2016年7月は112km!ポケモンGO効果でガッツリ ラン&ウォーキングできた!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回は2016年7月ラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。

梅雨がなかなか明けず苦戦するかと思った7月。

社会現象にもなったポケモンGOのビックウェーブに乗ってみました!

それではいってみましょう!

広告

2016年7月は112km!ポケモンGO効果でガッツリ ラン&ウォーキングできた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

7月のラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。

7月のラン&ウォーキングのまとめ

7月からビブラムという靴を導入しました。

導入以降ラン&ウォーキングを両方やる体制になりました。

そのおかげで距離はかなり増えました。

しかも、中旬からは社会現象にもなった「ポケモンGO」をやるという目的も加わってウォーキングの距離もさらに増えました。

結果今までにないほどの距離になりました。

なんかすごいですね。(笑)

それでは7月の記録を見ていきましょう。

7月のアクティビティの記録

2016-08-05 17.20.26

7月1週目の記録

ビブラム導入でラン+ウォーキングになった 6月5週目&7月1週目ラン
この週からビブラムをならすために通常ラン+ビブラムウォーキングが始まりました。距離的にはあまり変わりませんがちょっと変則的な感じですね。それでは今週のラン報告です。

7月に入ってランニング+ビブラムでのウォーキングが開始しました。最初は慣らしのために軽いウォーキングでした。

7月2週目の記録

ウォーキングとランがともに良く出来た 7月2週目ラン
もうすぐ夏ですね。朝走っていても熱くて汗が止まりません。脱水症状とかには注意したいですね。それでは7月2週目のアクティビティ報告です!

この週からウォーキングの記録をしっかり取るようになりました。短かった距離も徐々に伸びてきていい感じです。

7月3週目の記録

心の不調が影響した?距離がいまいちだった7月3週目ラン
7月も3週目。夏の様相ですが梅雨明けはまだのようです。朝も走っていてすぐに熱くなるので熱中症には注意したいですね。それではいってみましょう!

調子の良かった前の週から一転。この週はメンタル的にやられたのでウォーキングもろくに出来ませんでした。やはり、心身ともにバランスを取る必要がありますね。

7月4週目の記録

ポケモンGO効果くる?歩く距離を意識し始めた7月4週目ラン
7月も気づいてみれば4週目。雨は降ったりやんだりで夏はまだ少し遠い模様。歩く切っ掛けも増えたのでがんばっていきたいと思います。それではいってみましょう!

この週の週末についに「ポケモンGO」が配信開始されました。影響は微妙でしたが、少し距離が増えてきました。

7月5週目の記録

ポケモンGO効果はやっぱりあった!がっつり歩いた7月5週目!
いよいよ関東は梅雨明け。日に日に暑くなってきますね。先週始めたポケモンGOの影響はかなりありました!それではいってみましょう!

ポケモンGOを導入して一週間。ガッツリとウォーキングをするようになりました。朝のラン&ウォーキングにプラスして、夜にもウォーキング。おかげでガッツリ歩く事が出来ました。

8月の展望

ポケモンGOの影響は大きいですね。

ガッツリ歩いています。

ただ、ランとの棲み分けをどうするか今後の課題です。

その辺も含めて8月も地道にやっていきたいと思います。

目標距離は80kmぐらいにしておこうかなと。

夏なので暑さには注意したいですね。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

習慣化に使えるアプリ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/9414

2016年5月ランは76km! いまいち優れなかった5月ラン。
今回は2016年5月ランのまとめをしたいと思います。今月は残念ながら目標を達成できませんでした。いろいろ考えないといけなですね。それではいってみましょう!
2016年4月ランは80km! ひさびさの目標の達成!新しい環境にも慣れてきた
今回は2016年4月ランのまとめをしたいと思います。今月は一月ぶりに目標を達成。なんとかクリアできました。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/7731

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ