2021年買って良かったものまとめ。あまかず的ベストバイ7選

 

■スポンサーリンク■


2021年の中で僕が買ってきて良かったものをご紹介します。

ここ数年目立った大きな買い物はしていません。

なのでどちらかといえば身の回りで買って良かった物という感じです。

ガジェットあり、調理器具あり、食べ物あり、なかなか面白いラインナップですよ。

ぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。2021年まとめネタがいよいよスタートです。まずは買って良かったものから。

2021年に買って良かった物をご紹介!


今年もやっていました年末定番の「買って良かった物」ネタ。

このブログでは昨年方復活させました。

もちろん、2021年も当然やっていきます。

買って良かったを紹介すると言っても大きな買い物は今年もしていません。

ですが日々使う中でいろいろ導入したり買い替えたりしているものがあります。

その紹介でもいいのかなと思ったり。
というわけで今年も6つご紹介していきますよ!

燻製器


今年お世話になったものの一つに「燻製器」があります。

昨年秋から燻製作りにハマり月一で作っていました。

肉、魚、乾き物、調味料、さまざまなものを燻製にして楽しんできましたよ。

結構簡単にできるのが嬉しいですね。

その燻製作りに欠かせない道具として手に入れたのが鉄製の「燻製器」です。

買ったのは実は昨年のクリスマスで厳密にいえば今年買ったものではありません。

でも本格稼働は今年からなので今年扱いでいいかなと(笑)

ホットサンドメーカー


燻製器と並んで今年よく使った調理器具が「ホットサンドメーカー」です。

これはTwitterで人気のリロ氏の影響をモロ受けて購入しました。

リロ氏に倣っていろいろなものをホットサンドメーカーで焼きましたね。

いいお酒の当てになってなかなか良かったです。

最初はホットサンド以外に使っていましたが、春先はちゃんとホットサンドメーカーとして役に立ってました。

というのも春のパン祭りで食パンを大量消費するのに使いましたよ(笑)

余談ですが、こちらも購入したのは昨年の年末。燻製器と同じタイミングです。

リングフィットアドベンチャー(RFA)


昨年からのコロナ禍で室内で運動できるリングフィットアドベンチャー(RFA)が大人気で品薄になりました。

今年になって僕もようやく手に入れましたよ。

お家でのトレーニングに非常に役立ってくれましたね。

筋トレ系は苦手だったのでゲームでできるトレーニングは嬉しい。

ただ、継続し続けるのは大変ですね(笑)

最近ご無沙汰なので意識してプレイしてくようにしたいです。

Ewin Bluetooth 折りたたみ式 キーボード


今年はiPad周りの機器も買い替えました。中でも大きかったのはキーボードの変更です。

今までは1枚タイプでしたが今回から折り畳みに変更。

使い勝手はかなりいいです。コンパクトになるのがいいですね。

しかも文字の打ち心地も良いいのが嬉しい。

使い始めはいろいろ不慣れな部分はありましたが今はすっかり慣れています。

これは買い替えて良かったですね。

おうちでファミチキセット


今年買って良かったものの中で上位に入ってくるのが「おうちでファミチキセット」です。

なぜかといば発売すぐに売り切れてしまったんですよね。

この商品の再販はしないとのことで買えて本当に良かったです。

肝心のチキンはというと確かにファミチキでした。

揚げたてのファミチキが食べられるのは本当に嬉しい。

しかもそこまでくどくなく何個も食べられますよ。

めちゃ美味しかったです。

和豚もちぶた


この商品は今年の誕生日に家でしゃぶしゃぶパーティーをやるため購入しました。

バラ肉ともも肉のセットです。

冷凍のしゃぶしゃぶ肉を取り寄せたのは初めてで正直どんなものだろう?

と過度な期待はしていませんでした。

しかしシャブシャブにしてみるとびっくり。

めちゃ美味しかった。肉の旨みや脂の甘みをしっかりと感じれたのが良かった。

これはぜひまた食べたいですね。

ちなみに結構量があったのでしゃぶしゃぶだけでは食べきれなかったんですよね。

なので、炒め物にもしましたが炒めても美味しかったです。

Bluetooth イヤホン「タオトロニクス TT-BH07」


最後にご紹介するのはBluetooth イヤホンの「タオトロニクス TT-BH07」です。

正直な話僕はBluetoothイヤホンは嫌いな方でした。

音のラグは出るし音質も良くない。

これ以外の理由にもBluetoothにしたくない理由はありました。

それはポケットに入れたままイヤホンを洗濯することも度々ありました。

たまたま何かのきっかけでこのイヤホンが良いと聞きもののためにし買ってみたんですよ。

正直・・・いいですね。たまに音が途切れたりすることはありますがおおむね良好。

意識してポケットからも取り出すようになっています。

1番いいのはコードが絡まらないことですね。

結構コードが絡まっていることがあるのでイヤホンをほぐす手間がないのはありがたいです。

余談ですが実はこのイヤホンについての記事は書いていませんでした。

書くのを忘れてしまいずるずるとこの時期に紹介です笑。

2022年への抱負

今年も何気にいろいろ購入してきました。

もちろん当たり外れはありましたが、総じてなかなか良い買い物ができたのかなと。

最近はこれが欲しい!という欲求は薄れてきています。

なので大きい買い物をするかわかりません。

日々の買い物にしっかりと目を向けてこれからもいきたいですね。

2022年も良い品と出会えることを期待していきましょう!
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、今年買って良かった物でした。

この手の記事を書き出すと年末感がありますよね。

とはいえ、改めて今年を振り返るいい機会です。

買ったものを大切に使うべくこれからもちゃんと振り返っていきましょう。

また、しばらくはこの手のネタが続きますのでご容赦ください。
あまかず
あまかず
今年もいいものと出会えて良かった!来年もいいものと出会えますように。

あわせて読みたい関連記事

2020年買って良かったまとめ。あまかず的ベストバイ6選

2017年今年買って良かったまとめ。あまかず的ベストバイ4選

2016年ベストバイ!あまかず的今年買って良かったモノ3選【2016年まとめ】

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ