2019年 おすすめペヤング ベスト6。今年も個性あふれるペヤングに出会えてよかった!

 

■スポンサーリンク■

2019年発売されたペヤング商品の中でおすすめをご紹介します。

今年もたくさんの種類が登場しました。

ほんとバリエーションが豊富で話題になりましたね。

その中でも良かった6つをピックアップしました。

ぜひもう一度食べたいペヤングです。

あまかず
年間で29種も登場したペヤング。いやーほんとすごい。
■スポンサーリンク■

2019年 おすすめペヤング ベスト6。今年も個性あふれるペヤングに出会えてよかった!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は2019年に出たペヤングでオススメの物をご紹介します!

2019年のペヤングを振り返る

2019年も沢山の種類のペヤングが登場しました。

数で言うと29種類。

ペヤング・ピーヤング・ヨシモリ、やきそば・ラーメン・春雨などいろいろなパターンで登場しましたね。

2019年の特著は同時にいろいろな種類が発売されるというパターンが多かったです。

  • たぬき・きつね・カレー南蛮
  • ネギ塩ガーリック・ネギ味噌七味風味

などがそうです。

なかには流通先の関係で入手が困難な物もあって一苦労した物ありました。

どのペヤングも特徴的で面白い物ばかり。

味だけではなく話題性でもネットでざわめく物も多かったです。

2019年のベストペヤング

そんなペヤングですが、今年発売された中で印象的な物をご紹介します。

以下の6つがベストといえるペヤングでした。

  • かきあげ味やきそば
  • チーズMAXやきそば
  • ペヤングソースラーメン
  • 火炎風やきそば超大盛
  • 北海道ジンギスカン風やきそば
  • 超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX

それぞれご紹介していきます。

ペヤング かきあげ味やきそば

かきあげ味やきそば パッケージ

2019年に食べたペヤングの中でダントツに美味しかったのは「かきあげ味やきそば」です。

3月に発売になったこのやきそば。名前の通り「かきあげ」の味を再現したペヤングです。

具材は揚げ玉とネギ。ダシのきいためんつゆで味付けされています。

和風のやきそばなんですが、めちゃくちゃうまい。

揚げ玉とネギのサクサク感がいい感じにアクセントになるのでたまりません。

後日「たぬきやきそば」も登場しましたが、そちらも似たようなテイストでおいしかった。

アレンジの「悪魔のおにぎり」風もよかったですね。

ペヤング チーズMAXやきそば

「ペヤング チーズMAXやきそば」パッケージ

2019年8月に登場したした「チーズMAXやきそば」もとても美味しかったです。

今までありそうでなかった「ペヤング」+「粉チーズ」のコラボ。

しかも、チーズは粉チーズではなかなか見かけない「チェダ」を使っています。

たっぷりチーズが入ったこのやきそば。

「ペヤング チーズMAXやきそば」をアップ

味は通常のウスターベースなのですが、角がとれてとてもまろやかな感じになります。

パルメザンチーズとはことなりクセもないのでやきそばに味が馴染んでとても美味しい。

これはまた食べたいやきそばです。

ペヤングソースラーメン

2019年一番驚きだったのが9月発売の「ペヤングソースラーメン」の発売です。

ソースやきそばではなく「ソースラーメン」。

美味しいのか?と疑問になりそうなラーメンですよね。

実際にソースラーメンはあるので決して食べられない訳ではありません。

でも、食べるまでめちゃくちゃドキドキでした。

しかし、食べて見ると結構美味しかったです。

さっぱりとした後味がなんともクセになります。

紅ショウガを付け合わせにいれるとさらに美味しくなりますよ。

ペヤング 火炎風やきそば超大盛

ペヤングと言えば激辛をイメージする人も多いはず。

激辛やきそばの新境地を開いたのが「ペヤング 火炎風やきそば超大盛」です。

2019年11月に発売になった商品です。

このやきそばは中華風に味付けられた激辛やきそば。

豆板醤ベースなので辛さの中に旨みがあるんですよね。

今までのただ痛いだけの激辛やきそばとは一線を画しています。

ぜひまた、火炎風でいろいろな辛さのバリエーションを増やして欲しいです。

ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば

2019年1月に発売になった「ペヤング 北海道ジンギスカン風やきそば」。

これはとても驚きました。

というのも、やきそばの具材にちゃんとラム肉が入っているからです。

カップ麺のかやくにラム肉って可能なんだと感心しました。

味もジンギスカンらしい味付けで実際にお肉を食べたくなってきます。

とても美味しいペヤングでしたね。

ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX

2019年はGIGAMAXも3種類ほど登場しました。

中でも7月に発売になった「ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX」はなかなかのインパクトでした。

カップやきそばとマヨネーズの相性は抜群とわかっていますが

まさか4人前のGIGAMAXでやるとは思いませんでした(笑)

ペヤングソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAXの完成

確かにペヤングとマヨネーズの組み合わせは美味しい。

おいしいけど一人で食べるのは辛すぎます(笑)

カロリーも2174kcalありるので一人より何人かでシェアしながら食べるのがベストですね。

 

2020年ペヤングへの期待

ペヤングの新種3種類

2019年はなかなか個性的なペヤングが多かったです。

その反面、同時発売多用したり、

ちょっとネタ切れ感がある物も幾つかありました。

数多く出しているのだから当たり外れは仕方無いと言えば仕方無いです。

できればこの辺が改善されて、2020年はもっと美味しいペヤングと出会いたいですね。

これらも斬新かつ話題性にあふれるペヤングを期待しましょう!

まるか食品さん頑張ってください!これかも応援しています。

今日のポイント

以上、2019年のペヤングまとめでした。

2020年の1発目は1月20日の牛タン味。これは期待出来ますね。

来年もいろいろなペヤングと出会えるはずです。

また今年多かった派生商品もドンドン出て欲しいですね。

これからもペヤングを応援していきます!

あまかず
ネタ系から美味しい系までいろいろ出会えてよかった!

ペヤングといえばやっぱりこれ

あわせて読みたい関連記事

【2019年最新】ペヤング 歴代商品をまとめてみた 【実食レポートあり】

ペヤング ちょい足し&アレンジ まとめ

「ヨシモリ 超ボンビーやきそば」を実食レビュー。そのままOK、アレンジOKのシンプルやきそば

「ペヤング イカスミやきそば」を実食レビュー。本格的なイカスミ!塩味と磯の風味がたまらない

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ