ペヤング新作「ペヤング たっぷりわかめやきそば」を実食。三陸のわかめがたっぷりめうまい!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング たっぷりわかめやきそば」をいただきました。

宮城県の高校とのコラボ第3弾は「わかめ」が入ったやきそばです。 

シンプルな醤油味とわかめはよく合います!

この記事では「ペヤング たっぷりわかめやきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング たっぷりわかめやきそば」ってどんな麺?
  • 具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回はわかめが入った焼きそばですよ。

ペヤングと宮城県の高校とのコラボ第3弾が登場


2022年11月7日よりまるか食品から「ペヤング たっぷりわかめやきそば」が発売開始になりました。

今回の新作は「わかめ」です。わかめといえば過去に1度「わかめMAX」がありましたよね。あの時はインパクト大
のやきそばでした。

今回の商品はというと・・・

宮城県志津川高等学校コラボ第三弾となる商品です。コリコリとした食感が特徴の『南三陸産のわかめ』をカップから溢れるほどたっぷりと使用し、満足感のある一品に仕上げました。

とのこと。宮城県の高校とのコラボなんですね。

これは興味深いです。

果たして今回のわかめはどう仕上がっているのか?

いただくのが楽しみですね。

なお、今回この商品を手に入れたのは「ドン・キホーテ」です。

コンビニでは見かけていません。やはり量販店なんですかねぇ。

「ペヤング たっぷりわかめやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング たっぷりわかめやきそば」です。


三陸の海をイメージした背景にワカメのロゴがインパクトありますね。

しっかりとパッケージにも「三陸産」をアピールしています。

それでは早速作っていきましょう。

こちらが完成した「ペヤング たっぷりわかめやきそば」です。


確かにたっぷりとワカメが入っていますね。結構なボリュームですよ。

これにはびっくり。まぁ、MAXよりかは少なめです。

具材はわかめ、にんじん、コーンが入っています。


そして、お気づきの方もいるでしょう麺が茶色なんですよ。ということは醤油ベースになっています。

これはなかなか美味しそう。

ではいただいていきましょう。

麺は普通のペヤングと同じ麺。醤油ソースでいい色に染まっていますね。

わかめと一緒にいただきましょう。

おぉ〜口に入れると醤油の味がいい。濃いめの味になっているので油そば感あります。

わかめの風味もしっかりと感じるのがいいですね。磯っぽさも感じます。

これはいいですね。食べやすい。

具材もいただいていきましょう。

改めてわかめをいただきます。


結構たっぷり入っているのがいいですね。

それでは一口。

うん。わかめ感がたまらないですね。醤油とわかめの風味がしっかりとマッチしています。

味自体は濃いのにわかめのおかげであっさり感を感じます。

続いてはコーンをいただきます。

プチっという食感がいいですね。醤油味ともよく合いますよ。

「ペヤング たっぷりわかめやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング たっぷりわかめやきそば」の感想です。

たっぷりのわかめがたまらなかったですね。

それに合わせる醤油ソースも油そば感があり、濃いめでコッテリが良かった。

一見あっさりで物足りないと思わされるかもしれませんが

ソースのおかげでいいバランスが取れていますね。

美味しくいただけるペヤングでした。

ちょい足しについては今回はパス。いいちょい足しが思い浮かばなかったんですよね。

マヨをプラスしてみたんですが、やはりわかめとマヨが微妙だった。

醤油ベースだからラー油とかも合うのかな?今度改めて試してみたいです

これが「ペヤング たっぷりわかめやきそば」だ!

改めて「ペヤング たっぷりわかめやきそば」をご紹介

▲パッケージは海とわかめをイメージしたデザイン
▲パッケージは海とわかめをイメージしたデザイン
▲高校の名称も書かれています
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは500Kcalになっています
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング たっぷりわかめやきそば」をいただいた話でした。

久々に出たわかめ系のペヤング。

わかめなのでボリューム感がすごかったですね。

高校とのコラボでしたが、また次なるコラボはあるのか?

チェックしていきたいと思います。

あまかず
あまかず
さっぱり系のペヤングなのでめちゃ良かった!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 豚バラ塩やきそば」を実食。ゴマ油と豚バラでうまい!

ペヤングの新作「ペヤング 味の大関やきそば」を実食。シンプルであっさり系の醤油味で旨い!

ペヤング新作「ペヤング 豚バラ入り旨い辛さの油そば」。辛さと脂のパンチがすごい!

 

■スポンサーリンク■