でも楽しめる方法を試してみました。

それでも「もっともっと激辛MAXやきそば」が食べたい!

11/6よりまるか食品さんよりペヤングの新作「もっともっと激辛MAXやきそば」が発売になりました。

このやきそばは従来品の「激辛やきそば」を越える辛さ。

刺さる痛さがさらにましたやきそばで食べるのに苦労しました。

この激辛MAXやきそばを食べるのにはどうしたらいいのか?

耐えればいいのか?お水を飲めばいいのか?

いいえ、違います。

以前このブログでは「激辛やきそば」の辛さを抑えて食べる4つの方法を提案しました。

併せて読みたい記事

その方法でも美味しいんですが、今回は新たに別の方法も加えて挑戦してみます。

それでも「もっともっと激辛MAXやきそば」を食べたい方は是非試してみて下さい。

辛さを和らげるのに試した4つの食材

辛さを和らげるのに必要なモノはなんなのか?

それは「卵」「乳製品」

独特のまろやかさが加わってとても食べやすくなります。

今回はこの「卵」「乳製品」に野菜をプラスして、合計4種類の実験をしてみました。

以下の食材で試してみます。

  • 生卵
  • チーズフォンデュ
  • 千切りキャベツ
  • 牛乳

果たしてどんな結果になるのか?

たのしみですね。

定番の「生卵」

まずは定番の生卵。

まずは溶き卵してから、麺を浸し絡めます。

うん!多少の痛さは残りますが、それほど辛くない。

麺自体がコーティングされているのがポイントですね。

さすが定番の卵です。安定感がありますね。

チーズフォンデュ

続いてはチーズフォンデュ。

チーズフォンデュといっても本格的なヤツではありません。

簡単に作れるヤツです。

作り方は牛乳と溶けるチーズを容器に1:1の分量でいれます。

電子レンジで1分ほど。加熱すればできあがり。

激辛MAXやきそばをこれにつけていただきます。

チーズが麺に絡んでとてもおいしい。

チーズ感が強いので辛さは結構気にならなくなります。

これはいいですね。美味しい。

キャベツの千切り

最近コンビニでも売られている千切りキャベツ。

これとやきそばを混ぜていただきます。

シャキシャキのキャベツと激辛MAXやきそばがどう組み合わさるのか?

・・・・うん?

うーん。辛さがあります。

上の二つに比べると辛さの変化はほぼなかったのが残念。

ただ、食感が変わります。

シャキシャキ感が増してとてもいい感じ。

これは普通のペヤングで試してみたいヤツですね。

牛乳

辛いモノを食べるときに水は実は御法度。

辛さを余計広げてしまうんですよね。

なので、辛さを抑えるために牛乳を使います。

これを食べる前に飲むといい感じに辛さが緩和されます。

もちろん食べている途中に飲んでもOK。

効果はなかなかのものですね。

やっぱり生卵は強い。でも、オススメはチーズフォンデュ

いかがでしたでしょうか?

今回が試した中で辛さが弱まる順番ですが、上から順に以下のようになります。

  1. 生卵
  2. チーズフォンデュ
  3. 牛乳
  4. キャベツ

やはり定番の生卵は強い。どんな辛さでも抑えてくれますからね。

手軽なのもいい。

個人的にはチーズフォンデュをオススメですね。

ちょっと準備がいりますが、チーズ好きにはたまりません。

牛乳は常備しておくといいでしょう。胃をコーティングしてくれますし。

キャベツは改めてペヤングで実験してみます!

興味のある物があったら、是非試してみて下さい。

今日のポイント

以上、「ペヤング激辛MAXやきそば」を美味しく食べる方法でした。

今回紹介した方法以外にも辛さを抑えてくれる食材はあります。

そんなモノを見つけたらまたご紹介していきます。

お楽しみに!

あまかず
激辛MAXやきそばは本当に辛かったです。
その辛さを抑えるこれらの方法。
是非他の辛いメニューでも試してください!

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

併せて読みたい激辛関連記事

ペヤング激辛やきそばからはじめる

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ