ペヤング新作「ペヤング にんにく味噌やきそば」を実食。濃厚な味噌とにんにくのパンチがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング にんにく味噌やきそば」をいただきました。

今回の新作は商品名通り「にんにく」と「味噌」の合わせ技。

これは絶対美味いヤツ!

確かに食べてみるとめちゃ美味しい。濃厚な味噌とにんにくがたまりません。

この記事では「ペヤング にんにく味噌やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング にんにく味噌やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?麺は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ペヤング大好きブロガー 今回はシンプル系!めちゃ美味しいですよ。

ペヤングの新作は味噌とにんにくの合わせ技!


2022年5月2日よりまるか食品から「ペヤング にんにく味噌やきそば」が発売開始になりました。

新作がどんどん登場するペヤング。今回はにんにくと味噌の組合せ。

味噌ベースのペヤングは少し前に「ホルモン焼き風味噌仕立て」や「もつキム」などがありましたね。

両方ともにホルモンが入っていましたが、今回はホルモンなしでの登場。

まぁ、具材にホルモンがなくても絶対美味しいですよね。

どんな商品かというと
コク深い味噌とガツンとパンチの効いたにんにくを組み合わせた、スタミナ感抜群の商品です。濃厚な味噌ベースのソースに、にんにくの旨味を加えることで、最後まで飽きのこない味付けに仕上げました。

とのこと。

これはめちゃ期待ですそうですね。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

コンビニではまだ見かけていないのでドンキの方が確実に手に入れられるかも?

「ペヤング にんにく味噌やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング にんにく味噌やきそば」です。

パッケージにはみそとにんにくが描かれていますね。

そして、背景には味噌樽。

なかなか濃いめの色合いになっています。

それではさっそくつくっています。

完成した「ペヤング にんにく味噌やきそば」がこちら。

これはなかなか美味しそうです。

香りは味噌とにんにくの香ばしさで食欲を刺激させられます。

具材はコーン、にんじん、キャベツ、フライドガーリックが入っています。

まずは麺からいただきましょう。

麺はいつものペヤングの麺。

味噌の茶色に染まっていますね。

それでは一口。

おお~これはいい。

濃厚な味噌の味とニンニクのパンチがたまりません。

コク深い味噌の風味がいいですよ。

結構こってりしているのもいいですね。

ニンニクの風味がアクセントになってめちゃ美味しい。

ついつい食べ進めちゃいますね。

具材もいただきましょう。

まずはキャベツ。

シャキシャキ感に味噌のこってり感が良くあいます。たまりません。

つづいてコーン。

コーンは味噌ラーメンにも入っているので相性は抜群です。食感がたまりません。味噌の味もよくあいます。

最後にフライドガーリック。

にんにく感がたまりませんね。

いろいろな食べ方でたのしむ

この「にんにく味噌やきそば」を食べていて、ちょっとプラスしたい食材がありました。

それが「バター」です。

味噌バターラーメンもありますからね。と言う訳で、バターをトッピングします。

麺にあえてどうかわるのか?

よく混ぜ合わせていただきましょう。

うん!めちゃいいですね。

味噌の風味とバターが良くあいます。これは美味すぎです。

バターのおかけでかなりこってりするのがいい。

これは大満足です。

続いていつものアレをつくってみました。

そうホットサンドです。

マヨとチーズと一緒に挟んでみました。

どんな感じになるのか?

味噌とパンもあいますね。

意外と美味しいですよ。

「ペヤング にんにく味噌やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング にんにく味噌やきそば」の感想です。

いやぁ~めっちゃ美味いペヤングでしたね。

濃厚かつこってりとした味噌の味がたまりません。

にんにくがいいアクセントになってます。

具材も結構入っているのもうれしいですね。

シンプルに美味しい系のペヤングなのでオススメですよ。

今回はバターを入れましたが、マヨでもいいですね。

一味とかもよさそう。

自分の好みにあうちょい足しをするのもありですね。

これが「ペヤング にんにく味噌やきそば」だ!

改めて「ペヤング にんにく味噌やきそば」をご紹介。
▲パッケージは商品名をイメージしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは550kcal
▲蓋をあけると中にはかやくとソース
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを絡めて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング にんにく味噌やきそば」をいただいた話でした。

やっぱりシンプル系がペヤングは美味しいですね。

激辛系やネタ系もいいですが、もっとシンプル系のラインナップを増やして欲しい。

とはいえ、今回はネタ系から引っ張ってきた感じはしないでもないですね。

いろいろな試行錯誤のなかで美味い系が生まれるのかなぁ。

これからも新作はチェックしていきたいですね。
あまかず
あまかず
味噌とにんにくの組合せはよかった!めちゃうまい。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 野菜MIXやきそば」を実食。甘みと塩味がたまらない!

ペヤング新作「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」を実食。レトルト食材初登場。これはこれであり?

ペヤング新作「にんにく明太子味やきそば」を実食。不思議な旨味がクセになる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ