ペヤング新作「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」を実食。レトルト食材初登場。これはこれであり?

 

■スポンサーリンク■


まるか食品から発売開始になた「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」をいただきました。

今回のペヤングは「さばの水煮入り」です。しかもGIGAMAX。

食べてみると結構ありな仕上がりです。ただいかんせん量が多すぎます。

食べ切るのはかなり苦労しました。

この記事では「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」ってどんな麺?
  • 具材は?ソースは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回のペヤングはGIGAMAX!しかも鯖の水煮入りです。

GIGAMAXの新作はなんと「さばの水煮」入り!


2022年4月4日よりまるか食品から「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」が発売開始になりました。

久々にGIGAMAXの新作が登場です。

GREATBOSSというどこかで聴いた野球監督のような商品名ですが、今回はなんと「さばの水煮」入りです。

今までいろいろな焼きそばがありましたが鯖入りは斬新。

どんな商品かというと
GIGAMAXやきそばにレトルトの「さばの水煮」を加えた「さば」の旨味をダイレクトに感じることのできる商品です。レトルトを使用することで、今までにない満足感を感じていただける仕上がりとなっております。

とのこと。

この説明だけでは味は想像つかないですね。いただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはドン・キホーテです。

コンビニでは見かけなかったので、ドンキ安定ですね。

「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」を実食


こちらが今回手に入れた「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」です。

パッケージには謎のダンディが。

古いですがスキャットマンジョンのようなシルエットですね笑

これを作るとどうなるのか?

さっそく作っていきましょう!

まずは普通に「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX」を作っていきます。

この状態ではまだ普通の焼きそば。

そこに鯖の水煮を投入。普通にレトルト鯖なのがびっくり。

HOKOという会社の「鯖の水煮」です。

この水煮をどーんと麺の上にトッピング。

これが完成した「GREATBOSS さばの水煮入り」です。

確かに鯖が入っている。ちょっとシュールな光景。

まずはこの鯖をほぐしましょう。細かくして、ペヤングに馴染ませます。

それではいただいていきます。

果たして鯖とペヤングの相性はいかに?

うん。これはいいですね。

ベースなのは普通のペヤングですが、そこに鯖の食感と塩気がペヤングのソースにマッチします。

思ったより鯖の風味を感じますね。

普通に美味しいですよ。

具材もいただいていきます。

まずは、鯖から。ほぐしてありますがしっかり鯖だとわかりますね。

うん。鯖の水煮の風味をしっかりと感じます

ソースとの相性もいいですね。

続いて、キャベツ。

これは普通のキャベツなのでシャキシャキ感がGOOD。

キャベツに鯖の風味はしません。いい箸休めにはなりますよ

最後はお肉です。

こちらも普通にペヤングに入っているお肉ですね。

ソースが馴染んでいるのがたまりません。

いろいろな食べ方で間食を目指す。

この「GREATBOSS」はGIGAMAXというだけあってかなりの量です。

普通に食べていても飽きてしまう。

ということでいろいろちょい足しやらアレンジしていきましょう。

まずは・・・・「追い鯖」です。

今回加えた鯖缶なんですが、GIGAMAXの量にしては鯖の量がややもの足りません。

ということで家にあった鯖の水煮缶をトッピングします。

ガツンと鯖を加えた結果はどうなるのか?

うん。具材が増え他おかげで食べ応えがさらに増しました。

ではいただきましょう

うん。別の鯖缶でもペヤングのマッチングはありです。

続いて試すのは「マヨネーズ」です。

ペヤングとマヨの相性は抜群ですからね。

たっぷりかけていただきましょう。

おぉ〜マヨのこってり感が加わって美味しい。

鯖ともマッチするのがいいですね。

ただ、欠点を挙げるとすれば・・・・

マヨのおかげで重くなるのでお腹いっぱいになるのが早くなる

ということでしょうか笑

とはいえ、なんとか後半まで食べすすめられました。

最後に試すのはこちらも定番「ホットサンド」。

ペヤングをパンで挟みホットサンドメーカーで焼き上げてみました。

なかなか美味しそうに仕上がりましたね。

マヨでこってりになってるやきそばとパンの相性はいかに?

うん。やはり美味しいですね。

鯖の魚臭さはほとんど感じません。

ペヤングのソースとマヨのこってり感がしっかりします。

パンと鯖の食感もいいですね。

ホットサンドまでやって無事に間食できました!

これで一安心。

うん。やはり美味しいですね。

鯖の魚臭さはほとんど感じません。

ペヤングのソースとマヨのこってり感がしっかりします。

パンと鯖の食感もいいですね。

ホットサンドまでやって無事に間食できました!

これで一安心。

「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」


それでは今回いただいた「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」の感想です。

普通にペヤングと鯖の水煮の相性は抜群ですね。

鯖の水煮特有の生臭さもあまり感じませんでしたよ。

ソースの旨味と鯖も見事にマッチングします。

めちゃありですよ。

ただ、一つ言いたいことがあればなぜGIGAMAXにした。

ということです。

せめて超大盛りくらいならもうちょっと食べやすかったのに・・・

GIGAMAXなので食べ切るのが超しんどかったです。

おかげでお昼にこれを食べてから夜遅くまでお腹空くことはありませんでしたね。

さすがGIGAMAXというところでしょう。

1人で食べ切るのは無理なので何人でシェアする方が無難です。

その際にいろいろ食べ方を工夫してみるのもありですね。

今回はシンプルなものを紹介しましたがキムチやニンニク系もありなんじゃないかなと。

これが「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」だ!

改めて「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」のご紹介です。
▲パッケージには謎のダンディおじ様がいます
▲側面はロゴ
▲反対面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは2115kcalとかなり多め
▲中を開けるとかやく、鯖の水煮、ソースが入っています
▲レトルトの鯖はお湯を入れたカップの上で温めてもいいかも
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れ混ぜ、鯖の水煮を入れれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング超超超大盛やきそばGIGAMAX GREATBOSS さばの水煮入り」をいただいた話でした。

今回のペヤングはなかなかに斬新でした。

実際のレトルト商品を入れてくるとはなかなかにやりますね。

若干手抜きのような気もしますが、これはこれで賢い作戦なのかも。

今後似たような商品は登場するのか?気になるところです。

ぜひこの鯖の水煮りもサイズを下げて発売してほしい。

そうすれば人気も出てくるのになぁ〜
あまかず
あまかず
鯖の水煮+ペヤングはなかなかに斬新。いろいろバリエーションがあっても面白いかも

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「にんにく明太子味やきそば」を実食。不思議な旨味がクセになる!

ペヤング新作「超大盛もつキムやきそば」を実食。濃厚な味噌味でうまいけど何かが足りない!?

ペヤング新作「九州豚骨やきそば」を実食。濃厚な豚骨の風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ