ビブラムファイブフィンガーズを購入!足指が動く不思議な感覚の靴!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
20160701blog-004

ラン用に新しい靴「ビブラムファイブフィンガーズ」を調達しました。

この靴はとっても不思議な靴です!どんな感じなのか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

ビブラムファイブフィンガーズを購入!足指が動く不思議な感覚の靴!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

5本指の靴を使い始めました。

ビブラムが我が家にやってきた

先日TLIの受講仲間の飯泉さんの紹介でビブラムファイブフィンガーズを購入しました!

「ビブラムファイブフィンガーズって何よ?」と思われるかもしれません。

見ていただけるとわかると思いますが特徴的な靴です。

これが今回購入したビブラムファイブフィンガーズ(KMD SPORT LS)です。

20160701blog-004

 

普通靴は足先はまとまっています。

そうこのビブラムファイブフィンガーズはなんと足の指が分かれている靴なんです。

ビブラムファイブフィンガーズにした理由

僕が今回このビブラムファイブフィンガーズを選んだ理由ですが主に3つあります。

  • 足の感覚を取り戻したい
  • 姿勢を良くしたい
  • 減量に役に立つ?

 

僕は昨年10月から走っています。

走っている中で気がついたのは、どうしても足首や足指が固まってしまうんです。

この靴を使うことによりそれが改善されるのかなと。

また足の裏は第二の心臓といわれてます。

しっかり足の裏を使うことによりいろいろ改善されるのかなと。

 

また、パソコンを使うことが多いので姿勢が悪いんですよね。

ビブラムファイブフィンガーズを使うと姿勢も良くなると聞きました。

姿勢がよくなれば肩こりとかも改善するのかなと思いこれを選びました。

 

最後は減量。僕はかなり太いので少しでも減量に役立つことはしてみたい!

と言うことで、ビブラムファイブフィンガーズでのランを思いついたわけです。

普通のランに比べていい結果が出るといいなぁ(笑)

 

ビブラムファイブフィンガーズを開封&試し歩きをしてみる

ビブラムファイブフィンガーズが手元に届きました。

早速開けてみたいと思います。立派な箱に入っていますね。

20160701blog-008

 

いざ開封の儀!

中に詰め物もしっかり入っています。丁寧な作りですね。

20160701blog-007

 

取り出すとこんな感じてす。

20160701blog-003 20160701blog-005

 

やっぱり指が特徴的ですね。

早速試し履きをしてみます。

しかし、最初は足指になかなか入りません(笑)

試行錯誤の末履けました!

20160701blog-002

 

なんか不思議です。

早速歩いてみた

試し履きが良かったのでさっそく歩きに行ってみましたよ。

20160701blog-001

 

飯泉さんの話だと最初は5~6分程度の徒歩でならすとのこと。

足指が動く感覚で歩いてきました。とても不思議な感覚。

しばらくは徒歩でならすとのこと、次第に伸ばしていくのがコツのようです。

 

歩いてから足の裏がなんか今までにないほど使われている感覚です。

とても斬新。

しっかりならして走れるようにしていきたいです!

 

今日の一言

足の裏を使うってなんかすごいですね。

これからゆっくりとならして行きたいと思います!

今回購入したビブラムファイブフィンガーズ

飯泉さんのサイト

http://satoshiiizumi.com/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/7507
https://amakazusan.net/archives/8899
https://amakazusan.net/archives/8186
https://amakazusan.net/archives/8271
https://amakazusan.net/archives/8098

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!