ペヤング新作「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」を実食。ダシの効いたソースがたまらない!

 

■スポンサーリンク■



ペヤングの新作「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」をいただきました。

ついに焼うどんが満を持して登場です。

made in 伊勢崎をうたったオリジナルの焼うどん。

出汁の効いたソース、鰹節、紅しょうがの風味がたまりません。

この記事では「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」ってどんな麺?
  • 麺は?具材は?味は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ファミマ先行発売の商品です。ついにうどんですよ!

ペヤング発のオリジナルご当地焼きうどんが登場!


2022年9月19日よりファミリーマート先行発売で「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」が発売開始になりました。

伊勢崎といえばペヤングの発売元「まるか食品」がある場所です。

今回の新作はそんな伊勢崎の名前を冠した焼きうどん。

名前からしてご当地グルメでっぽそうですよね。実は群馬出身の僕でも「伊勢崎焼きうどん」走りませんでした。

まぁ、伊勢崎には「もんじゃ」もありますので僕が知らないご当地グルメがあってもおかしくないはず。

ではどんな商品なのか?公式サイトによれば・・・

出汁の効いた優しい味わいのソースとこしのあるうどんを使用した、ペヤングオリジナル(Made in伊勢崎)の焼うどんです。最後にかつお節、紅しょうがを入れることで本格的な味わいに仕上げました。

とのこと。

どうやら、「伊勢崎焼うどん」はペヤングオリジナルの商品みたいですね。

それなら聞いたことはないはずです。

果たして、どんな焼うどんなのか?食べるのが楽しみです。

ちなみに今回この商品を手に入れたのはファミリーマート。

絶賛先行発売中です。なお、一般発売は9月26日になるとのこと。

近くにファミマがない方はもう少しお待ちください。

「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」

こちらが今回手に入れた「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」です。


パッケージには鰹やら、天板焼き用のコテが描かれています。

「焼うどん」の文字がデカくてインパクトありますね。

それでは作っていきましょう。

こちらが完成した「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」です。



おぉ〜しっかりうどんしていますね。

麺の上に乗っているのは鰹節と紅しょうが。鰹節が踊っているのがいいですね。

具材として入っているのはネギとお肉になっています。

鰹節を全体に混ぜ合わせてからいただいていきましょう。

麺は幅広のうどんになっています。

揚げ麺なので弾力はかなりありますね。香りも鰹節と出汁ベースのソースのとてもいい香り。

これは美味しそうです。


ではいただきましょう。

うん!いいですね〜口に入れた瞬間に鰹節の風味と出汁の効いたソースの旨味をガツンと感じます。

甘味のある味になっていますね。

麺ともよく絡んでいて美味しい。これはクセになりそうな味ですよ。

続いて具材もいただきます。

ネギは麺にくっついているのでここではお肉を紹介します

チップタイプのお肉はやや細かい感じですね。


果たしてお味はいかに?

うん。タレがよく絡んで美味しいですよ。肉感も感じます。

ちょい足しして楽しむ

今回の「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」なんですが超大盛りです。

そのままだと食べるのにやや飽きがきてしまいます。

そこでちょいたしして楽しんでいこうかなと。

まずは焼うどんなので揚げ玉をトッピングしてきましょう。


結構ガッツリとプラスしてみました。

麺とよく混ぜ合わせていきます。

果たしてどんな変化があるのか?

いただきましょう。


うん。

カリカリとした食感がたまらないですね。出汁の効いたソースと組み合わさるとより美味しくなります。

これはたまりませんね。

続いてちょい足しするのは食べるラー油です。


お蕎麦だと定番なのですが、うどんだと果たしてどんな化学反応があるのか?

麺の上にちょっとだけのせ、麺に絡めていただきます。


うん!いいですね〜ラー油の辛味がソースとよく合います。

もちろん麺にもあいますよ。柔らかい麺との食感の対比がいいですね。

「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」の感想


それでは今回ご紹介した「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」の感想です。

はっきり言って美味しいです。

前回なんちゃってそばとのあい盛りでかなり美味しかったです。

うどん単品での登場を待ち望んでいました。

案の定味も濃くて美味しい。鰹節の風味もたまらんのですよ。

これを待っていたという感じですね。

ちょい足しも揚げ玉と食べる辣油という鉄板がよく合います。

マヨだとちょっと違うかなぁと思ったのでこの二つにして正解でした。

ぜひこれは定番メニューにしてほしいですね。

そして、通常サイズでも出して欲しいです!

これが「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」だ!

改めて「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」をご紹介!

▲パッケージには焼うどんの文字が大きくインパクト大です
▲側面には原材料
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは1043Kcal
▲蓋を開けると中にはかやく・ソース・鰹節・紅しょうがが入っています
▲麺はしっかりとうどんです
▲お湯を入れ3分。ソースを入れよく混ぜたら鰹節と紅しょうがを乗せて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング 超大盛伊勢崎焼うどん」をいただいた話でした。

ペヤングの焼うどん。想像以上に美味しいですね。

いろいろ可能性を感じます。

ぜひこれからも登場し続けて欲しいですね。

まぁ、絶対激辛は出るんでしょうけど笑

これからもチェックしていきたいですね。
あまかず
あまかず
出汁の効いたソースがたまりません!リピしちゃいたいですね

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング超大盛 合い盛りうどんそば風」を実食。もっちりうどんが新感覚!

ペヤング新作「山菜蕎麦風」を実食。山菜たっぷり。ダシが効いてめちゃうまい!

ペヤング新作「ペヤング 豚骨ヌードル」を実食。シンプルな豚骨味でめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■