2016年5月ランは76km! いまいち優れなかった5月ラン。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回は2016年5月ランのまとめをしたいと思います。

今月は残念ながら目標を達成できませんでした。いろいろ考えないといけなですね。

それではいってみましょう!

広告

2016年5月ランは76km! いまいち優れなかった5月ラン。

5月ランのまとめ

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

4月に安定したと思ったラン。一転今月はうまく走れない日が多かったです。

特に深酒した日が多かったという訳ではないです。いろいろ調べてみる必要がありそうですね。

目標的にいえば目標としていた90kmは残念ながら未達。もっとしっかり走れる日があったんじゃないのかなと反省。

それについては今後に活かしていきたいです。

それでは5月の記録を見ていきましょう。

5月ランの記録

5月2週目の記録

快調な滑り出しの5月2週目ラン
5月2週目はちょうどGW真っ只中。今週は天気も良く心地よいランができました。それでは今週のラン報告です。

この週は順調に走れていました。長距離も走れてなかなかよかったです。

5月3週目の記録

微妙にけだるかった5月3週目ラン
GWも終わりいよいよ平常モードの5月3週目。今週は思ったより距離を伸ばすことができませんでした。それでは今週のラン報告です。

異変はこの週から始まっていました。朝の倦怠感。まだ原因がわかっていません。

5月4週目の記録

暑さにだれた?足に違和感?今週もいまいちだった5月4週目ラン。
5月も後半に入ってきました。朝でも走るとかなり汗ばんできます。今週のランもいまいち優れない感じ。それでは今週のラン報告です。

この週は気怠さだけでなく足も痛かったりとなかなかの不調っぷりです。

5月5週目の記録

生活習慣の見直しが必要か?未だ優れない5月5週目ラン。
5月もいよいよ終盤です。梅雨っぽい日も出てきましたね。 今週のランもやはりどうも優れない感じです。 それでは今週のラン報告です。 ...

この週は前日遅くまで出ることが多かったので必然的に翌日に負担がでていました。

気怠さの原因はやはり生活習慣なのでしょうか?

6月の展望

6月は梅雨にも入るのでいったん仕切り直し。

無理せずゆっくり走れるようにしていこうと思います。

距離については今月を目安に75kmとしてやっていきたいです。

改善点を見つけてしっかり走れるようにしていきたいですね。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

習慣化に使えるアプリ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8271

2016年3月ランは69km。目標を達成ならず。生活環境が変わるのはやはり大きかった。
今回は2016年3月のランのまとめをしたいと思います。 今月は残念ながら目標を達成ならず。引越しは予想以上に大きいイベントだった。 それ...
2016年2月ランは82km達成。アプリ面に課題は残すものの目標はクリア!
今回は2016年2月のランのまとめをしたいと思います。今月も目標を達成することができました。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/6122

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ