2016年7月は112km!ポケモンGO効果でガッツリ ラン&ウォーキングできた!

今回は2016年7月ラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。

梅雨がなかなか明けず苦戦するかと思った7月。

社会現象にもなったポケモンGOのビックウェーブに乗ってみました!

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

2016年7月は112km!ポケモンGO効果でガッツリ ラン&ウォーキングできた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

7月のラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。

7月のラン&ウォーキングのまとめ

7月からビブラムという靴を導入しました。

導入以降ラン&ウォーキングを両方やる体制になりました。

そのおかげで距離はかなり増えました。

しかも、中旬からは社会現象にもなった「ポケモンGO」をやるという目的も加わってウォーキングの距離もさらに増えました。

結果今までにないほどの距離になりました。

なんかすごいですね。(笑)

それでは7月の記録を見ていきましょう。

 

7月のアクティビティの記録

2016-08-05 17.20.26

7月1週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9424

7月に入ってランニング+ビブラムでのウォーキングが開始しました。最初は慣らしのために軽いウォーキングでした。

 

7月2週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9573

この週からウォーキングの記録をしっかり取るようになりました。短かった距離も徐々に伸びてきていい感じです。

 

7月3週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9690

調子の良かった前の週から一転。この週はメンタル的にやられたのでウォーキングもろくに出来ませんでした。やはり、心身ともにバランスを取る必要がありますね。

 

7月4週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9826

この週の週末についに「ポケモンGO」が配信開始されました。影響は微妙でしたが、少し距離が増えてきました。

 

7月5週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9945

ポケモンGOを導入して一週間。ガッツリとウォーキングをするようになりました。朝のラン&ウォーキングにプラスして、夜にもウォーキング。おかげでガッツリ歩く事が出来ました。

 

8月の展望

ポケモンGOの影響は大きいですね。

ガッツリ歩いています。

ただ、ランとの棲み分けをどうするか今後の課題です。

その辺も含めて8月も地道にやっていきたいと思います。

目標距離は80kmぐらいにしておこうかなと。

夏なので暑さには注意したいですね。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

習慣化に使えるアプリ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9414
https://amakazusan.net/archives/8899
https://amakazusan.net/archives/8271
https://amakazusan.net/archives/7731

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ