2016年7月は112km!ポケモンGO効果でガッツリ ラン&ウォーキングできた!

今回は2016年7月ラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。

梅雨がなかなか明けず苦戦するかと思った7月。

社会現象にもなったポケモンGOのビックウェーブに乗ってみました!

それではいってみましょう!

2016年7月は112km!ポケモンGO効果でガッツリ ラン&ウォーキングできた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

7月のラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。

7月のラン&ウォーキングのまとめ

7月からビブラムという靴を導入しました。

導入以降ラン&ウォーキングを両方やる体制になりました。

そのおかげで距離はかなり増えました。

しかも、中旬からは社会現象にもなった「ポケモンGO」をやるという目的も加わってウォーキングの距離もさらに増えました。

結果今までにないほどの距離になりました。

なんかすごいですね。(笑)

それでは7月の記録を見ていきましょう。

 

7月のアクティビティの記録

2016-08-05 17.20.26

7月1週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9424

7月に入ってランニング+ビブラムでのウォーキングが開始しました。最初は慣らしのために軽いウォーキングでした。

 

7月2週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9573

この週からウォーキングの記録をしっかり取るようになりました。短かった距離も徐々に伸びてきていい感じです。

 

7月3週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9690

調子の良かった前の週から一転。この週はメンタル的にやられたのでウォーキングもろくに出来ませんでした。やはり、心身ともにバランスを取る必要がありますね。

 

7月4週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9826

この週の週末についに「ポケモンGO」が配信開始されました。影響は微妙でしたが、少し距離が増えてきました。

 

7月5週目の記録

https://amakazusan.net/archives/9945

ポケモンGOを導入して一週間。ガッツリとウォーキングをするようになりました。朝のラン&ウォーキングにプラスして、夜にもウォーキング。おかげでガッツリ歩く事が出来ました。

8月の展望

ポケモンGOの影響は大きいですね。

ガッツリ歩いています。

ただ、ランとの棲み分けをどうするか今後の課題です。

その辺も含めて8月も地道にやっていきたいと思います。

目標距離は80kmぐらいにしておこうかなと。

夏なので暑さには注意したいですね。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

習慣化に使えるアプリ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9414
https://amakazusan.net/archives/8899
https://amakazusan.net/archives/8271
https://amakazusan.net/archives/7731

 

■スポンサーリンク■