2022年ペヤングを振り返り。旨い!ヤバい!斬新!個性あふれる12選

 

■スポンサーリンク■


2022年のペヤングの振り返りです。

今年もめちゃくちゃたくさん発売されたペヤング。

今回はその中でも個性あふれる12個を

「良かった」「やばかった」「斬新すぎる」の3つの視点でご紹介。

果たしてどんなペヤングがあるのか?

チェックしてみてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は今年のペヤングを振り返ります

2022年のペヤングを振り返り!

2022年のペヤングをふり返ります。

今年もたくさんのペヤングが発売されました。

のべ40種類以上。昨年よりたくさん登場しましたね。

ほぼ毎週何かしらのペヤングが出ていたことを記憶しています。

しかも、今年はご当地限定なんかも登場しました。

手に入れるのが大変な物もありました。

今年の傾向ですが、どうしてもネタ切れ感がある物が見受けられました。

やはりたくさん出していると限界はあるという感じですよね。

とはいえ、そんな中でも、美味しい良かったペヤング、ヤバい系のペヤング、

今までに無い斬新なペヤング、など様々な種類がありました。

今回はその3つの視点でペヤングを紹介していきます。

2022年食べて美味しかったペヤング


まずは、良かったペヤングから紹介していきます。

ピックアップしたのは次の6つ。

  • 超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば
  • 超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー
  • ペヤング たっぷりわかめやきそば
  • イカスミマヨやきそば
  • ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王
  • ペヤング 豚骨ヌードル

どの商品も美味しくて良い商品ばかりです。

超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば


まずは「超大盛シーフード唐辛子マヨやきそば」です。

2022年1月31日に発売されました。

塩味のソース、たっぷりのシーフードの具材、ピリ辛のからしマヨがめちゃ美味しかった。


過去にあったような味付けでしたが、組合せが絶妙でした。

こってりした風味がたりまりません。

ぜひまた発売して欲しいですね。

超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー


続いては6月に発売された「超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー」です。

カレー風味のペヤングは過去に何度か登場してきました。

ただ、シンプルなカレー味はありませんでした。

純粋なカレーがでたのは嬉しいです。

まぁ、この商品もソース味とのハーフ&ハーフなんですけどね。


肝心の味は濃いめのカレーが麺にあってめちゃ美味しかった。

普通のソースと混ぜるとめちゃ美味しいですね。

イカスミマヨやきそば


2022年1月24日に発売された「イカスミマヨやきそば」もめちゃよかったですね。

濃厚なイカスミソースにニンニクの風味がたまりませんね。

マヨが入っているおかけでかなりこってりな仕上がりになっています。


具材のイカもめちゃよかったですね。

余談ですか、イカスミは超大盛で「ペヤング超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミ」も登場しました。

コチラも濃厚な味でよかったですね。

ペヤング たっぷりわかめやきそば


4つに紹介するのは「ペヤング たっぷりわかめやきそば」です。

今年登場した宮城県志津川高等学校とのコラボ第3弾の商品です。

名前通りたっぷりのわかめをつかっているんですよね。

しかも、三陸産のわかめです。


味自体は醤油ベースで油そば的な味付けですね。

その味にわかめが良くあうのでめちゃよかった。

ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王


やきそば部門で最後にしょうかいするのは「ペヤング からしマヨネーズ黒胡椒やきそば魔王」です。

名前通りに「からしマヨ」「黒胡椒」がたっぷり入ったやきそばです。

ベースは通常のソースやきそば。

そこにからしマヨと黒胡椒が入っています。


辛いといよりはスパイシーな仕上がりなんですよね。

酒が進みそうな味付けでめちゃ美味しかったです。

ちなみにこの商品は超大盛が最初でしたが、食べやすさ的には通常サイズがベストです。

ペヤング 豚骨ヌードル


ペヤングはやきそばだけでなくラーメンもあります。

それがペヤングヌードル。

久々に登場したペヤングヌードルの新作が「ペヤング 豚骨ヌードル」です。

これがめちゃよかった。


シンプルな豚骨スープなんですが、シンプルなだけに麺との相性も抜群。

あっさりなので簡単に食べれるのがうれしいですね。

ヤバい系のペヤング2選


続いては「ヤバい系のペヤング」を紹介しています。

今年もなかなかヤバい系の商品が登場しました。

中でもヤバかったのが

  • ペヤング 獄激辛やきそばFinal
  • ペヤング にんにく味噌やきそば

の2つです。

ペヤング 獄激辛やきそばFinal


まずは「ペヤング 獄激辛やきそばFinal」です。

獄激辛は激辛系ペヤングの最上級の辛さを誇っています。

その獄激辛の2倍を誇る辛さのやきそばが登場しました。

このやきそばマジでやばかった。


辛さを抑える食べ方をしてもそれを突き破ってきます。

食べると汗と涙が止まらないんですよ。

これはマジでヤバい。生命の危機すら感じてしまいます。

よっぽどの覚悟がないとだめですね。

ペヤング にんにく味噌やきそば


づづては「ペヤング にんにく味噌やきそば」です。

今年の「にんにく」を使ったペヤングが多かったように見受けられます。

なかでも、このにんにく味噌は辛いとかではないんですよ。


なにがヤバいかって臭いですね。

ガツンとくるにんにくの風味がすごかった。

食べた後しばらくにんにく臭くなるので食べるのは要注意したね。

2022年斬新なペヤング4選


最後に紹介するのは「斬新なペヤング」です。

冒頭にもネタ切れ感といいましたが、いろいろ試行錯誤しているのを感じる商品がいくつかあったので紹介しています。

  • ペヤング きんぴら風やきそば
  • ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り
  • ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん
  • わさび醬油味やきそば


この4種類です。

ペヤング きんぴら風やきそば


まずは「きんぴら風やきそば」です。

味は名前の通りきんぴらなんですよ。

味はきんぴらだけど食べているものはやきそばという脳がバグを起こしかねません。


でも美味しいんですよね。

普通にありなペヤングでした。

ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り


続いては「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」です。

ちょうど日ハムの新庄監督がご自身のことを「BIG BOSS」なんてなのっていたので、そのオマージュなのかな?というネーミング。


何が斬新なのかというと、サバの水煮のレトルトが入っていたんですよ。

これにはびっくりというか唖然です。

ついにレトルトを入れてきたのか〜という感じ。

気になるお味はというと普通にありでした。

ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん


3つ目は「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」です。

ありそうでなかったペヤングの「うどん」が登場。

まぁ、一応直前にそばとうどんのあい盛りはありましたが、うどん単体は初かと。

しかもペヤングの地元「伊勢崎」の名前を冠したオリジナルの焼うどんです。


感じの味は、普通によかったですよ。

うどんの麺がもちもちよかったですね。

これは新しい可能性を切り開いてくれたんじゃないかと思う商品です。

ペヤング わさび醬油味やきそば


最後に紹介するのは「ペヤング わさび醬油味やきそば」。

今年登場した宮城県志津川高等学校とのコラボ第2弾の商品です。

わさびを具材に使ったやきそばです。


しっかりとわさびの風味を感じるの個人的にはめちゃよかったですね。

好きな人にはたまらない商品かと。

2023年ペヤングへの期待

今年はにんにく系が結構多かったですよね。

あと割と使い回しも多かった気がします。

ほぼ毎週新作はやはりネタにも限界がありますよね。

その中でもうどんの登場はとても斬新でした。

来年はうどん系の商品が増えるのかな?

ともあれ、また来年も楽しませてくれるはず。

来年もペヤングには注目していきましょう!

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、2022年のペヤングでした。

今年も本当にいろいろなペヤングが登場しましたね。

個性あふれる商品ばかりでした。

きっとこの流れは来年も変わらないはず。

これからも新作ペヤングの登場にワクワクしていきたいです。

あまかず
あまかず
ほんと今年のペヤングは多かったですね。来年も楽しくチェックしていきましょう。

あわせて読みたい関連記事

2021年 新作ペヤング振り返り。「良かった」&「ヤバかった」味14選!

2020年 新作ペヤング振り返り。「良かった」&「ヤバかった」味10選!

2019年 おすすめペヤング ベスト6。今年も個性あふれるペヤングに出会えてよかった!

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

 

■スポンサーリンク■