2016年12月ランは69.2km!不調にさいなまれた1ヶ月だった。【ランまとめ】

今回は2016年12月のランまとめをしたいと思います。

2016年も最後の月。そして本格的な冬の到来。

寒さとかモチベーションダウンに悩んだ一月でした。

それでは振り返ってみたいとおもいます!

12月のアクティビティまとめ

12月のアクティビティの距離は69.2kmでした。

 

12月は残念ながら目標に達することが出来ませんでした。

要因としては、気温ですね。

この時期はとても寒いんですよね。寒いと走りに行くのがおっくうになってしまいます。

これに関しては温かい服装で走るしかないんですよね。

今は防寒用のウィンドブレーカーとハーフパンツという出で立ち。

かなり寒いです。これは防寒対策は必須ですね。

あとは、年末というのもあり走る時間を捻出するのが大変だった。

というのもあります。

12月ランの記録

■12月1週目の記録

https://amakazusan.net/archives/12453

この週は走りたくないという衝動に駆られた一週間。低調でしたね。

走り出せば走れるんですけどね。検証はひつようです。

■12月2週目の記録

https://amakazusan.net/archives/12600

前の週に引き続き調子の悪かった一週間。

この週はメンタル的にやられていたと言うのもあります。

このへんのケアも必要になっていきますね。

■12月3週目の記録

https://amakazusan.net/archives/12746

この週は二日酔いだったり、膝の不調と身体的にいろいろきていた週。

自己管理が大切さを再確認させられた一週間でした。

■12月4週目の記録

https://amakazusan.net/archives/12987

この週もやっぱり不調だった一週間。しかも、理由は分からず。

おそらく気温なのではないかなと思います。

防寒対策もひつようですね。

■12月5週目の記録

https://amakazusan.net/archives/13099

年末年始は実家に帰りつつなんとかランはこなすこが出来ました。

距離は短かったですがちゃんとラン出来たのはよかったかなと。

2017年1月の展望

目標に関しては今月も据え置きで80kmでいきたいと思います。

とりあえず、まずは走る環境の改善は必須です。

ここから3月までは寒い日が続くのでしっかりと防寒対策をしていきたいと思います。

そして、少しずつ長く走る感覚をおもいだせるようにしていけたらなと。

最終的には目標の距離に近づけられる様にしていきたいですね。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

習慣化に使えるアプリ

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12461

https://amakazusan.net/archives/11791

https://amakazusan.net/archives/11228

https://amakazusan.net/archives/10905

https://amakazusan.net/archives/10001

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします