あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 2017年1月ランは71.8km!防寒対策が出来てしっかり走れるようになった【ランまとめ】


    2017年1月のランまとめをしたいと思います。

    最強寒波到来があってかなり寒かった1月。

    ついに防寒対策も導入出来て距離がなんとか伸ばせてきました!

    それでは振り返ってみたいとおもいます!

    広告

    2017年1月ランは71.8km!防寒対策が出来てしっかり走れるようになった【ランまとめ】

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    1月のランまとめです!

    1月のアクティビティまとめ

    1月のラン集計は71.8㎞でした。

    目標の80㎞には惜しくも達することが出来ませんでした。残念。

    要因は実家に帰省したり、寒さも要因の一つですね。

    2週目以降は防寒対策も出来てしっかり走るとこは出来ました。

    もうちょっと早めに防寒対策をしておけばかわったのかなぁ(笑)

    また、あまり走れなかった日の前日は無茶なことをしていました。

    夜の過ごし方も少し考えないとなぁ~。

    もう少しコンディションを整えていけるようにしていきたいですね。

    1月ランの記録

    ■1月1週目の記録

    2017年もスタート!まだ調子を取り戻せない1月1週目ラン。【ラン報告】
    2017年も1週目を過ぎました。年末年始はなかなか平常運転出来ない時期。それでもしっかりと走る事はできました。まだまだ、調子は取り戻せませんがゆっくりやっていきたいと思います。

    実家にいた前半はあまり走る事が出来ませんでした。帰ってきてから走れた日もありましたが、寒さの影響で距離が伸ばせられなかったですね。

    ■1月2週目の記録

    最強寒波到来!防寒対策をついに導入した1月2週目ラン。【ラン報告】
    先週末日本に最強寒波が到来しました。日本各地では雪が降っているようです。東京は降っていないのですが・・・恐ろしいほど寒い。今まで軽装で走っていた僕もついに防寒対策をする事にしました。その結果はいかに?

    最強寒波が到来したこの週。ついに防寒対策を導入。この週から徐々に2㎞台で安定するようになってきました。

    ■1月3週目の記録

    ファスティング中も欠かさなかった1月3週目ラン。【ラン報告】
    暦的には大寒。一年で最も寒い時期です。今年の冬はとても寒いですね。しかし、導入した防寒対策のおかげで難なく走りに行けいてます。この週はファスティングもあり健康的にも面白い1週間でした。それではいってみましょう。

    ファスティングに挑戦したこの週。その日はウォーキングだけでしたが、順調に走る事が出来ました。

    ■1月4週目の記録

    連続出走記録更新まであと少し!安定して走れた1月4週目ラン。【ラン報告】
    1月もいよいよ4週目。 寒さはまだまだ厳しいですがなんとか毎朝走る事が出来ています。 連続出走記録をそろそろ更新できそうな雰囲気。 ...

    防寒対策も万全で距離も徐々に伸びてきました。3㎞台を走れる日も増えています。この調子でいきたいですね。

    2017年2月の展望

    目標に関しては2月も据え置きで80kmでいきたいと思います。

    日は他の月より短いですが、できる限り近づけていきたいですね。

    徐々に長い距離を走ることになれてきています。

    2月のどこかで遠距離ランに挑戦してみたいですね。

    ゆっくりと慣らしていきたいと思います。

    走るときに使っているアプリ

    ランニングの定番アプリ

    習慣化に使えるアプリ

    Good Habits

    無料
    (2017.01.30時点)
    posted with ポチレバ

    こんな記事もいかがですか?

    2016年12月ランは69.2km!不調にさいなまれた1ヶ月だった。【ランまとめ】
    今回は2016年12月のランまとめをしたいと思います。2016年も最後の月。そして本格的な冬の到来。寒さとかモチベーションダウンに悩んだ一月でした。それでは振り返ってみたいとおもいます!
    2016年11月ランは81.3km!あらたな課題が見えてきました!
    今回は2016年11月のランまとめをしたいと思います。今年の11月はなかなか不思議な天気でした。温かかったり、雪が降ったりと景色を見る分には飽きることがありませんでした。ただ、走りやすいかと聞かれると大変だったかなと(笑)それでは振り返ってみましょう。
    2016年10月ランは85.5km! いろいろ工夫を入れて走れた1ヶ月だった!
    今回は2016年10月ラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。10月に入り一気に秋めいてきました。走りやすい季節だったのと、いろいろ工夫もありガッツリ走る事が出来ましたよ。それでは振り返ってみましょう。
    2016年9月ランは59.2km! いまいち優れなかった1ヶ月。
    今回は2016年9月ラン&ウォーキングのまとめをしたいと思います。夏から秋に変わっていく過渡期の季節。なかなか気分が乗らなかったり、体調不良でうまくコントロール出来ませんでした。目標は残念ながらクリア出来ず。気を取り直していきたいと思います。それでは振り返ってみましょう。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ