日清焼そばU.F.O.「濃厚激辛ソース焼そば」を実食。マジで激辛要注意。舌が痛くなるヤバいヤツ!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!

激辛やきそばというと「ペヤング」をイメージする方が多いはず。

しかし、日清焼そばU.F.O.にも激辛が登場!

その名も「日清焼そばU.F.O. 濃厚激辛ソース焼そば」。

これ、ヤバいですよ。2倍パウダーを書けるとかなり危険な辛さ。いや、痛さです。

果たしてどんな味だったのか?さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤング一筋というわけではなく今回はU.F.O.の激辛をたべてみました!
■スポンサーリンク■

日清焼そばU.F.O.「濃厚激辛ソース焼そば」を実食。マジで激辛要注意。舌が痛くなるヤバいヤツ!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

4/23に登場した「日清焼そばU.F.O. 濃厚激辛ソース焼そば」を実食しました。

日清焼そばU.F.O.にも「激辛」が登場!

ここ最近カップ麺は激辛ブームやってきています。

おなじみ「ペヤング激辛やきそば」にはじまり、冬の定番「辛辛魚」。

そして「暴君ハバネロ」などたくさんの激辛カップ麺が登場しています。

そんな激辛カップ麺に「日清焼そばU.F.O.」もついに参戦。

4/23より「濃厚激辛ソース焼そば」が登場しました。

やきそばで激辛というと既にペヤングの牙城。

はたして「U.F.O.」はどこまでの辛さなのか?たのしみです。

しかも、2段階の辛さが楽しめるとのこと。

これはますます楽しみですね。

「濃厚激辛ソース焼そば」を実食

こちらが今回買ってきた「日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば」です。

赤と黒のデザインでなんとなくおどろおどろしいです。

 

これができあがるとこんな感じになります。一見普通の見た目のやきそば。これはこれで美味しそうですね。

 

 

では早速いただきます。

 

んん!おお~

口に入れた瞬間に舌に突き刺さる辛さ。これは確かに痛い辛さ。唐辛子の辛さですね。

具材にも唐辛子が入っています。

 

とはいってもこの段階ではそれほど辛くはありませんでした。

しかし、この激辛ソース焼そばはここで終わるやきそばではありませんでした。

というのも追加で「辛さ2倍パウダー」なる物がはいっていました。

 

これで激辛から超激辛に変わるそうです。

それではさっそく入れてみましょう!

パウダーを焼そばにかけると・・・・・

真っ赤だ。ヤバい。この真っ赤はヤバいぞ。

これをさらに混ぜ合わせます。

・・・・・・

完成です。ひゃーこれはヤバそうな色合いです。

 

それではいただきます!

・・・・・・

いてぇぇぇぇ!

辛いと言うより痛い。めっちゃ痛い!これは危険だ!

ひぃ~ヤバいですね。思わず舌を出してしまうほどです。

なかなか危険なやきそばです。

しかし、残すことはせずちゃんと食べきりました。

日清焼そばU.F.O.「濃厚激辛ソース焼そば」の感想

今回いただいた「濃厚激辛ソース焼そば」の感想です。

はっきり言って2倍パウダーをかけなければ普通に楽しめる焼そばです。

しかし、これを全部かけるとかなり危険水域に達してしまいます。

もはや辛いではなく痛いレベル。

辛さは痛さとはいいますがもう少し味を楽しめるといいんですけどね。

ちなみに、ペヤングの「もっともっと激辛MAX」と比較すると同じくらいのやばさですね。

安易に手を出すと痛い目に遭うこと間違いなしです。

そこは保証しますというか、食べても保証できません。

■スポンサーリンク■

これが「日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば」だ

▲パッケージは赤と黒。唐辛子も描かれて辛そう

▲側面には原材料表

▲底面には作り方や成分表

▲中にはソースと「辛さ2倍パウダー」が入っています。

▲かやくはすでに入っているタイプですね。

▲湯切り後ソースと2倍パウダーをかければ完成です。

今日のポイント

以上、「日清焼そばU.F.O.濃厚激辛ソース焼そば」を食べた話でした。

今回のU.F.O.はけっこうヤバい辛さでした。ホント食べるときは要注意です。

それにしても、最近激辛がどんどん辛くなっていきますね。辛さのインフレ状態です。

果たしてこれからどんな激辛カップ麺が登場するのか?

注目していきたいですね。

あまかず
いやーマジでヤバい辛さでした。おかげでちょっと胃が痛くなりましたよ(笑)食べるときはマジで気をつけてくださいね

今回やっぱ普通が一番

あわせ読みたい関連記事

ペヤング新作「もっともっと 激辛MAXやきそば」を実食。突き刺さる痛さに涙した!

「暴君ハバネロ ウマ辛焼そば」を実食。やっぱり暴君ハバネロは辛かった!

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2018)を実食!激辛だけどうまい。魚介の味がクセになるラーメン。

「ペヨング 激辛やきそば」を実食!ついに登場。ペヨングでもやっぱり激辛だった?

「ペヤング ハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ」を実食。激辛やきそばのソースから辛さを抜いたゼロに驚いた。

「ペヤング すっぱからMAXやきそば」を実食。むせるほどすっぱく。痛いほど辛い不思議な味

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!