ペヤング新作「きんぴら風やきそば」を実食。想像以上にきんぴら味でうまい!

 

■スポンサーリンク■


まるか食品より発売になった「ペヤング きんぴら風やきそば」をいただきました。

今回の新作はなんと「きんぴら」味。

和食惣菜の定番きんぴらがやきそばになるとどんな味なのか?

想像以上にきんぴら味でびっくり。でもしっかり美味しいので良かった!

この記事では「ペヤング きんぴら風やきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング きんぴら風やきそば」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?ちょい足しは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回のペヤングは新作のきんぴら味をご紹介。めっちゃきんぴらです。

ペヤングの新作は「きんぴら」味の焼きそば!


2022年6月20日よりまるか食品から「ペヤング きんぴら風やきそば」が発売開始になりました。

ここのところ変わり種を含め様々な新作を出しているペヤング。

今回は「きんぴら」です。

きんぴらといえば、僕も過去にちょい足しの具材としてソースやきそばにトッピングした記憶があります

今回はきんぴら味として登場。

どんな商品かというと
香ばしい醤油の味わいに、ゴボウの風味が引き立つ「きんぴらごぼう」を再現した商品です。コッテリとした甘みのある味わいのソースが後を引き、最後まで飽きのこない味わいに仕上げました。

純粋にきんぴら味のペヤングなんですね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

コンビニでは見かけなかったので、まずはドンキに行ってみるのがいいかもしれません。

「ペヤング きんぴら風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング きんぴら風やきそば」です。

パッケージはクリーム色をベースにしている。

描かれている絵柄は具材をモチーフにしています。

早速作っていきましょう。

できました。これが完成した「ペヤング きんぴら風やきそば」です。

見た感じは普通のやきそばっぽく見えます。

ただ、香りが違いますね。

しっかりときんぴらの香りがしてきます。

これはなかなか興味深い。

気になる具材は、ごぼう、人参、キャベツが入っています。

それではいただいましょう。

麺はいつも通りのペヤングの麺。

それでは一口。

おぉ〜これは確かにきんぴらですね。

醤油の風味とみりんの甘味がいいですよ。

もちろんごぼうの風味もいますので食べれば食べるほどきんぴらです。

味はきんぴらなのに、食べているものは「やきそば」というちょっと不思議な感覚に陥ります。

でも悪くない。

続いて具材もいただきましょう。

まずはごぼうですね。

結構細かいのと色味で正直気付き辛いです。

ではこちらをいただきましょう。

うん。食感はしっかりごぼうですね。

味もきんぴらでまさに「きんぴらごぼう」です。

続いてはキャベツと人参。

どちらもきんぴらの味が染みてて美味しいですね。

やっぱりやりたいちょい足し

今回いただいた「ペヤング きんぴら風やきそば」はそのままでも十分に美味しいです。

でもやはりやりたいのはちょい足しですよね。

まず入れるのは「一味唐辛子」です。

きんぴらといえば辛味がついているものが多いですよね。

ということで一味をかけて辛味をプラスします。

果たしてどんな変化があるのか?

おぉ〜一味のピリっと感が加わってより美味しくなってます。

これはいい。個人的に好みのきんぴらの味に変化しましたね。

続いてトッピングするのは「マヨ」です。

きんぴらにマヨネーズは邪道かもしれません。

でも、やきそばとの相性は抜群です。

果たしてどんな変化が加わるのか?

麺の上に軽くかけて、混ぜていただきます。

おぉ〜これはめちゃいい。

みりんの甘みにマヨのまろやかさと旨味が加わってより美味しい。

これはありですよ。

個人的にはハマってしまいました。

「ペヤング きんぴら風やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング きんぴら風やきそば」の感想です。

最初はネタ系のやきそばかなと思っていました。

しかし、食べてみると評価は逆転。

めちゃうまい系のペヤングでしたよ。

めちゃきんぴらを食べている感じがしました。

シンプルだけど深みのある味がいいですね。

あと、思ったより甘めのきんぴらです。

なので、個人的には辛味が好み。一味や七味なんかを入れてもいいかも。

今回はマヨも入れてみましたが、追いきんぴらとかもありですね。

ごぼう感があるとまた変わるはずです。

これが「ペヤング きんぴら風やきそば」だ!

改めて「ペヤング きんぴら風やきそば」をご紹介
▲パッケージはごぼうなどの野菜が描かれています
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは519kcalです
▲蓋を開けると中にはかやくとソースが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング きんぴら風やきそば」をいただいた話でした。

こう美味しい系が続くと嬉しいですね。

きんぴらとやきそばも合うことが再認識できてよかったです

普通のペヤングもきんぴら味にしても美味しいかも。

やってみたいですね。

そして、次のペヤングはなんか超ネタ系が出るようです。

果たしてどんなペヤングなのか?

そちらもチェックしていこうと思います。
あまかず
あまかず
思った以上にきんぴらでびっくり。しかも美味しいですよ。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ジャーマンポテト風やきそば」を実食。想像以上にジャーマンポテトでびっくり!

ペヤング新作「ペヤング 超超超大盛やきそば GIGAMAX GREATBOSSもつ煮入り」を実食。濃厚なもつ煮がよくあう!

ペヤング新作「ペヤング バター醬油味やきそば」を実食。バターの風味がクセになる!

 

■スポンサーリンク■