サッポロ一番「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」を実食。激辛注意。胃が痛くなるほどの辛さでもうまい!

激辛のカップ麺というと痛いだけというイメージがありませんか?

今回ご紹介する「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」は辛さだけではありません。

しっかりと旨みも感じれる美味しいカップ麺でした。

ただ、本当に辛いので食べるのには注意が必要ですよ(笑)

あまかず
激辛好きですが食べた後に後遺症が残るのは珍しい。なかなかインパクトのあるカップ麺でした。
■スポンサーリンク■

サッポロ一番「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」を実食。激辛注意。胃が痛くなるほどの辛さでもうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は激辛カップ麺をご紹介します!

大久保にある「護摩龍」の担々麺がカップ麺で登場

激辛カップ麺ブームの真っ最中。

大久保(東京都新宿区)にあるラーメン店「護摩龍」の担々麺がカップ麺で登場しました。

この「護摩龍」さんの坦々麺は「地獄の担担麺」と呼ばれており5段階の辛さレベルが選べるとのこと。

今回はレベル3の「阿修羅」をカップ麺として再現したそうです。

実際のお店は行ったことはありませんが、坦々麺は好きなのでちょっと期待してみます!

今回このカップ麺はセブンイレブンで手に入れる事ができました。

興味のある人は是非かってみてください。

「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」を実食

今回購入したカップ麺がこちら。

なかなかおどろおどろしいパッケージです。

これができあがるとこんな感じになります。

見た目は普通の坦々麺です。なかなか美味しそうです。

具材も坦々麺らいしくひき肉、ネギ、鷹の爪が入っています。

 

まずはスープからいただきましょう。この赤さがなんとも言えません。では一口。

 

・・・・!から~い!

口に入れた瞬間に一気に唐辛子の辛さが広がります。

結構来ますね。

そして、次に来るのは山椒系の辛さ。

ビリビリまでいきませんが結構風味が出てますね。

単に辛いかと思いきやしっかりと胡麻の風味もあってなかなか美味しいですね。

続いて麺をいただきます。

麺はノンフライタイプの麺です。箸で挟んだときにモチッという感触が良いですね。

麺もさっそくいただきます。

うん!スープが絡んで美味しいですね。

ノンフライなので食感もたまりません。これは美味しい。

かやくのひき肉もマッチしています。

「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」の感想

それでは今回いただいた「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」です。

一言で言うとめっちゃ辛いです。でもうまい。

最近の激辛系カップ麺は痛いのが主流です。

しかし、この坦々麺は辛さだけでなく旨さも感じることができました。

なかなかないタイプですね。

でも、食べ過ぎには要注意が必要。

かなり胃にきます。

食べ終わった後しばらくは胃が重いような痛いような感覚になりました。

胃は痛くなるかも知れませんが辛い物好きは是非試してみてください。

これが「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」だ

それでは今回いただいた「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」を改めてご紹介します

▲パッケーバ赤と黒を使ったおどろおどろしいパッケージです。
▲辛さ注意の文言はきっちり書かれています
▲側面には原材料
▲成分表
▲ロゴがあります。
▲蓋を開けると、かやく、粉末スープ、液体スープの3つが入っています

 

▲麺はノンフライタイプ
▲お湯を入れて5分。仕上げにスープを入れれば完成です。

今日のポイント

以上、「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅」を食べた話でした。

今回いただいた坦々麺はかなり辛かったですね。

でも旨みはしっかりと感じれたのでレベル高い坦々麺でした。

これ是非お店に行ってみたいですね。

近くは毎週通っているのでチェックしてみよう!

あまかず
旨みのある辛さが一番ですね。ただ辛いと言うのも美学を感じません。辛くて美味しいがやっぱりいいですね!

今回紹介した坦々麺

あわせ読みたい激辛関連記事

日清焼そばU.F.O.「濃厚激辛ソース焼そば」を実食。マジで激辛要注意。舌が痛くなるヤバいヤツ!

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2018)を実食!激辛だけどうまい。魚介の味がクセになるラーメン。

「暴君ハバネロ ウマ辛ラーメン」を実食。あの味をカップ麺で再現!

セブンイレブン「蒙古タンメン中本 チーズの一撃」を実食。ファンの声で出来たアレンジメニュー!チーズ感が美味しい。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします