ペヤング新作「ペヤング 豚骨ヌードル」を実食。シンプルな豚骨味でめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング 豚骨ヌードル」をいただきました。

ペヤングヌードルの新作はありそうでなかった「豚骨」味。

シンプルな豚骨味でめちゃ美味しい!

これはリピートしたい一杯です。

この記事では「ペヤング 豚骨ヌードル」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング 豚骨ヌードル」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?ちょい足しは?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。シンプルな豚骨スープだけどめちゃうまい!

ペヤングヌードル久々の新作は「豚骨」味!


2022年8月22日よりまるか食品から「ペヤング 豚骨ヌードル」が発売開始になりました。

ペヤングヌードルといえばペヤングの「ソースやきそば」に並ぶ定番商品です。

僕も幼い頃から食べて大好きな麺の一つ。

そんなペヤングヌードルから新作が登場しました。その名も「豚骨ヌードル」。

過去には「味噌」「シーフード」などは出ていました。そう、今まで出ていそうで出ていなかった商品なんですよね。

どんな商品かワクワクしますね。公式サイトによれば。

ペヤングヌードルシリーズの最新作として「豚骨味」を開発致しました。
濃厚で風味豊かな豚骨の味わいがやみつきになる商品です。

とのこと。

やきそばでもすごいトンコツがありましたからね。これはめちゃ期待できそうです。

というわけで早速手に入れてきました。

今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

さすがドンキです。新商品はすぐに入っていますね。

「ペヤング 豚骨ヌードル」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 豚骨ヌードル」です。


緑のパッケージが印象的です。中央には大きく「豚骨」の文字。

そして、背景には龍が描かれていますね。

基本的なカップのサイズはペヤングヌードルと同じです。

それでは早速作っていきましょう!

完成しました。

こちらが出来上がった「ペヤング 豚骨ヌードル」です。

おぉ〜香りはしっかりと豚骨ですね。

気になる具材はネギ、キクラゲ、紅生姜が入っています。

ただ結構細かいのが注意点です。

まずはスープからいただきましょう。

レンゲにすくってみると乳白色でなかなかに美味しそう。

ではいただいていきましょう。

それでは一口。

おぉ〜これはいい。しっかりと豚骨して美味しいです。

そこまでコッテリとはしていませんね。

でもしっかり豚骨の風味はしますよ。

これはいいですね〜

続いて麺もいただきましょう。

麺は揚げ麺タイプ。通常のペヤングよりもやや細めですね。

しっかりと戻っており結構な量がありますよ。

ではいただいてみましょう。

おぉ〜ほどい柔らかさがいいですね。

しかも、豚骨スープがしっかりと絡んでいてたまりませんよ。

ちなみに具材は気がつくと口の中に入ってキクラゲはコリコリ感じますね。

ちょい足しをして楽しむ!

この「ペヤング 豚骨ヌードル」はシンプルに美味しかった。

やはりやりたいのはちょい足しです。

早速いってみましょう。

今回用意したのはいつもお馴染みの「背脂にんにく」と新商品の「とんこつ辛味噌」です。

まずは「背脂にんにく」から。

よく溶かしていただきます。

おぉ〜かなり濃厚になりましたね。にんにくのパンチがスープによく合いますよ。

これはたまらない。

続いて「とんこつ辛味噌」をプラスしてみます。


見た目はマー油みたいな感じですね。

これをスープに溶かしていただきます。

おぉ〜辛味がついてより美味しくなりましたね。

熊本ラーメンっぽさがありますよね。

「ペヤング 豚骨ヌードル」の感想



それでは今回いただいた「ペヤング 豚骨ヌードル」の感想です。

想像以上にとんこつで美味しかったですね。

粉末スープなので油分はほとんどありませんでしたが風味はとんこつです。

あっさり系な感じですね。

麺との相性も抜群で美味しかった!

想像以上に麺が多いのも好印象です。さすがペヤングヌードルというところです。

気になる点といえばかやくがかなり細かかったこと。

気がつくと食べてしまう感じなので意識して食べないと難しいかも。

とはいえ美味しかったので全然ありですね。ぜひ定番化してほしい麺です!

これが「ペヤング 豚骨ヌードル」だ!

改めて「ペヤング 豚骨ヌードル」をご紹介!
▲パッケージは緑がベースの色合いになっています
▲側面にはロゴ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは405kcal
▲蓋を開けると中にはスープとかやくが入っています
▲麺は揚げ麺タイプ
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 豚骨ヌードル」をいただいた話でした。

いや〜やっぱりペヤングヌードルは美味しいですね。

それにしても、今までなぜ豚骨味がなかったのか?

定番化は無理でも定期的に販売してほしいです。

そして、もう一回食べたいのでまた買ってきたいですね。
あまかず
あまかず
豚骨のやきそばはアレな感じでしたが、ラーメンは絶品でした!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「旨辛味にんにくやきそば」を実食。激辛とにんにんくのパンチがやばい!

ペヤング新作「山菜蕎麦風」を実食。山菜たっぷり。ダシが効いてめちゃうまい!

ペヤング新作「ガーリックマヨネーズやきそば」を実食。ニンニクとマヨのコンビネーションが旨い!

 

■スポンサーリンク■