トナリ監修「激辛タンメン 巨辛」を実食!辛いだけじゃいない。しっかりと旨さもある激辛麺

3月26日よりローソンにて発売になった「トナリ監修 辛激タンメン 巨辛」をいただきました。

タンメンの名店が監修した激辛系のカップ麺。

たべてみると確かに辛い!しかし、辛いだけじゃないんです。

しっかりと旨みもある。美味しかったです!

さっそくご紹介します。

あまかず
最近激辛麺が多いですがまた新しい激辛麺が登場です!
■スポンサーリンク■

トナリ監修「激辛タンメン 巨辛」を実食!辛いだけじゃいない。しっかりと旨さもある激辛麺

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ローソンで発売になった激辛麺をご紹介します

トナリ監修「辛激タンメン 巨辛」が登場!

3月26日よりローソン限定で「トナリ監修 辛激タンメン 巨辛」が発売開始になりました。

このカップ麺はタンメンの名店「トナリ」が監修する激辛麺です。

トナリと言えばシャキシャキ野菜がたっぷり入ったタンメンで有名なお店。

昨年登場した「トナリ監修 辛激タンメン」のさらに上を行く激辛系とのこと。

コレは楽しみですね。

値段は 228円(税込) と普通のカップ麺に比べるとやや高めな印象です。

ちなに、名前がなんとなく進撃の巨人に似て無くもない。

特にコラボはしていないようです。(笑)

「辛激タンメン 巨辛」を実食!辛さの奥に旨さあり!

こちらが今回買ってきた「辛激タンメン 巨辛」です。

燃えるようなパッケージが見るからに辛そうですよね。

コレを作るとこんな感じになます。

赤いスープなんとも言えません。辛そうな香りがとてもしてきますね。

ここに付属の「巨辛」オイルをかけて仕上げます。

できました!

具材はタンメンというだけあってもやし、ニラ、キャベツ、キクラゲ、ニンジン、お肉です。

さっそくいただきましょう!

まずはスープから。

見るからに辛そうなスープ。なかなか美味しそうですね。

一口いってみます。

おお~口に入れた瞬間辛さが一気に広がってきます!

めっちゃ辛い!刺さるような辛さが舌を襲います。

しかし、その奥にはしっかりと旨みがあります

タンメンのスープの味が後味としてやってきてこれが美味しいですね。

これはクセになりそう。

続いて麺もいただきます。

麺は縦のカップ麺にしてはかなり太いタイプの麺。

食べ応えはありそうですね。

それでは一口。

うん!いいですね。もっちり具合がたまりません。

これは確かに食べ応えはありますね。

具材もいただいて見ましょう。

まずは野菜です。ニラともやし。シャキシャキ感がいいですね。

続いてチャーシュー。薄く四角いタイプです。コチラも悪くない

 

激辛系のカップ麺を美味しく食べるにはこれ!

この「辛激タンメン 巨辛」は結構な辛さです。

コレを美味しく食べるにはやっぱりコレが必要です。

そう生卵。

卵を溶いて麺に絡ませていただきます。

すると辛さを絶妙にコーティングして美味しくいただけます。

スープに入れてしまうとスープに卵が撹拌されて

辛さを和らげる効果が弱くなってしまいます。

こちらの方がオススメですね。

「辛激タンメン 巨辛」の感想

今回いただいた「辛激タンメン 巨辛」の感想です。

激辛系と言うこともあり結構な辛さのカップ麺でした。

しかし、ただ辛いと言うわけではなく

辛さの奥にしっかりとスープの旨みというのを感じてなかなか良かったですね。

しっかりと味噌の味を感じる事ができました。

辛い麺というと辛さだけ際立ってしまう事がありますが、これはそうでないのがいいですね。

辛い麺好きの方にはオススメです!

これが「辛激タンメン 巨辛」だ!

あらためて「辛激タンメン 巨辛」をご紹介。

▲パッケージは赤を基調したデザイン。「巨辛」の文字がインパクト大
▲上蓋には「巨辛」オイルがついています
▲このカップ麺の説明も書かれています
▲こちらは原材料表
▲こちらは成分表。気になるカロリーは525とやや高めですね。
▲具材とスープは既に全部入っているタイプです

今日のポイント

以上、「辛激タンメン 巨辛」をいただいた話でした。

辛くてうまいラーメンだったので大満足でした。

ちなみに実際の店舗でも「辛激タンメン 巨辛」が発売になっているそうです。

激辛麺好きは是非このカップ麺だけではなくお店の麺も制覇したいですね。

僕も今度食べてきます!たのしみですね。

あまかず
激辛麺は辛いだけではダメなんです。ちゃんと美味しくないといけないんです。この麺はしっかりと抑えていてオススメですよ

今回いただいた「激辛タンメン 巨辛」

あわせ読みたい関連記事

「激辛カップ麺」まとめ。辛いけどうまい!食べるの要注意なマジヤバカップ麺【随時更新】

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を実食!キレのある辛さ+焦がしニンニクの風味がたまらない!

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2019年)を実食。辛さ×魚粉の味は過去最高の旨さ!

サッポロ一番「麺創研 紅 濃厚辛味噌ラーメン 紅」を実食。ピリ辛味噌スープと乱切り麺を見事に再現!

 

■スポンサーリンク■

5月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします