あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • ポケモンGO効果はやっぱりあった!がっつり歩いた7月5週目!

    いよいよ関東は梅雨明け。日に日に暑くなってきますね。

    先週始めたポケモンGOの影響はかなりありました!

    それではいってみましょう!

    広告

    ポケモンGO効果はやっぱりあった!がっつり歩いた7月5週目!

    今週のアクティビティの報告です!

    アクティビティ報告

    7/25~7/31までのアクティビティ記録

    runtasticでの記録

    2016-08-01 08.47.21

    Runkeeper での記録

    2016-08-01 08.49.09

    2016-08-01 08.49.14

    ウォーキングの記録

    2016-08-01 08.47.38

    7月の記録

    7月の運動距離 112.1km

    目標(75km)をクリア!

    2016-08-01 08.47.55

    連続出走 138日(最大168日)

    2016-08-01 10.37.56

    2016-08-01 10.37.58

    2016-08-01 10.12.03

    気づいた事

    7/22に配信開始となった「ポケモンGO」。

    僕もはじめてみましたが、やっぱりその効果はありました。

    それまで、1~2キロ程度だったウォーキングが3キロを越えるようになりました。

    しかも、朝と夜に歩く事もあり、かなりの距離を歩いた感じです。

    走るのはあまり長い距離は気が滅入るのですが

    歩く事はあまり気になりません。

    今後ランニングとウォーキングどっちを主体にしていくか少し考える必要があるかもしれないですね。

    走るときに使っているアプリ

    ランニングの定番アプリ

    習慣化に使えるアプリ

    こんな記事もいかがですか?

    ポケモンGO効果くる?歩く距離を意識し始めた7月4週目ラン
    7月も気づいてみれば4週目。雨は降ったりやんだりで夏はまだ少し遠い模様。歩く切っ掛けも増えたのでがんばっていきたいと思います。それではいってみましょう!
    心の不調が影響した?距離がいまいちだった7月3週目ラン
    7月も3週目。夏の様相ですが梅雨明けはまだのようです。朝も走っていてすぐに熱くなるので熱中症には注意したいですね。それではいってみましょう!
    ウォーキングとランがともに良く出来た 7月2週目ラン
    もうすぐ夏ですね。朝走っていても熱くて汗が止まりません。脱水症状とかには注意したいですね。それでは7月2週目のアクティビティ報告です!
    ビブラム導入でラン+ウォーキングになった 6月5週目&7月1週目ラン
    この週からビブラムをならすために通常ラン+ビブラムウォーキングが始まりました。距離的にはあまり変わりませんがちょっと変則的な感じですね。それでは今週のラン報告です。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ