2016年3月ランは69km。目標を達成ならず。生活環境が変わるのはやはり大きかった。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

今回は2016年3月のランのまとめをしたいと思います。

今月は残念ながら目標を達成ならず。引越しは予想以上に大きいイベントだった。

それではいってみましょう!

3月ランの記録

2016-04-03 23.38.11

3月は引越しという一大イベントがありました。当初そんな中でも余裕で走れるかな?と思っていました。しかし、かなりあまかったようです。やっぱり引越しは重労働かつ、気分的にもアップダウンがあるようです。

結果目標としていた80kmはには届かず69キロで終わってしまいました。後半で挽回しようと思えばできたのですが環境にも慣れず難しかったです。

ただ、好材料なのはランニングアプリのGPSトラブルを解決できたこと。それは評価に値すると思います。

それでは3月の記録を見ていきましょう。

3月1週目の記録

GPSエラーに悩まされた3月1週目ラン 
3月になりなんとなく暖かい日がつづきますね。走っていると今まで以上に汗ばんできます。それでは3月1週目のラン報告です。

問題なく走れてはいましたが、Androidに変更して1週間ぐらい。この辺からアプリのGPSトラブルに悩まされ始めました。

3月2週目の記録

またGPSがうまく起動しなかった3月2週目ラン
3月も2週目。まだ少し寒い日だったりしますね。今週はGPSエラーや私事でいろいろありなかなか距離を伸ばせませんでした。それでは3月2週目のラン報告です。

この週もGPSエラーに悩まされました。いろいろ試してみたんですが上手く行かず。引越しの準備も始まっていたのでそのへんの改善にまでとどきませんでした。

3月3週目の記録

引っ越しに新天地でのランにいろいろあった3月3週目ラン。
3月もついに3週目。暖かい日もおおくなりいよいよ春ですね。今週は引っ越しがありまして思うように走れませんでした。それでは3月3週目のラン報告です。

この週に引越しがありました。残寝ながら連続出走記録はここで泊まってしまいました。でも新居でのベースコースも見つかりなんとか走れた感じです。

3月4週目の記録

桜のシーズン到来!いろいろ落ち着いてきた3月4週目ラン!
3月もいよいよ4週目。桜の開花も始まり走っていて気持ちいいですね。走ることだけ集中しちゃうと風景も見れないですしね。ゆとりを持って行きたいと思います。それでは今週のラン報告です。

この週に悩まされていたGPSエラーをついに解決することができました。一安心。これ以降はエラーに悩まされず走ることができています。

3月5週目の記録

桜が見頃!走っていて楽しい3月5週目ラン。
3月もおわって4月に突入。桜も満開で見ていて楽しいです。走ること以外にも主眼を置くと意外と楽しいのかもしれませんね。それでは今週のラン報告です。

桜も綺麗でようやく落ち着いて走ることができてきました。ペースをゆっくりにすれば距離を走れることがわかったのは収穫です。

今後の展望

3月は思ったように走れませんでした。

なので4月の目標はまずは3月の80kmを目標にしていきたいと思います。

ペースも今までより少し抑えて行けば距離は稼げるのかな?

引越してまだ日も浅いので無理せず走って行きたいです。

走るときに使っているアプリ

ランニングの定番アプリ

習慣化に使えるアプリ

こんな記事もかいてます

2016年2月ランは82km達成。アプリ面に課題は残すものの目標はクリア!
今回は2016年2月のランのまとめをしたいと思います。今月も目標を達成することができました。それではいってみましょう!

https://amakazusan.net/archives/6122

12月ランは66キロ!大幅に目標更新出来た!
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。 今回は12月のランのまとめをしたいと思います。 目標を大幅に達成できた。 それで...
11月ランは53キロ!それそろ次のステップか?
今回は11月のランのまとめをしたいと思います。それそろ次ステップに行くための準備が必要な時期かも。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/3632

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ